20161226102011-74808

■表紙&付録“かけ替えカバー”に登場!「機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST」
漫画:長谷川裕一、原作:矢立 肇・富野由悠季、デザイン協力:宮崎真一
2,000人の“美女”を救うため灰アッシュと白鶴カグヤが宇宙を舞う!

■短期集中連載開始!「3丁目のおるふぇんちゅ」
漫画:椎野実、原作:矢立 肇・富野由悠季(『鉄血のオルフェンズ』より)
鉄華団がきゅーとなネズミに!?『鉄血のオルフェンズ』まさかのスピンオフ連載開始!ヤケドちゅ~いな冒険の始まり!?

■コミックス13巻好評発売中!「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」

漫画:Ark Performance、メカニックデザイン:大河原邦男、原作:富野由悠季、原案:矢立 肇 再戦――ヴァースキVSユーマ!!

■コミックス16巻好評発売中!「機動戦士ガンダムUC バンデシネ」
ストーリー:福井晴敏×コミカライズ:大森倖三、オリジナルキャラクターデザイン:安彦良和、メカニックデザイン:カトキハジメ、原案:矢立 肇・富野由悠季
今、最終決戦の幕が開く――。ミネバは、バナージは、そして人類の行く末は――?究極の宇宙世紀神話、ついに完結!!

■コミックス6巻同時発売!「ガンダムEXA VS」
漫画:ときた洸一、シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ)、原作:矢立 肇・富野由悠季
★データの歪みは極限へ――…2対2じゃない!

http://www.gundam.info/topic/17192


https://www.youtube.com/watch?v=8uJcNhjbCrY



1 : 2016-12-28 15:54:47

カグヤさま、緊急事態だというのに満喫しすぎですww
でも機体の不具合もなんとかなったし次号、汚名返上なるか?



2 : 2016-12-28 16:00:47

ルガーたその正体判明したね。そりゃープルシリーズの成果考えりゃアレで終わるはずがないよね
そして最後ロックのオッさんが起動させた量産型サイコの群れ...って多すぎィ!



3 : 2016-12-28 16:02:46

ジョニ帰還、最後女メカニックが凄い顔してたね。
例の赤く塗ったのっていつ出すんだろうか



4 : 2016-12-28 16:05:55

マツナガ:ウエストくんに続いてオスカーおじさんまで…にしてもマレーネさんなんつー機体に乗って来てんだよ…
ジョニー:赤い彗星とかいう有能上司のおかげで、ストレスで艦長の胃がマッハww
ダスト:今更ティターンズの末裔とか自称する敵登場。そのうちジオン残党自称する敵も出てくるのかな?
隊長のザクさん:ま さ か の 変 形  ガンダムさん…ライバルとはいえザクさん強化し過ぎなんじゃ…



21 : 2016-12-28 20:11:31

ダストはティターンズの末裔とやらが出てきたが、インタビューで触れられてた巨悪なのか
それとも数ある勢力の一つに過ぎんのか
しかしカグヤ様、あんなにキャラが濃くて出番減らされないか心配だw

>>4
・デラーズ・フリートの残党
・ニューディサイズの残党
・アクシズの残党
・ネオ・ジオンの残党
・マフティーの残党
・オールズモビルの残党
・クロスボーン・バンガードの残党
・ザンスカール帝国の残党
ざっくりカウントしてもこれだけ候補あるね



5 : 2016-12-28 16:14:41

Z DEFINE
話は面白いけど、原稿が未完成だったのかな?



7 : 2016-12-28 16:21:38

長谷川ジョニーのコミック発売記念

長谷川 VS ARK対談でもって

ジョニーはレッドVSイングリット
     ユーマVSヴァースキー
     そして有能な総帥に振り回されるおじさんたち
     彼らの会話が良い!
     でも一番よかったのはアルレット?
     表情がすごくいい?



8 : 2016-12-28 16:22:22

ダストは赤ちゃんつれちゃまずいと思うが奥さんも参加しなきゃいけないほど経営が苦しいのか。そして今更ティターンズ・・・ジャミトフ思想というよりもエリート崩れっぽいな。女集めてたのは特権意識で酒池肉林なのかバイオ的なえぐい兵器のユニットに使うのか、どちらにせよキモイ。


11 : 2016-12-28 16:49:06

ティターンズの後継者と言いつつ、出てきた機体はアッシマー
首領格の機体は火力高そうだけど、一斉射しただけで砲身が一つおしゃかに
そういう時代設定とはいえ、いまいち締まらないなw



13 : 2016-12-28 17:22:16

隊長のザクさんが隊長のZザクさんに… 
でもZザクって変形できないはずでは?



15 : 2016-12-28 18:24:24

本誌の感想じゃないんだけど
クロボンダストって今までとタイトルロゴ変わってたんだね
cross bone gundamじゃなくてcross born gundamで
「交差する骨(ドクロの意匠)」じゃなくて「交差して生まれる」になってる
ダスト一巻の長谷川先生のコメントで知ったわ

バンデシネ終わったなぁ
色々とアレンジされたり装備が出てきたりOVAに流用されたり
UC関連の一端を担う漫画だったね



16 : 2016-12-28 18:34:27

北爪が富樫がしとる...


18 : 2016-12-28 19:04:10

とりあえずバンデシネお疲れ様です

小説や映画とは違った楽しみがあって面白かったです



19 : 2016-12-28 19:25:12

ダスト:敵も味方もオイコレ自重しろ。とくにジェットストリームアタックなのにラルって!!
ブルー:ニムバスの肩の赤い世界が悲しい
ジョニー:シャアは本当にみんなに迷惑な総帥だなあ。まあそれがいいんだが。
マツナガ:びっくりドッキリメカキターーーー。ってなんじゃありゃあ。それはともかく全滅エンドが見えてくる展開がなあ。あとこっちが公式外伝ってことはシャアの肖像の展開はつながりとしては否定ってことでいいんだろうか。
Z:長いお休み明けに現行の完成落とすって、そんなに忙しいのか。てかいい加減オリアクシズ展開はいらない。



20 : 2016-12-28 19:54:56

クロボン…カグヤさん嬉しそう♪ラルヘッドでジェットストリームアタックって…
Z…CDAの時にも原稿未完成が連続した事あったよね、大丈夫かな?
EXA…00外伝のハヤナを思い出すプリモのウザさ。
宇宙世紀英雄伝説…マレーネが乗ってるMAってプロトキュベレイ?顔がビグザムっぽいけど。
バンデシネ…お疲れ様でした。オマケのアナハイムジャーナル懐かしいなぁ。
Gレコ…ジット団登場!!ヒロイン達のサービスシーン、ページ折り目に艦長のシルエットがww
ラストサン…フェネクスの周りにいたのってMk-?かな?

ところでCM、今のクロボンの舞台が宇宙世紀0619年ってなってなかった?
多分誤植だとは思うけどいくらなんでもそこまで未来じゃないよね?もうクンタラが出てそう(汗)。



22 : 2016-12-28 20:28:49

ダスト:ジェットストリームアタックにはお約束の踏み台では無く、まさかのキャノン砲
アンカーはどんだけ武装持ってんだよ(笑)
今回新しく登場したアーノルドが今作のラスボスもしくはライバルキャラになるのかな?
今後もダストに目が離せない



23 : 2016-12-28 21:01:08

北爪センセは腰が治りそうに思ったら痛みが再発してこんな感じになってしまったのかなあ
ハイスクール奇面組の作者がそうだけど漫画家で腰やったらほぼ再起不能になったりもするからな…
なんとかご自愛いただきたい

ジョニーだけど、
「組織の代表者が乗っていた船」としてはブレックスがいるアーガマをシャアは経験していて
割とのびのびやっていた当時のノリでいたのかもしれないが
下は全然そう受け取ってくれてないことに気づかされてしまった回かな



25 : 2016-12-28 21:43:38

ダスト、コミックで機体解説しておいて、解説に載ってないギミックを披露するとは…
コミック読んで他に武装が無いと思わされたからビックリした。やられたわー

BF、MEPEの分身てこんなんだっけ?ゴッドシャドー並の分身になっとる…



27 : 2016-12-28 22:42:36

バンデシネ終わったなぁ、思えば2010年の連載開始からもう六年経ってるんだぜ?信じらんねぇよ


28 : 2016-12-28 22:45:14

アンカー右肩の焼け火箸発射とその尖った性能に惹かれ
クレインの変形が宙返りと面白い挙動するなと思ったり

MSをラルさんの顔でジェットストリームアタックに激しく吹いたけど、80年近く昔の一戦士の話とかなあと
ZZや∀などにもよくある『本人はふざけちゃいない大真面目なのに滑稽な見た目のシーン』が、まあ人間便利に格好よくいかない場合もあるかもねと儘ならないやるせなさを感じて好きだこういうの。

どんな展開になるのか宇宙戦国時代



34 : 2016-12-29 17:04:13

>>28
・幾つもの勢力の覇権争い
・どこも大戦力を展開できない
・ガンダム顔が密かなブーム
という理由から宇宙世紀版のガンダムファイトになるんじゃないかと妄想



29 : 2016-12-28 23:15:08

●DUST
赤ちゃん同乗で夫婦で傭兵稼業とはねぇ。まさかのラルヘッド装着、で意外とあっさり攻略されるジェットストリームアタック。それ色々と違うから!
一つ目巨人『キュクロープス』。歴史から見れば敗北者でグリプス戦役後は連邦組織扱いされなかったり、反連邦扱いされた組織の後継者を名乗られてもなぁ…。
●Ζ Define
アクシズの地球圏到着間近だというのにきな臭いことになっているな。ZZのキャラ名が結構出てきているがアクシズ参戦後の展開に結構絡むのかな?
●BFA-R
マッケンジー家祖父と孫の戦いが熱すぎて本来2機はMEPEできないことを忘れてたわ。
二代目仮面(一体何者なんだ…)のダークハウンドの改造ガンプラ、ゲイジングハウンドはフラッシュアイがビームの発射口(?)らしきものに変更されているせいか攻撃的な印象を受けたがどんな戦い方をするのだろう。
●ラスト・サン
ルガーとゼナイトの戦いが止まったことでザク?とGファーストDXの戦いも落ち着くのかな?
最後のフェネクスの周りに並んだ機体は量産型サイコガンダムなのか?数機のサイコガンダム系といえばアクロス・ザ・スカイの最後の戦いを思い出すが…。



30 : 2016-12-28 23:20:04

ダストはMSだけでなくキャラクターも面白い。
新登場のアーノルド、糸目キャラとはガンダム作品の中でも珍しいタイプである。
こういう腹黒そうなキャラが好きだから次号で死亡せず、今後も活躍して欲しい。



31 : 2016-12-29 03:08:21

ZガンダムDifineが未完成で掲載された件
C.D.A.連載中にも同様の状態で掲載を断行した結果、非難のアンケートが多数だったらしく翌月号にお詫び文が載ったのを思い出した
今のGA編集部にはその経緯を知ってる人がいないのかね?



32 : 2016-12-29 13:56:22

バンデシネの最終回だというのに、表紙がダストか、、
良くも悪くも原作とアニメの中間を書いてたと思う、
個人的には、風の会やダカール運動会とかもう少し原作よりに書いて欲しかったが



35 : 2016-12-29 17:18:29

gレコシャワールームみたいなところにノエル一人のところに船長行ったんだと思ってた。バンデシネ面白かったよいい補足になった。鉄血はテンポいいなもう海賊戦だし





C0mYt6eVIAAxzkq


C0l2qhBUsAAHlxR








C0hA1fzUAAAX3bT


C0qf54bUQAA_5aU
C0nIwHlVEAERBgd