542 : 2016/12/22(木) 00:54:55.18

ZZのverkaはまだなん?

2016120117461916e



 スポンサードリンク
559 : 2016/12/22(木) 17:34:50.65

>>542
マッチョ体型とフルアーマー化を考慮した
細身体型をどう辻褄合わせるか?って課題を抱えてるらしいけど
最終的にはノーマル型と強化型の装甲(の一部)を
それぞれ同梱することで解決しそうな気もする



560 : 2016/12/22(木) 17:41:42.94

ZZのフルアーマーって本来追加装甲であってるの?
マイナー作品でわからんな設定



561 : 2016/12/22(木) 17:45:58.93

ZZのFA化で問題ないと思う
その前段階のテスト機としてFAZZがあるはずだから



562 : 2016/12/22(木) 17:49:15.31

そうかトン じゃ上の人が懸念してる
んでフルアーマー脱いだらガリヒョロなんです問題が注目点になるわけね



563 : 2016/12/22(木) 20:12:53.44

FAZZにしたけりゃ追加装甲で太らせればいいし
最近のバカνやサンボルガンダムを見るにエッジの立った細マッチョZZだろうな



564 : 2016/12/22(木) 21:00:56.88

機動性考えたら細マッチョのほうが納得いく 太っちょだとすぐ勘違いもされるし


565 : 2016/12/22(木) 21:11:29.05

ZZはまた恒例の変身ギミックで引き出し多用して、太くしたり細くしたりするんじゃない


566 : 2016/12/22(木) 21:23:07.13

ジェネレーター入ってる肩とふくらはぎ太くしたら良いけど本体は細い方がらしい


567 : 2016/12/22(木) 21:25:41.25

明貴美加が描いた「”ヒーロー体型”フルアーマーZZから逆算した」細身な強化型ZZが誤解の原因
とは言っても、そもそも作中では無骨な設定画とは結構かけ離れた手足の長い(ように見える)ZZが描かれてるから、
ZZとフルアーマーを「作中イメージと設定画」両方の辻褄(個々人の印象)を合わせるのは難しい
かと言って、正直変身は勘弁して欲しい



568 : 2016/12/22(木) 21:52:18.80

2bd9e92b


571 : 2016/12/22(木) 23:28:00.95

>>568
前から思ってるんだけどZZ系のMSの設定画って何かおかしいのが多いよね
パースが完全に狂ってたり
ガワラ先生のは2次元のウソとか散々言われてるけど、こういう怪しさはないんだけどなぁ



569 : 2016/12/22(木) 22:13:23.45

真ん中かなぁ


570 : 2016/12/22(木) 23:14:00.42

俺はマン中がいい


573 : 2016/12/22(木) 23:37:49.19

こうして見てみると、北爪ってずば抜けて絵がうまかったんだな


579 : 2016/12/23(金) 01:04:41.49

>>573
過去形で書いてるあたり、あなたはよくわかってらっしゃる

機動戦士Zガンダム Define(11)<機動戦士Zガンダム Define> (角川コミックス・エース)



574 : 2016/12/22(木) 23:42:30.52

北爪さんの作画(作監)の回はクオリティが段違いだったからなー実際
まさかこの有名なZZの設定画が北爪稿だったとは、今まで知らなかったが…



579 : 2016/12/23(金) 01:04:41.49

>>574さんも言ってるように、当時の北爪さんはほんとすごく良かった


580 : 2016/12/23(金) 02:01:55.81

どいつもこいつも手首が前腕に収まりそうにないな
MG版みたいに「MS時は脛から下が開く」って概念は当時あったんかね?



631 : 2016/12/24(土) 13:48:48.18

出渕の設定画ってみんな胴が短くてデカイんだよな


633 : 2016/12/24(土) 15:47:00.94

あとブチメカは腕も短いね


635 : 2016/12/24(土) 16:22:23.43

下手に誰かの美意識でバランスとったら没個性になって、何の魅力もなくなる可能性もあるし
一概には言えないな
ジOの胴体が太すぎるから細くしたらかっこよくなる、などと思ってる人はいないだろう



582 : 2016/12/23(金) 02:45:14.42

zz_document01
一番下に開発画稿っぽいものがあるね



589 : 2016/12/23(金) 04:06:56.95

>>582
前のMGのやつにカトキが「ここが出来てなかった」みたいな注意書きしてるやつかなぁ?
ZZの胸のインテークはバンダイが絶対上手く再現しない部分だよね



578 : 2016/12/23(金) 00:08:53.34

装甲を追加して太く見える事を懸念しなくても
良いと思うんだがな、だってそれが当然なんだし