a98bfa8d


 スポンサードリンク
337 : 2016/12/30(金) 10:26:59.20

今の三日月というか鉄華団幹部の年収は数千万あるぞ


338 : 2016/12/30(金) 10:27:56.26

>>337
単位は?



348 : 2016/12/30(金) 10:37:50.48

>>338
円換算でおk



350 : 2016/12/30(金) 10:40:46.70

>>348
ソースは?
幹部の幹部の人件費だけで億いっちゃうけどその収入はどこから?



358 : 2016/12/30(金) 10:55:10.48

>>350
アニメージュ12月号
先月のやつ

Animage(アニメージュ) 2016年 12 月号 [雑誌]



359 : 2016/12/30(金) 10:58:44.18

>>358
ありがと

たった2年で成長したベンチャー企業の幹部がいきなり収入数千万とか
つぶれる典型だなあ
狙ってやってるのかスタッフも世間知らずなのか・・・



371 : 2016/12/30(金) 11:34:20.63

>>359
逆にリアルな感じもする
まぁ平和な日本のベンチャー成金と日常が前線の鉄華団とじゃ比較にならないけどね
一期でオルガが目指していたのはリスクにきちんと報酬が出る使い捨てられない生き方だった筈だから今の時点でほぼ達成してるんだよな



341 : 2016/12/30(金) 10:30:00.71

>>337
火星の物価は?



346 : 2016/12/30(金) 10:35:23.03

>>341
337じゃないけど

労働運動で生産コスト上がってるし
夜明けの~みたいな海賊団が台頭や治安の悪化して物流リスク上がってるし

火星自体はハーフメタル産業が急速に発展してるっぽいのでアチコチでインフレ起こってそうなイメージ



355 : 2016/12/30(金) 10:49:29.62

>>346
やっぱり安くは無さそうですよね



361 : 2016/12/30(金) 11:12:33.53

実態は中抜きのないPMCで幹部の貢献考えるとそこは妥当かと
需要も溢れに溢れて子供攫って阿頼耶識施術するような後追いの輩が出る位だし金のなる木だ



362 : 2016/12/30(金) 11:14:14.46

危険手当を加味したら並の高給リーマンじゃ済まないだろ
どちらかというとF1ドライバーとかの給料と比較されるレベル

月に300万だとすると一日10万
高度専門エンジニアの日当+即死の可能性がある危険手当と考えるとそんなものかな

8e3b6131



364 : 2016/12/30(金) 11:19:38.67

>>362
阿頼耶識施術者をMS(MW)操縦専門の高度専門エンジニアと解釈すると、オルフェンズの世界情勢自体がブラック過ぎて笑えねぇ…w



430 : 2016/12/30(金) 15:25:50.56

>>362
リアルだとその手の職業は生命保険に加入できないからむしろそのくらいもらわないと割に合わない
民間旅客機のパイロットなんかもそうだな
それに仕事の内容から見てもクライアントからの報酬自体桁違いだろうし



363 : 2016/12/30(金) 11:18:10.99

鉄華団って社食のメシは基本無料だよな?なかなか福利厚生が良い会社だな

4d61c543



377 : 2016/12/30(金) 11:52:51.52

>>363
兵隊は仕事無い時は基本暇だから農場作って自給or出荷可能体制作るのも
良さそう。とりあえず食う飯があるというのは強い



431 : 2016/12/30(金) 15:28:32.48

>>363
実はそのあたりはCGS時代からそんなに悪くはなかった
ヒューマンデブリは給料が出ないとかはあったがそれでも衣食住は保証されてたし
ブルワーズなんかの扱いを見るとこの世界においてはかなりましな方だった



365 : 2016/12/30(金) 11:20:21.40

衣食住完備で贅沢言わなきゃ地球基準でも良い方じゃないかな
火星なら上位クラスと思う
欠点を上げるとするなら娯楽関連が終わってるくらいか?