0: 2016年12月23日 23:57

アニメ、小説などで皆さんがユニコーンの中で好きなシーンは何ですか?私は、

3 第9話の特殊EDで ユニコーンが地球に落ちていくシーン

2 バナージが落ちていくオードリーをそっとユニコーンの手で助けたシーン

1 バンシィに乗ったマリーダさんをジンネマンさんが説得するシーン


※ガンダムユニコーンで皆さん方が好きなシーンベスト3



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:13

1位 →EP6のRE:I AMが流れるところ
2位 →EP3のダグザ死亡からのバナージマジ切れ
3位 →そんなんでミネバを抱けるのかよ!



2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:18

1章のプチモビでオードリーを助けるシーンと5章のユニコーンでオードリーを助けるシーン。オードリーの心情やバナージのセリフなど、係り結びのようになっていてとても好き。
あとオードリーがホットドッグを食べて頬を染めるシーン。これも5章のパンでホットドッグを作るシーンにかかってくるんですけどね。



3. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:26

1位 EP3ダグザさんの「自分を決められるたった1つの部品だ、なくすなよ」のシーン
2位 EP6のオットー艦長演説
3位 EP6のリディ「バナァァァジィィ!」バナージ「リディ少尉・・・(ビームサーベル引っこ抜く)」からのRE:IAM

何度も見てるけど、いいシーンは見飽きない


75aac1c3



4. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:27

3→EP6のフルアーマー・ユニコーン出撃
2→EP2のユニコーン変身
1→EP7のユニコーンとノルンが並んでマグナム撃つ場面



12. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:41

1、夜の砂漠でバナージとジンネマンが語り合うシーン。連邦やスペースノイド、ジオンの成り立ちが簡潔ながら少し変わった視点から分かるのがいい。ジンネマンの渋い声と音楽も最高

2、エピソード2でシナンジュ強襲からユニコーン捕獲までのバトルとミネバの引き渡しに関する緊迫した交渉の流れ

3、冒頭のクシャトリヤ VS ジェガン三機



13. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:42

3スタークジェガンVSクシャトリヤ
2オットー艦長の演説
1最終決戦でのマリーダのセリフ「貴方は私の光。もう一度、私を産んでくれた光でした。ありがとう、おとうさん……。」
かなあ



16. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:43

1位:ガエルvsフロンタル
「あなたのお父上には夢があった。箱が開かれた世界で新たな世界を築くという夢が」

2位:バナージとジンネマン
「ああ、悲しいな。悲しくなくする為に生きているはずなのに、何でだろうな」

3位:マリーダとリディ
「落ち着いて周りを見渡せばいい。世界は広い。こんなにたくさんの人が響き合っている」

(´;ω;`)

img_3



19. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:49

3.「自分を決められるたった一つの部品」ダグザ特攻とバナージ暴走、MOBILE SUIT → merry-go-round の流れ
2.オットー艦長の演説とFAユニコーン出撃からバンシィノルン襲来、GUNDAM → RE:I AM の流れ
1.ミネバの放送からバナージ復活、ON YOUR MARK → StarRingChild の流れ

BGM重視で選んでみたら、印象的なエンディングBEST 3になった



21. GUNDAMがお送りします : 2017年01月08日 23:52

3位
オットー「彼らに指一本触れてみろ!その首ねじ切ってやるぞ若造!」

2位
ジンネマン「オレを一人にするなぁ!」

1位
マリーダ「お父さん、我儘を許してくれますか…?」
ジンネマン「許す、最後の命令だ。心に従え」
マリーダ「了解!」
の時のマリーダさんの活き活きと輝きに満ちた表情



25. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 00:00

EP7のシルバレットVSネオジオング→ユニコーンで御当主なところと、
EP4のガランシェールのみなさんお世話になりましたのところ、
EP1のユニコーンのコックピットでのバナージとカーディアスの会話から起動まで



27. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 00:02

1位 オードリーのダイナーでの食事
2位 ep1のホットドッグ
3位 砂漠でのスープ
ガンダムUCは見てると腹が減ってくる

WS000197



29. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 00:09

1、ネオジオングに立ち向かうユニコーンとバンシィ

2、コロニーレーザーからインダストリアル7を守るユニコーンとバンシィ

3、颯爽と登場して規格外の強さを見せつけるシナンジュとフロンタル


やっぱりガンダムはMSが活躍しないとね



34. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 00:31

1位:ジンネマン「許す。最後の命令だ…心に従え」
2位:バナージ「哀しいことが多すぎるからって…感じる心を、止めてしまってはだめなんだ!」
3位:ep7でリディが錯乱してマリーダ撃ってしまうまでの流れ

こうやってみると感情を吐露してるシーンは好きだな。特に3位はさ、パニクってる時に多数から一遍に声掛けられると自身じゃどうしようもなくなる様は自分も経験あるから見てて辛かった。



37. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 01:07

3位 アニメのスタークジェガンVSクシャトリヤ
 スタークジェガンのあの手この手の善戦にOVAの変更点で一番ワクワクした
2位 小説のシャンブロ戦
 流されるままだった娘が父親に逆らうという点でアニメよりこちらのほうが好き
1位 小説のクシャトリヤの最期
 バインダーを切り離して飛ばすのが正に死力を尽くしていて本当に好き



40. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 01:29

原作のマイナーなところから3つ。

初めてNTDを目撃したミネバ「ユニコーン…ガンダム」→ムーンクライシスでミネバを救出に来たZプロンプトを見たサイデイの「ガンダムか…何と因果な…」ってセリフと思わず重なっちまったぜ

ミネバ「私も…信じたい」、バナージと唇を重ねるミネバ→何でアニメではこのキスシーンを削ったんだ!

「俺がシャンブロの懐に突っ込むからお前が俺の機体の融合炉を撃ち抜け」とリディに託して散った名もなきジムIIIのパイロットの断末魔「ジュール!母さんの言うことを聞いてな…!」→そのあとのリディの「畜生!まただ!また看取る役をやらされる…!」原作のリディは心理描写が丁寧で、感情移入しやすいホントにイイヤツなんだぜ…!?



41. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 01:37

1位 「我が儘を、許してくれますか…?」から「許す。最後の命令だ…、心に従え」と言われ「了解…!」と言ったマリーダの顔
2位 グリプス2の照射に耐える中、模型飛行機と御守りの幻影を見て自分に向けられた想いに気付き覚醒するリディ
3位 ネェル・アーガマとガランシェールを連結する時、手を添えてバナージを助けてくれたダグザさんとギルボアさん



45. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 01:56

ジンネマンとかいう名場面製造機
3:EP4から焚き火のシーン
2:EP4から殴り合いからのRX0がかかるシーン
1:EP5「俺を1人にするなぁああ!!」



47. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 02:05

3位:死後、最後にジンネマンのもとに訪れるマリーダさん
2位:コロニーレーザーの照射を受ける際に真のNTに覚醒するリディ少尉
1位:「必ず連れ戻してやる…バンシィ!!!」

ユニコーンの最大の魅力はリディ少尉だと思う(大真面目)



49. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 02:32

・ユニコーンが人型を取り戻してStarRingChildのイントロが掛かるラストシーン

・ユニコーン初起動

・オットー艦長の最終出撃前の訓示

次点として「君はもう『みんな』の中には戻れない」とフロンタルがバナージに言うシーン

WS000198



53. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 04:13

1.ダグザさん関連。最後の敬礼とかは涙がでてくる
2.アニメのメリーゴーランド
なんかよかった(KONAMI)
3.小説版の最終決戦。正直シナンジュ出てきてほしかった



54. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 06:23

1「悲しいね」からの「撃てません!」でロニがビットで自ビーム打ち消す一連の流れ
2宇宙の果てでバナージが「それでも!」と光を灯してフロンタルに注ぎ込むシーン
3無音回想からの「俺は行くよ」でユニコーン起動するシーン



58. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 08:31

マリーダとお父さんシーンは確定として
スタークジェガンvsマリーダもインパクトがとても強かった
トリントンの動く博物館もよかったなあ



59. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 09:10

クシャトリヤ戦闘シーン全般
序盤、プチモビでミネバ様を助けるシーン。
序盤、ミネバ様がホットドックを食べてビックリするシーン。



62. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 09:53

一位・EP1ラストかな。バナージとカーディアスの会話やユニコーン出撃→デストロイモード起動には熱くなった。
二位・ジンネマン「そこを開けて降りてこいマリーダ! 一緒に宇宙へ帰るんだ! 俺と来い! 俺を独りにするな!」このシーンはいつも涙腺が緩くなる・・・
三位・オットー艦長、エレベーター内で一人でブチギレる



63. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 10:16

1.砂漠でジンネマンがスープ暖めてバナージに先に差し出すシーン

2.クシャトリヤvsスタークジェガン

3.マリーダのコクピット内で減速Gに揺られるシーン



65. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 12:23

一位:バイアランカスタム無双
二位:シャンブロに対しささやかな抵抗を見せるアクアジム
三位:クシャトリアに装甲パージして突っ込むスタークジェガン
連邦、いいよね



68. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 13:14

機体関係なら
1 シャンブロのビーム砲を見上げる連邦軍
2 無人のガランシェール爆破の瞬間
3 バナージが刻を見るシーンの初代ガンダムが何かを思いっきり突き刺すところ



69. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 13:57

1位 マリーダさんが死んだ後でジンネマンに「ありがとう、お父さん」って言いに来るシーン

2位 ダグザさんがバナージに心の大切さとかを教えて死んでいくところ

3位 EP4でロニを説得するためにユニコーンが出撃してRX-0がかかるところ



71. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 16:21

1、EP1で、バナージのいる高校の生徒たちをシェルターに避難させてドアを閉めた直後にビームかなにかで消しとんだ先生。正直そんなこと出来る人なかなかいないと思うから、泣けた

2、コロニーレーザー発射させた後にそこにリディがいると知ったときのリディの父ちゃんの表情

3、パラオでドライセン相手に武器のマッチングに時間がかかっていら立つバナージのシーン
撃破後に、何でこうなる、と呟くとこ。人殺しなんかもうしたくないけど殺らなきゃ自分が殺られる戦場の現実と葛藤が切ない。葛藤を抱えて進んでいくバナージを好きになったシーン



76. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:08

スタークジェガンはもう出てるから、それ以外だと
1:1章のリゼルがトランスフォームから抜刀
2:ノーム隊長がシナンジュに斬りかかるシーン
3:ジムⅢがジャベリンでジュアッグを圧倒するところ

1章と2章のリゼル最高だった


リゼルがトランスフォームから抜刀



77. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 01:24

プチモビでオードリーを救出した後のシーン
バナージが立ち去ろうとするオードリーを咄嗟に呼び止め、その行動に自分でも驚きつつ自らの気持ちを再確認し頷く所
表情や目の動きとか間を駆使したセリフを使わない表現が素晴らしかった



79. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 12:28

1位:ドワッジ、ドムトローペン、ディザートザクが砂漠を滑走
2位:水泳部の上陸
3位:バイザー内側のカメラが発光してくっそイケメンなネモ

ep4はほんと何度も見れる





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/