242 : 2016/12/27(火) 14:47:44.19

実際アラヤシキなしでMA撃破はどういう戦術が有効なのかね
イオク親衛隊が取りつきには成功してるから、バンカーかステークみたいなので間接部狙うのがいいのかな
でも小型機が邪魔なんだよな
鈍器は普通の機体じゃ当てられないだろうし

6a5256f4 (1)



 スポンサードリンク
245 : 2016/12/27(火) 14:50:24.05

>>242
MAの尻尾超高速攻撃を封じないと
覚醒バルバトスも苦労してた



254 : 2016/12/27(火) 15:12:34.99

>>245
ガンダムフレームの覚醒がないと単騎では無理だよな
長蛇の陣で先頭機に盾かリアクティブアーマーを装備させて尻尾の囮にし、尻尾を捕らえたら後続機が次々とハシュマルに飛びかかる戦法が有効な気がするが…ん?カルタはMA戦だったならば優秀だったかもな



246 : 2016/12/27(火) 14:50:39.05

>>242
一般機にダインスレイヴ弾のレールガン装備して撃ちまくる



244 : 2016/12/27(火) 14:49:37.56

阿頼耶識につなげば動けるのか?
バルバトスじゃないとダメだよな?



248 : 2016/12/27(火) 14:55:38.50

でもMAって全部ハシュマルみたいなもんってわけじゃないんだろうな
もっと早いやつ、もっと固いやつ、もっと重武装なやつとか色々いて
攻略法も全部違うから、それぞれに合わせて何か対策機作ってたらおいつかなそう
結局、阿頼耶識ガンダムで真っ向勝負するしかないのかも



250 : 2016/12/27(火) 14:59:30.52

>>248
プルーマ生産特化型とかもいたんだろうな



251 : 2016/12/27(火) 15:01:38.08

>>250
一番、厄介そうだな
圧倒的な数の暴力とかよ



258 : 2016/12/27(火) 15:21:56.27

兵士を使い捨てにして全てのMSに核爆弾を積んで特攻させる。
本体に取り付かなくても爆発するから確実にMAを破壊出来る。



282 : 2016/12/27(火) 16:24:45.47

>>258
ガガ「おまかせください」

9dc07285



288 : 2016/12/27(火) 16:46:00.12

>>258
オーガス02かな?
結局それでも足しか破壊出来なくて、より強力なMA(みたいなの)で破壊したけど



631 : 2017/01/04(水) 17:53:59.78

まあガンダムだけでMAを駆逐したわけではないだろうから、
ロディとかでMAを倒した猛者も昔はいたんだろうな


310fc46d



633 : 2017/01/04(水) 17:57:55.79

>>631
化け物だなw
量産機でMA撃退は熱いのでちょっと見てみたい気もするけど
天才と言われる三日月がガンダム使って半身不随になってまでようやく一体片付けたんだし
なかなか難しいんじゃないかねえ
今回実質タイマンだったからああなったけどロディ多対MA1ならいけるか?



643 : 2017/01/04(水) 19:11:01.26

>>633
単騎でロディフレームではMAを狩るのは無理だろうね

小隊~大隊規模のロディフレームでMA本体に取り付いて破壊する主力部隊、MA本体への取り付きに邪魔なプルーマを破壊する援護部隊に分ければ破壊できるかも…それでも多数の犠牲者は出るよね

だから、阿頼耶識システムやガンダムフレームが作られたのかもね
同時期のヴァルキュリアフレームは何で作られたか分からんけど



632 : 2017/01/04(水) 17:56:23.06

プルーマは倒せたと思うけど、阿頼耶識三本必須(という設定らしい)でリアクター二基のガンダムと
一本でもおk前提で、出力リアクター一基のロディでは、難しいんじゃないかい?という

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ マンロディ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



635 : 2017/01/04(水) 18:00:22.11

狩れていたかはわからんが最初はロディフレームなりなんなりで対処していたはず
効率が悪いとか対処できないかでガンダムフレームとか作ったんじゃないかなと



636 : 2017/01/04(水) 18:09:43.72

ヘキサ、ロディは数万単位で消えていったんだろうな……
名もなき兵士達の人命が消耗品として

ヘキサフレームのコックピットが頭部にあるのはコックピット狙いでくるMA対策だったりするのかなと思ったんだが違うかな
ハシュマルはMSの胸部に人がいるって事を理解してる(そうプログラムされてる?)っぽかったしなるべくパイロットの生還率を上げる為にコックピットの位置を変えてみたとか
赤外線やらで人間の搭乗位置を感知されてるならアウトだけど



641 : 2017/01/04(水) 19:02:25.20

>>636
帰還率数パーセントなのが恐ろしい



639 : 2017/01/04(水) 18:55:02.22

鉄血のMAは1体1体が「ラフレシアのバグかよwwwwwwwwwwwwwww」ってレベルで殺意高いからなぁ…
…其処にプルーマみてーな各MAの子機が親機と変わらない殺意で向かってくるとかもう…ね…