0: 2016年12月28日 03:16

神とはいえ、人間と知恵比べで負けたりと全知全能とはちょっと言い難い北欧神話の神々。もしかしたらニュータイプ&最新科学技術を駆使すれば、北欧神話の神ぐらいならば勝てるのでは?」

ea458c00



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:17

アナザーとか有りきで行けば、それこそELSクアンタとかビスト神拳とか
月光蝶とかGガン勢が居れば神すら倒せそうな感じではあるな。



2. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:26

スレ画のフェンリル1つとってもラグナロク時に世界を滅ぼす勢いで暴れたし
神の軍勢相手ではガンダムが束になっても敵わないと思う
でも単体の神相手ならなんとかなりそうな気がする



5. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:38

地球世界滅ぼすだけならガンダム世界でも簡単にいけるから、まあ五分じゃね
まずX序盤のコロニー落としやりまくって・・・

ちなみにインドはムリゲー
あれは宇宙を何度も滅ぼすとかそういうランク



6. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:38

北欧神話の世界を滅ぼすの世界を地球と考えると、木星圏までの文明を滅ぼした月光蝶の方がスケールが大きい
宇宙レベルのガンダム勢がやや有利だと思う



7. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:39

ガンダム勢にも300年ぶりに目覚めた悪魔達がいるから大丈夫‼︎
勝機はある‼︎



11. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:46

全ガンダムには当然SDガンダムも入るんだろうな
ガンダムの勝ちで決まりだろう



12. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:52

巨人ありなら9の世界滅ぼしたスルトさんいるから分が悪いと思われる。
というか特に武勲のないロキですら幽閉時の苦しみで地震を起こせるからムリゲー。
ヘルやワルキューレもいる以上相手のみ将棋ルールでチェスをやっているようなもの
SDありじゃないと話にならない、というかSDでやってくれ

スルト



14. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:58

その死体を加工して地球を作れるようなサイズの巨人がゴロゴロいる世界で、MSごときに何ができるのかと言えば…
かろうじて∀が相手になるくらいで、それ以外はただ死ぬのを待ってるような有様じゃないかと



15. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 08:59

ロキって何かネタにされてるけど普通にオリジナルは知恵者だからな
魔法のアイテムで変装してガンダム軍に潜入したり話術でたぶらかしたりされたら勝てる戦いも勝てなくなる



17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:06

確か北欧神話の神様って不老だけど、不死じゃないよね?ラグナロクが始まるきっかけになったエピソードで、植物か何かが刺さって死ぬ軟弱な神様がいたような……。そんな神様がファンネル攻撃避ける未来は見えないわん。


19. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:11

米17
その軟弱な神様その植物以外無敵やでつまりコロニーレーザーぶっぱされても無傷



20. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:13

オーディンって相手の剣を魔法でなまくらにしたりするからMS動かなくできそう。
世界の全てを見渡せるから配置とかも筒抜けだし。
神に勝てるってのは思い上がりが過ぎる


オーディン



22. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:14

オーディーンの未来を見通す力と、ニュータイプの察知能力。どっちが勝つかねぇ……。これアニメ化してくんねぇかな。


28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:28

戦いは一定以上のレベルになると先にやったもん勝ちなとこある


29. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:37

そもそも太刀打ちできないんじゃね?曲がりにも神々であり世界の理に干渉ができ生や死ですら干渉で来て者によっては多少の運命や未来が読めたり絶対的な物を作りだしたりできるし
人の魂を集めて配下にしてたとは言えそれの魂はその時点で人のレベルを超えた存在になってるんだし(1人1人が東方レベル以上になってるだろうし)



31. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:40

いうても神だしな、所詮人間が作り出した物である神コーンやターンエーでも勝てないだろう。勝つならジム神様でも引っ張ってこなきゃいかんのじゃ無い?


34. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:51

まず肉弾戦ができてビームが効くことを前提に話すけど

gガン、鉄血、ターンタイプを前衛にして後は後ろから撃ってればなんとかなる気がします

8本足の馬と風雲再起ってどっちが速いんだろうね



35. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:55

フェンリルの子供のスコルで太陽をペロリと食べちゃうレベルだから色々と無理


36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:56

※35
奴ら大きさよくわからんよね



38. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 09:59

グングニルどうにか出来なきゃどうしようもない気もする
神話通りの能力なら槍向けられたら勝てそうにないし

モグラ達がロキを焚きつける事に期待するのが一番勝ち目有りそう



39. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 10:04

こっちにもスペリオルカイザーがいるんだから何とかなるよ

6bcdfd9f



42. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 10:15

この手の相手だとターンタイプとデビルガンダムでようやく戦える土台に立てる話だからなw


46. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 10:50

普通に神側が勝つな。

神話の武器や道具を舐めすぎだと思う。



51. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 10:59

言うても、北欧神話の神々って、ロキを除いてみんな頭悪かった気がする
そのロキにしても天の邪鬼で、北欧の神々に有利になる事ばかりをしてくれる訳じゃない
要は、力は絶大で戦略兵器をゴロゴロ持ってる様な連中だが、搦め手を使えば脆い奴ばかりでもあるんだよなぁ

やっぱり、カギはロキだな
こいつが北欧の神々をどう引っ掻き回すかによるな

それはそうと、トールとドモンの熱い拳の語り合いは見てみたい



53. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 11:03

神様の世界は世紀単位で後付け設定が積み重なってるようなジャンルだからな・・・


58. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 11:34

やっぱスペリオルとかファイナルフォーミュラー動員するしかない


66. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 12:31

正直月光蝶で埋葬しても髭オヤジたちが地面からニュっと生えてきそう


79. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 13:46

本当の神でもぶん殴ってくれそうと思わせるGガン勢の安心感


83. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 14:03

ヘルに勝てるやつおる?
死者を生き返らせてくるで



86. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 14:19

対人間の兵器が有効と考えるかどうか
マイクロウェーブで下痢してくれるならある程度無力化できるかも



88. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 14:50

北欧側にドワーフがいる限り絶対無理。あいつら近代兵器に神性を付与したトンデモ兵器とか作り出してくるぞ


95. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 17:30

神に人間の兵器が効くのか?


98. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 18:53

(勝て)ないです
MSと神様ではレベルが違いすぎて比較や議論にならんだろう



100. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 19:02

月光蝶が最強武装だと思ってる人が居ますね
効果ないでしょ、神ってある意味自然そのものだし



103. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 20:14

なんか勝手に解釈してるけどラグナロクは結局世界が滅亡したから神も一緒に消えたんだぞ
霜の巨人にしたって人間じゃなくて精霊なわけだし
神対神の戦いに破れたから弱いとか意味不明すぎる
しかも神だけじゃなくてモンスターまであり
ガンダム勢でどうやって勝つつもりなのか



105. GUNDAMがお送りします : 2016年12月31日 20:23

補給基地ぶっ壊せばMSの連中は終了ですね
あとは適当に戦って休ませなければいい



114. GUNDAMがお送りします : 2017年01月01日 10:08

神といっても、巨人族以外は人間サイズだし、装備は当時の人間が考えたすごい槍とか弓とか剣だろ?
なんとかフィールドみたいな特殊な防御もないし、
MSの装甲貫けず、逆にビーム兵器に焼かれると思うんだが



116. GUNDAMがお送りします : 2017年01月01日 12:20

米114
その剣や槍や鏃が一撃で世界滅ぼせたり
鎧とかすり抜けて中の人に必中だったり
コロニーレーザーみたいなのブッパできるたり
大陸サイズの怪物倒せるようなトンチキばっかなんですけど…
振るう人間側も物理無効だったり宇宙支えられるような奴らだし…



115. GUNDAMがお送りします : 2017年01月01日 12:02

神でも人間でも殺せないとかあらゆる武器で傷つかないとかの化け物がゴロゴロいるから無理だと思う


117. GUNDAMがお送りします : 2017年01月01日 19:05

レーヴァテイン=スルトの武器って解釈で推測すると、形状が剣だったり杖だったり槍だったりハッキリしないのに世界を焼き払える時点で超巨大なビームサーベルみたいなものだと考えれば良いんじゃないかな


123. GUNDAMがお送りします : 2017年01月04日 14:35

人の十倍の巨体で鉄よりも固い金属の皮膚を備え、鉄をも溶断する炎の剣を持ち、炎を吐く巨人
こうやって書くとMSも神話の巨人とそうたいして変わらんな





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/