611 : 2016/12/26(月) 12:26:59.01

マッキーが今回吹っ切った迷いってなんなんだろうな
自分も新屋敷に手を出すのかとか、地球でMA再起動させるのかとか色々考えたけど、どれもしっくり来ない


20cf3a53



 スポンサードリンク
704 : 2016/12/28(水) 13:51:38.06

マッキーの言う霧ってアグニカ・カイエルに憧れてバエルも手に入れたけど阿頼耶識については懐疑的だったんじゃないかな
そこで対MA戦で三日月の圧倒的な強さ、というより阿頼耶識の圧倒的な強さを見せつけられてそれが確信に変わった
(実際はミカが特別なんだけどマッキーにはそう映った)
霧が晴れたってのは自分も阿頼耶識を施術する決心が付いたんだろう「三日月、アグニカ・カイエルになるのはお前でなく私だ!」って



17 : 2016/12/26(月) 23:42:24.11

マクギリスの迷いっていうのは
政治的に優位に立ってギャルホルンを掌握するか力づくでやるかという迷いなのかな
三日月の戦いを見て後者で行くと覚悟を決めた
結構なターニングポイントなのかもしれない



212 : 2016/12/27(火) 13:02:35.16

マクギリスは本気で敵殺すマンになったんだろ


214 : 2016/12/27(火) 13:05:40.45

>>212
全面戦争するつもりかもなあ
今までは水面下での抗争だったし



223 : 2016/12/27(火) 13:47:34.48

>>212
力こそが正義!でヒトラーになるんじゃない?



226 : 2016/12/27(火) 14:01:59.47

>>223
強いて言うならどんな手を使ってでも勝てば正義w



469 : 2016/12/27(火) 22:04:05.66

ともかくマクギリスにして見たら
イオク様の暴走はホント有り難かったかしれんね
鉄華団も持ってるがマクギリスもどっこいくらい
人的資材的損失こそ甚大ではあったが、少し揺すられてた、
その立場は逆にぐっと強固になった、野望に一歩前進

悪い笑みも浮かぶわな



500 : 2016/12/27(火) 23:12:18.68

マクギリスのいうアグニカの思想って、強さこそが正しい、って感じに思える
クーデリアの考える理想は、戦いだけじゃなく色んなことを知って、いろんな道を選べるようになってほしい、という考え
今の三日月には、クーデリアの理想での自分については考えを放棄したけど、
マクギリスの考えだとシンプルでピッタリなのかもしれないな
ただ自分でもできそうだからこそ、すごいとは思わないだろうけど

abf001fb



685 : 2016/12/28(水) 13:07:11.30

マッキーの霧が晴れたって言動が、どうにもアルミリアをアインみたいなアラヤシキユニットにしそうで仕方がない。
バエルに搭載したアルミリアを劇ナデのユリカみたいに思考を夢かマッキー甘言で操るかしてラスボスになるとかだったらヤだな。



310 : 2016/12/26(月) 00:31:17.39

今回でマッキーがラスボスって雰囲気になってきたし仮面の人は前座で終わりそうな予感


327 : 2016/12/26(月) 00:42:48.12

ヴィダール対マッキーやったとしてマッキーが死んだらラスボス候補居なくなるし
ヴィダールが負けたらただの噛ませになって面白くないし
鉄華団とマッキー決別した後のマッキー側に付きそうな気がするな



333 : 2016/12/26(月) 00:45:38.82

>>327
マッキーがラスボスでもいいが、マッキー側に強力な戦力がいないんだよね
マッキー自身も雑魚より少し強いレベルにまで落ちてるし



338 : 2016/12/26(月) 00:49:21.38

>>333
アラヤシキ、MA反応関係なしのチート使用のバエルなら、一機で全て事足りる。
反応速度の差は致命的だし。



331 : 2016/12/26(月) 00:45:30.14

ヴィダールはまず鉄華団と敵対して中ボス扱い。それからマッキーに移行してバエルの生け贄では。


381 : 2016/12/26(月) 01:11:03.49

今回の話みて、マッキーが機械化フラグかな?とちょっと思ったけど、どういう方向性でいくんかねぇ


386 : 2016/12/26(月) 01:14:00.01

マッキーの悪い顔がよかった


388 : 2016/12/26(月) 01:15:15.78

マッキーはまだアラヤシキ持ちの可能性は残ってるよな。


631 : 2016/12/26(月) 12:38:18.17

マッキーの今までの語りを聞いてると、アグニカの思想って、力が強いものこそ正しい、
という弱肉強食なものに思えるな
厄祭戦時代も確かに力の強いものに守ってもらわなければ何も出来なかったんだろうし
ギャラルホルン自体も力で押さえつけるということだから、ある意味そうだし

e9c3228f



877 : 2016/12/26(月) 19:03:37.02

マッキーといいミカといい何気にフラグ回だったな

鉄火とマッキー陣営が勝ちそうな雰囲気はなかったが・・・



986 : 2016/12/26(月) 21:56:22.54

3クール目のマッキーはZ~逆シャアまでの「迷いのあったシャア」状態だったが
4クール目からは無茶苦茶強いらしい「迷いのないシャア」ってことで
本領発揮なのかな?



413 : 2016/12/25(日) 19:24:23.39

迷いの霧が晴れたって台詞を受けてのバエルの後ろ姿って事は
マクギリスアラヤシキ手術フラグかね



414 : 2016/12/25(日) 19:37:14.93

>>413
ナノマシン云々の年齢制限あるから
代替システムこさえてバエルに積んだんじゃないかな



433 : 2017/01/01(日) 17:47:56.67

敵に戻っもて味方サイドのままでも
三日月ageキャラでおわりそう
もうちと魅力的に描かれるかと思ったのに

f66d6b63



434 : 2017/01/01(日) 19:59:26.43

>>433
2期に入ってからさすミカの舞台装置みたいになってしまって悲しい



435 : 2017/01/02(月) 11:49:50.72

確かに三日月は強いけどマクギリスさんのようなキャラクターがあそこまで心酔していることに少し違和感

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス新形態(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル



436 : 2017/01/02(月) 13:22:03.55

アグニカに命を救われたマクギリスが、そのアグニカの姿と重なる三日月とバルバトスに思い入れを感じるのは当然のように思えるよ

2期が始まる前にPか監督がマクギリスがどうなるか楽しみにしていてと言っていたけどどうなるのか…



444 : 2017/01/02(月) 21:52:56.41

三日月と鉄華団については
「新世代の英雄たちを私がプロデュースするのだ」って感じなのでは
なので単なる憧れ、崇拝とは違うし、「立場をはっきりさせる必要がある」発言と矛盾しない
オマージュ元のシャアと同じく、他者を道具(駒)としてしか扱えない、ってキャラなんじゃないかと思う