1 : 2016/12/13(火)20:37:54 ID:43x

他がキ△ガイすぎるわ

地球連邦



 スポンサードリンク
2 : 2016/12/13(火)20:40:25

夜は無慈悲な夜の女王よりはスペースノイドの権利がありそう


3 : 2016/12/13(火)20:41:38 ID:43x

地球への不法滞在だったり独立運動だったりしなければ基本非道なことしないしな


6 : 2016/12/13(火)20:45:14 ID:43x

ていうかジオン残党の狙いがよくわからんわ
属国とはいえジオン共和国として一応独立してるってのに
スペースノイドの解放なんてスペースノイド虐殺したジオンが言えたことだとは思えん



9 : 2016/12/13(火)20:58:59

>>6
ジオン帝国とジオン共和国は違うって考えてるからね
中華民国と中華人民共和国が違うとか言ってるようなもん



11 : 2016/12/13(火)21:02:12 ID:43x

>>9
違いといえば政体やザビ家の有無かな



13 : 2016/12/13(火)21:03:07

>>9
ジオン公国じゃないの?



7 : 2016/12/13(火)20:46:01

G-SAVIOURやクロスボーンダストでは連邦オワタなんだろ


8 : 2016/12/13(火)20:46:41 ID:43x

>>7
前者じゃすでに崩壊してたはず
2世紀続いたならまあいいだろう



10 : 2016/12/13(火)21:01:22

キ△ガイに見えて実はまともなザンスカール帝国

415fe55a



12 : 2016/12/13(火)21:03:02 ID:43x

>>10
一番キ△ガイだろ
まともな軍人もいるにはいるが現人神の統治する神権政治国家で恐怖政治します&人類総幼児化しますとかキ△ガイ以外の何物でもない



18 : 2016/12/13(火)21:07:25

>>12
あれやからな
人類幼児化とかバイク戦艦とか地球クリーン作戦は、コロニー落としとかより非効率だが、不要な人類を地球から追い出したり、自らの手で殺生しないで減らし、地球を清浄化するのが目的やからな!
人徳に対しては比重が高いぞ!



21 : 2016/12/13(火)21:08:33 ID:43x

>>18
タイヤで街ごと人轢いて人徳を説くのか(困惑)



27 : 2016/12/13(火)21:10:44

>>21
バイク戦艦はデカイから近づく間に逃げられるからね!
ただ住居を潰して地球に住めなくするのが目的



28 : 2016/12/13(火)21:12:05 ID:43x

>>27
それ根本的解決になってないのでは



31 : 2016/12/13(火)21:14:32

>>28
まぁ、マリア主義の非殺生と地球侵略とで矛盾が生じてるから多少はね



14 : 2016/12/13(火)21:04:04

>>10
もう兵器の発想からまともじゃない



15 : 2016/12/13(火)21:04:28 ID:43x

ザンスカールの兵器は一番好きだけどね


17 : 2016/12/13(火)21:05:44 ID:43x

結局ジオンや残党がどんなきれいごといっても50億殺したじゃんってなるとほんとただのきれいごとにしか聞こえん


19 : 2016/12/13(火)21:08:25

ベルトーチカチルドレンや閃光のハサウェイの時間軸だと宇宙世紀203年のガイア・ギアの頃も地球連邦は残っている


20 : 2016/12/13(火)21:08:28

デラーズフリートが偽善ってのはガチ


22 : 2016/12/13(火)21:08:35

やっぱりコスモバビロニアがナンバーワンやね!


23 : 2016/12/13(火)21:08:56 ID:43x

>>22
つバグ

bb11ac5e



29 : 2016/12/13(火)21:12:08

>>23
好きだよ、ビルギットだけを殺す機械

ホロコーストするのに誰の心を痛めることもない、いい手段じゃないか(鉄面皮)

鉄血のMAはそれにルンバ的自律補給機能付だし



24 : 2016/12/13(火)21:09:00

>>22
爺さん「人類の9割消すぞ」
パパン「ええぇ…・・・」



25 : 2016/12/13(火)21:09:27 ID:43x

>>24
実際マイッツァーはどこまで関知してたんだろな



26 : 2016/12/13(火)21:10:32

>>25
バグっていう手段はともかく、考えてることは同じだったんじゃない?



30 : 2016/12/13(火)21:12:54 ID:43x

そういや小説だとザンスカールもバグ使ってたな


32 : 2016/12/13(火)21:14:42

そうすると海賊パン屋夫婦は悪の手先なのか


34 : 2016/12/13(火)21:15:45

>>32
ベラ派はセーフ
なお内部の帝国主義者



35 : 2016/12/13(火)21:21:59

ジャブローを核で自爆させた


36 : 2016/12/13(火)21:22:42 ID:43x

>>35
あれってティターンズと連邦どっちの仕業やっけ
それともティターンズのやったことでも連邦のせいにするべきか



39 : 2016/12/13(火)21:27:23

>>36
ティターズやで



40 : 2016/12/13(火)21:28:15 ID:43x

>>39
権力強いとはいえたかが1派に本拠潰される連邦ェ



37 : 2016/12/13(火)21:24:53

エゥーゴもティターンズも連邦軍内の一派閥


38 : 2016/12/13(火)21:25:59 ID:43x

エゥーゴ派閥ティターンズ派閥それ以外の派閥って感じで内戦してるからなー
3つ目のは劇中ほとんど存在感なかったけど

ガンダムの常識 宇宙世紀大百科 歴史篇



41 : 2016/12/13(火)21:31:12

木星帝国は見捨てられた自分たちの怒りをぶつけるだけだし


42 : 2016/12/13(火)21:32:52

逆に考えるとキ△ガイ国家を作った温床の地球連邦が一番クソな可能性


44 : 2016/12/13(火)21:34:01 ID:43x

>>42
連邦の腐敗が招いたのは事実だが他のどの勢力よりまともという
他のは思想は高潔でもやってることがクソなのだったり思想もやることもクソなのしかいねえ



43 : 2016/12/13(火)21:33:10 ID:43x

ジオン→50億殺すキ△ガイ
ティターンズ→毒ガス虐殺するキ△ガイ
ネオジオン→コロニー落とすキ△ガイ
CV→バグで虐殺するキ△ガイ
木星帝国→私怨だけのキ△ガイ
ザンスカール→カルトキ△ガイ



45 : 2016/12/13(火)21:35:01

マフティーとメタトロンはまともな方


48 : 2016/12/13(火)21:37:06 ID:43x

>>45
メタトロンはガイアギア読んでないから知らんがマフティーは組織としてはまともだな
ただ連邦高官殺して結局何か変わったのかって言うと何も変わってなさそうだわ



47 : 2016/12/13(火)21:36:38

ZZじゃコロニー落とし黙認したし…


49 : 2016/12/13(火)21:38:03 ID:43x

>>47
比較的まともとはいったが本当にまともではないからな
正直連邦は民主主義のくせに不自然に領土内の問題に無関心な気がするわ



46 : 2016/12/13(火)21:35:36 ID:43x

というか他の組織内部分裂しすぎなんだな
勝つ気ねえだろ