1 : 2016/12/04(日)21:32:43

ジオン軍はビグザム1機
連邦軍はボールのみ(当然ジムはNG)
場所はソロモン
ボールにアムロ・カイ・セイラさん・スレッガー中尉は乗らない
(この辺は史実通りな)

つか、10機や20機じゃ駄目そうだよね

c2c7af77



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480854763/
2 : 2016/12/04(日)21:33:32

実弾なら効くしょ


5 : 2016/12/04(日)21:36:46

>>2
描写ではボールの砲撃に耐えてる



3 : 2016/12/04(日)21:34:41

ボールって実弾兵器(バズーカとかマシンガン?)積めないじゃんw


4 : 2016/12/04(日)21:35:50

連ジではボール一機あれば足りる、プレイヤーがアムロ以上のニュータイプみたいなもんだし


6 : 2016/12/04(日)21:37:40

>>4
そういうの無しの方向で一つ宜しくお願いします



8 : 2016/12/04(日)21:47:33

南極条約を無視すれば一機でも

1fe5ffc2



9 : 2016/12/04(日)21:48:36

>>8 よく知らんのだけど宇宙空間でも核兵器使えるのか?


10 : 2016/12/04(日)21:49:26

>>9
ガトーがソロモンで連邦艦隊に撃ち込んだ



11 : 2016/12/04(日)21:50:23

>>9
0083みたいなの有るんだし使える
そもそも初期ジオンの大戦果は
ザクが核兵器してたのも理由ですし



13 : 2016/12/04(日)21:51:04

>>10-11 ㌧くす そういえばそうだった>< 
でもボールに核兵器積める設定無いんじゃない?



12 : 2016/12/04(日)21:50:52

百機でもまとめて吹き飛ばされそう


14 : 2016/12/04(日)21:52:57

まずボールをぶつける それを撃って爆発させる


15 : 2016/12/04(日)21:56:56

>>14
ボールの動力は核融合炉じゃないよ



18 : 2016/12/04(日)22:00:18

>>15
寧ろ核融合炉なら爆発しないから……
なので08でアレだけ騒がれたのが不明



16 : 2016/12/04(日)21:58:32

ビグザムのセンサーが半径134キロだっけか(なお戦艦大和の46センチ砲の最大射程は42キロ)
これに大型メガ粒子砲と26基のメガ粒子砲の弾幕を避ける、と
・・・30以上の機体で特攻しつづける?



17 : 2016/12/04(日)21:59:52

>>16 ㌧くす
そういうレスを待ってた。あとは連続稼働時間みたいな要素も重要になるな



20 : 2016/12/04(日)22:02:15

>>17
ビグザムの稼働時間は30分と言う置物以下
ただコレはあくまで無事整備させる為の時間



21 : 2016/12/04(日)22:03:02

>>16
そんな化け物にスレッガーはどうやって近づいたんだっけ?

WS000156



23 : 2016/12/04(日)22:04:23

>>21
艦隊攻撃に夢中になってた+あくまで
全方位にメガ粒子砲付いてるだけ
下に付いてないため下から強襲

機動戦士ガンダム I [DVD]



22 : 2016/12/04(日)22:03:23

キャノンをビグザム主砲に突っ込んで撃つしかない


24 : 2016/12/04(日)22:14:45

30分逃げまくって稼動時間超えたとこで降伏勧告


27 : 2016/12/04(日)22:18:23

コックピットに決死で突撃しながら撃ち込めばやれるんじゃね?メガ粒子砲に消しとばされなければ


28 : 2016/12/04(日)22:20:17

15機ぐらいで頭かスレッガーが突撃したデリケートゾーンに突っ込めば終わる


29 : 2016/12/04(日)22:26:41

宇宙空間での、実弾の射程距離って
狙える距離という意味しか無いだろ?

大和の場合は、もう射程距離とか言いながら
暁の水平線の向こうを狙う距離だから、まぁ当たらなくても
仕方がないだろって気もするんだけど…

宇宙仕様の46cm砲があったら、もっと遠くを狙えるよ。
弾道弾じゃないから、射撃精度も上がるし…


逆に言えば、60mmバルカンでも
宇宙空間をずっと一列まっすぐ飛んでいくかと思うと
宇宙戦争って恐ろしいものだと思う。



31 : 2016/12/04(日)22:37:00

そう思ったら宇宙戦争なんて正気の沙汰ではないな
何がバタフライエフェクトを引き起こすかわかったもんじゃない
月が欠けただけでやばいってのに



32 : 2016/12/04(日)23:34:30

ボールをレールガンで射出してビグザムにぶち当てれば五発ぐらいで沈むんじゃね?


33 : 2016/12/04(日)23:36:53

そもそも逃げ回ればビグサムの熱量限界で終わるだろ


34 : 2016/12/04(日)23:39:42

>>33
ガンダムが追いつけない程度には速いぞ



36 : 2016/12/04(日)23:45:53

織田信長の3段鉄砲撃ち戦術しかないだろ