0: 2016年12月19日 22:29

あの回り込みで思い出したんだけどね
阿頼耶識搭載だけどガンダムフレームじゃないしどうなのかなって


d6910bb3



 スポンサードリンク





1 : 2016-12-26 23:43:10

ハシュマルでしょ
今回のバルバトス明らかに一期最終回よりいい動き、というかもうレベルの違う動きしてるのにほぼ相討ちだぞ



2 : 2016-12-26 23:43:33

バルバトスで比較するにハシュマルが勝つやろなぁ

c2be95b9



3 : 2016-12-26 23:43:34

普通にハシュマル


4 : 2016-12-26 23:46:06

別にグレイズ・アインが弱いと言うつもりはない、というか現時点でも鉄血のMSの中じゃトップクラスに強いと思ってるけど
今回のリミッター解除したバルバトスなら楽勝だったろうなって思うくらいにはハシュマルとバルバトスは次元が違った



6 : 2016-12-26 23:48:37

グレイズアイン→ちょいとリミッター外したバルバトスで難なく撃破

ハシュマル→完全(?)にリミッター外したバルバトスでもコクピット破損、右腕破損でなんとか撃破

比べるまでもない



8 : 2016-12-26 23:52:15

まあグレイズ・アインならマッキー、石動、ジュリエッタよりは善戦できるだろう
ただ勝つのはハシュマルやろなあ、今回の暴れっぷりはMAの厄祭戦最強って強さを設定だけにしないだけの説得力があったよ

4d379a37-s



11 : 2016-12-26 23:55:24

半覚醒のバルバトスに負けたグレイズアインが勝てるとは思えん


16 : 2016-12-26 23:56:53

グレイズアイン級でも3機は必要な気はする
通常機では大隊はいないと落とせなそう



18 : 2016-12-26 23:58:05

マジレスすると、特に恨みもないハシュマル相手にアインはあそこまでの実力を発揮できないだろう
鉄火団相手に狂化してこそあの性能を引き出せる



22 : 2016-12-27 00:01:57

>>18
グレイズアインには下手な感情が残っていたから
見境のなくなったイノシシみたいに突進するしかなくなって

逆に持っている性能の全ては引き出しきれなかったというか
可能性を狭めてしまったとも感じたのやけど



30 : 2016-12-27 00:09:56

グレイズアイン状態のMSがわんさかいてMA相手に劣勢だったからガンダムフレーム作ったんだろ?
グレイズアインでハシュマルとタイマンして勝てる可能性はゼロじゃないと思うけど、戦力的にはやっぱりハシュマルがかなり優位じゃないと、ガンダムフレームが出てくる理由が無くなるしな



37 : 2016-12-27 00:28:24

ハシュマルの動きに付いて行けたとしてもベースがリアクター一つの量産機グレイズであの武装じゃ明らかにパワー不足だから厳しいわな。


38 : 2016-12-27 00:28:29

グレイズアインも動作はチート(生身の達人級)なんだけど、今回のバルバトスはそれを上回るチート(もう何か人外)なんで、それと相討ちになったハシュマルさんはなぁ

というか、飛行問題がなきゃガンダム史上でもかなり強い方だろ、あれ
射撃効かないのに、あの白兵能力と運動性能はもう頭おかしいとしか



41 : 2016-12-27 00:29:09

一見していい勝負に見えそうだが、グレイズアインも何らかの影響を受ける可能性も。

だが、ミカが覚醒して逆転するかの如く、アインの覚醒が起きることで勝負が有利に動く可能性も。
但し武装が斧ではバスターソードほどの致命傷は与えられないであろう。



45 : 2016-12-27 00:33:32

タイマンじゃ勝てそうに無いな、そもそもタイマンで戦うような相手じゃないでしょアレ
逆に複数ならグレイズアインみたいなのじゃなくてもいけると思ったよ、やばい尻尾は一本だし
プルーマがライド機に群がってたけどあんな感じでやれば良い、実際イオク親衛隊は取り付けたからね
後はちまちま削るだけ、ただそんな光景を見たらガンダムフレームを作りたくなる気持ちは分かる



51 : 2016-12-27 00:51:00

これはハシュマルだろうなぁ
いくら超反応が出来ても図体がデカイからブレードに対応仕切れないかと

あとプルーマ込みだとどうしようもない、ここはバルバトスも一緒ではあるけど...



54 : 2016-12-27 01:03:30

つーか、これでグレイズ・アインが勝てるなら、ガンダムフレームいらんだろ
厄災戦で猛威を奮ったMAに対抗する手段として、ガンダムフレームがあるのだから、阿頼耶識オンリーの普通のMSでは話にならんはず

しかし裏を返せば、ガンダムフレームがあれば対抗できる訳だから、ヴィダールならどうなってたか気になるな
どこぞのボンボンなど縛り付けておいて、ヴィダールにも参戦して欲しかったな、と思ってたりはする



56 : 2016-12-27 01:12:44

しかしガンダムヴィダールに本当にアインが入ってると考えると勝てそうな気がしてくるから不思議だ


60 : 2016-12-27 01:21:02

ガンダムフレームのアレって、阿頼耶識に精通したマッキーも初めて知った風だったし肝心の部分は長い歴史で廃れたか秘匿されてたんかね
結局そこがないから、グレイズアインはあくまで物理的に模したにすぎないしMAには敵いそうにない



61 : 2016-12-27 01:39:06

先週までは「グレイズアインでも殺れるな」って思ったけど、今週のハシュマルみて「こりゃ勝てねぇな」って思った。

41974407-s



70 : 2016-12-27 02:26:26

ハシュマルは想像以上に強かった


73 : 2016-12-27 03:13:05

グレイズアイン×5=ハシュマル ぐらいじゃないかな
タイマンだとグレイズアインがハシュマルに勝てる要素はなさそう



75 : 2016-12-27 03:40:54

正直バルバトスとハシュマルの戦いから比較するとハシュマルなんだけど、練度や武装次第ではグレイズアインにも勝機はありそうなんだよな
実際グレイズフレームとガンダムフレームはエコカーとスポーツカーみたいな関係で、格闘性能も高いから懐に潜り込んで弱点にドリルキックとかの芸当もできると思うし、リミッターを解除しきってなかったとはいえ高出力のガンダムフレームの攻撃を受けきってたから対MA用装備をつければ十分戦えるかも

3f12ff74



78 : 2016-12-27 04:03:32

>>75
グレイズがエコカーでガンダムがスポーツカーってのはそれだけグレイズが操縦しやすくて誰が乗っても最低限の強さが保証されるってだけだ
厄祭戦当時の性能が発揮されるならガンダムは圧倒的に強いって同じインタビューで言われてるから



80 : 2016-12-27 04:07:06

>>75
グレイズ・アインは格闘性能が高いつってもMSの範疇の話じゃん
リミッター解除したバルバトスと互角以上に格闘戦やってるハシュマルの懐に潜り込んでピンポイントに弱点を攻撃!なんて無理だろ

あとリミッター解除してないガンダムのパワーなんてレギンレイズでも再現できるし
何ならグレイズ・アインの方がパワーだけならあるだろ、当たらなきゃ何の意味もないけど



86 : 2016-12-27 07:10:16

そこそこ奮戦した末の敗北かな


91 : 2016-12-27 09:10:01

反応速度もそうなんだけど、機体出力がモノをいうな>MA戦
MSには過剰パワーのガンダムフレームもMA相手にするとそれでもやっとって感じ。



95 : 2016-12-27 09:21:43

第六形態だけど2年前の無印バルバトスが
装甲以外無傷で勝ったグレイズアイン

2年間のバージョンアップと経験を積んだ
バルバトスルプスが片腕失い全身ボロボロで
辛勝したハシュマル

くわえて最も大きいのはハシュマルは別に
クランクニーの仇でも何でもないってこと
アイン君のモチベーションが違い過ぎる

勝敗は明らかだよね
いやグレイズアイン好きだけどさ



102 : 2016-12-27 11:06:26

有効戦力にはなるが一機では厳しいんじゃないかな
そうでなければMA撃破が七星勲章物という大げさな事にもならないだろうし






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/