729 : 2016/12/25(日) 18:09:17.35

ガエリオ死亡扱いか。。パパもガエリオに協力してるぽい?
マクギリスのことも知ってるのかな?

C0g1sN4UQAAgi4U
C0g1tGwUAAECeTJ



738 : 2016/12/25(日) 18:35:25.02

>>729
ガエリオは火葬してキマリスも返された…という建前ならヴィダールという存在にボードウィン家が関わってることは確定
そして娘の婚約者にそれを伝えてないということはボードウィン家はマクギリスに屈服してるわけでもない…
今回マクギリスが覚悟を決めた感じなのはバルバトスの強さを見せつけられたこともあるだろうけど
ガエリオが生きてたこと・ボードウィン家も信用ならんことがわかったことも影響してるんだろうね
アルミリアは兄ちゃんが生きてること知ってるのかな……



753 : 2016/12/25(日) 19:53:52.52

>>738
なるほどそういうことね
ガエが父に戦死したことにしてほしいと頼んだんだろうな
で、マクギリスのこともラスタル以外には内密にしている、と



734 : 2016/12/25(日) 18:20:55.10

マクギリスめちゃ悪人顔してたから、ガエリオの事隠してる?ガルスパパに
危害を加えないか心配になってきた。。ボードウィン家が無事でありますように。


098f9376-s (1)



735 : 2016/12/25(日) 18:23:07.25

今回ガルスがガエリオ救出に一枚噛んでると勘づいたみたいだし再び一期の頃のマクギリスに戻ったように見えたからボードウィン家マクギリスになんかされないか怖いわ


737 : 2016/12/25(日) 18:30:54.55

エドモントンで事後の回収に当たったのってどこの所属の連中だったのかねぇ。
普通に言えば統制艦隊なんだけど指揮官戦死直後だし、
イズナリオ配下か指揮官不在で一時的に対処を預かったアリアンロッド(ラスタル)だったのか



742 : 2016/12/25(日) 18:45:06.82

>>737
やはりあそこまで捏造するなら、最初からラスタルの息がかかった誰かの管理下…のような気がする
あの辺の部隊、グシオンが殲滅してるもんね

キマリスはボードウィンに還されたってのが嘘ってことはない?
いくらガルスが隠してもまがりなりにもアルミリアの婚約者として出入りしてる軍部の准将がわからないってことあるのかな
死亡扱いも、死体を創った線もまだ捨てきれないし



744 : 2016/12/25(日) 18:48:17.02

>>742
遺体は顔や頭部の損傷酷かった事にしとけば他人の死体で誤魔化せると思う
キマリスも外装だけとっぱらってガンダムフレームなしで返却したとか
ヴィダールがほぼフレームだけの状態で持ち込まれたみたいだし



746 : 2016/12/25(日) 18:50:06.68

ガルスはラスタルと繋がってるのか?それともマクギリスが暗躍してるとガエリオから教えられてラスタルと裏で手を組むことになったのか

png large



758 : 2016/12/25(日) 20:18:26.16

ガルスが噛んでると考えるには、ガエリオが倒された時にピンピンしててガルスとじっくり話す時間がないとだめなんだよな
エドモントン戦から数日後?アルミリアが「お兄様は…」って泣いてて行方不明なのでは?って言われてたわけだけど
実際最初は行方不明で、後日機体の一部が見つかり(フレームはなし)死亡発表ということにされるまで、マクギリスも知らない空白の時間があった感じなのかも

機体の一部が見つかったものの、倒した張本人のマクギリスにしたら不自然な形で不審には思ってたから今回聞いてたのかな?
いろいろ確定するには情報がまだ少ないよ



760 : 2016/12/25(日) 20:26:23.93

ガエリオの葬式が公に行われたなら、マクギリスも偽装のために参列してるはずだから
最初は行方不明扱いで、いつの間にか記録が書き換わった感じかな



467 : 2016/12/25(日) 18:02:42.43

ガエリオ葬儀埋葬でキマリス返却って
ボートウィン家これ裏でラスタルと繋がってね?



654 : 2016/12/25(日) 18:11:48.84

>>467
ボードウィンの親父内心ブチ切れながら演技してる可能性あるな



625 : 2016/12/25(日) 18:09:47.01

キマリスはいったんボードウィン家に戻した後極秘に盗んだのかね


652 : 2016/12/25(日) 18:11:43.91

ガエリオの遺体とキマリス返還に関してだけど
遺体は適当に他人で顔潰しといてDNA照合済みですとかで埋葬
機体はいっそのことバエルを装甲はいでプレゼンツしたんじゃね?
んでマッキーがボードウィン家格納庫から見つけてもらっちゃうと

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/100スケール 色分け済みプラモデル



791 : 2016/12/25(日) 18:21:05.14

やっぱりというかガエリオちゃんと死んでたのか
生体アンドロイドなのかよくわからないけども
ちゃんと殺される前の記憶を引き継ぎが完璧って凄いな

2b870971



816 : 2016/12/25(日) 18:22:46.05

>>791
書類上の話だろう
流石に死んだ奴を生き返らせる技術はないかと



821 : 2016/12/25(日) 18:23:29.48

>>791
いや、ガエリオの親父もヴィダールの存在に一枚噛んでるんでしょ
息子亡くした親父的な描写が一切無いし



842 : 2016/12/25(日) 18:25:11.51

>>821
フェイクのため頭潰れた遺体とか戻って来てたら確かめずに葬式するんじゃね?
親父さんはいい人っぽいから息子も義息子もどっちの思惑も知らないんだろ



477 : 2016/12/25(日) 18:03:03.16

色々言われてたが結局マッキーはガエリオ殺したと思ってたんだな


569 : 2016/12/25(日) 18:06:52.25

>>477
殺したと思ってようだし
ラスタルも策じゃなくてマジもんのイオク様の暴走だったな



901 : 2016/12/25(日) 18:30:53.41

キマリスのフレームに付いてた謎機能
やっぱりセーフティシャッターみたいなもんだったのかねぇ



205 : 2016/12/25(日) 11:22:54.79

ヴィダールVSマッキーが早く見たいね