328 : 2016/12/29(木) 12:12:16.29

フライトユニットとストフリ再販しろよ

691fa0f4



347 : 2016/12/29(木) 19:35:52.58

つか再販希望なら地道に魂アンケートで希望機体をチマチママークすればいいのに


350 : 2016/12/30(金) 01:27:24.32

毎回再販するのが当たり前みたいな話だね
再販はメーカー側はリスク高いのに



351 : 2016/12/30(金) 01:39:24.65

>>350
新発売に比べるとリスク少ないわ
しかもメタビルは予約数である程度
生産量調整してるのに



352 : 2016/12/30(金) 01:45:55.02

いつでも買える高級玩具など誰も見向きされなくなる
ある程度のレアリティは必要



353 : 2016/12/30(金) 01:50:41.59

>>352
ほしい奴が買える、それでいいやん
ブランド品とちがって玩具に希少性なぞいらん



386 : 2016/12/30(金) 10:16:05.47

>>352
でも商売の仕方としてどうかと
玩具ってそんなプレミア商売するようなアイテムなんだろうか
基本的には欲しい人に行き渡るくらい流通させるのが望ましいと思うけどな
何年も経って高くなるとかはわかるけど



389 : 2016/12/30(金) 10:18:59.94

>>386
そうそれ!
初回流通で転売が複数買って意味もなく需要あげる…
それは実需じゃなくバブルだよ
この状態をそれっぽい理由付けて由としてる奴は頭がおかしい



354 : 2016/12/30(金) 01:57:23.05

それでもいいけどブランド終わるよ


357 : 2016/12/30(金) 02:02:17.99

>>354
それで終わるならそれでよくない?
玩具が投機の対象になっている
今の状況がは明らかおかしいとおもうよ。



356 : 2016/12/30(金) 02:00:05.30

人気だから転売が食いつく
誰でも買えるほど作れば転売ヤも見放し
在庫過多でいずれ売れないと見られブランドが終わる



358 : 2016/12/30(金) 02:04:00.29

バンダイがそう思って無いから現状こうなってる
本当に消費者の事考えてるならそれこそ
再販連発してもいいんだしな
やらないというのはそういう事



360 : 2016/12/30(金) 02:09:49.24

再販連発したらメガハウスみたいになる
いつでも買えないからこそ売れる
ベアブリックみたいになったらさすがに終わりだけど



361 : 2016/12/30(金) 02:10:59.46

そのモノ自体が欲しい訳じゃ無くそのモノのプレミア度が欲しいって奴がいる限り歪んだ状況は変らないよ
本当にそのモノが欲しい人がいつでも買えるような状況になって欲しいしそれでブランド終わるとか言うなら終わってもらって構わないわ



364 : 2016/12/30(金) 02:15:20.66

>>361
その程度の欲求なら別に買わなくてもよくね?



366 : 2016/12/30(金) 02:22:52.54

まぁメタビルはいっそプレバン専用品に
すれば全てが解決するのだが
小売りや問屋との大人の関係もあるため
すべてメーカー直販にできないのが悩ましい

METAL BUILD デスティニーガンダム フルパッケージ



367 : 2016/12/30(金) 02:23:45.51

プレミア感があるから買ってる層がいると言うことは
プレミア感がば無くなれば買わなくなる人も居るって事だしな

バンダイとしては数が出るなら転売ヤーが買うか
プレミア目的で買ってる人でも多く売れるならば問題ない

まあ転売ヤーの分母が昔より数多くなっててクソなのは判るけどね



374 : 2016/12/30(金) 09:06:43.00

おもちゃにプレミア感なんぞいらんわ。


378 : 2016/12/30(金) 09:34:36.93

そもそもバンダイが限定物を売るサイトを
プレミアムバンダイって名打ってる時点でな

そういうのは必要なんだよ



379 : 2016/12/30(金) 09:39:22.89

プレミア感などいらない
再販しないバンダイが悪い
転売ヤーも悪いという安易な思考にしかならない人は
バンダイに再販しろって言い続ければ良いよ



380 : 2016/12/30(金) 09:58:14.12

というか毎回買ってれば基本的に再販無しで問題ないのに何故買ってないのか


385 : 2016/12/30(金) 10:14:15.80

なんぼ言っても転売屋いなくならんしバンダイも対策せんだろ
どうしても欲しいもんが争奪戦なったら頑張って買う以外ない
ここ何年もずっとこんなだと思うんだが



390 : 2016/12/30(金) 10:21:53.85

じゃあみんなが不満なく買える必要数ってどこだよ
焦らずとも買えたら買わない奴一杯いるだろ
現にどの商品も大抵発売日当日行けば買えるのばっかじゃん



211 : 2016/12/25(日) 18:07:58.04

ロボ魂みたいに定期的に再販すりゃ何も問題無くね?
まあ再販しないシリーズもあるけどさ



212 : 2016/12/25(日) 18:12:25.97

>>211
コストとリスクの計算も出来ねーのか



213 : 2016/12/25(日) 18:13:31.94

そんな簡単にじゃあ再販するわってなるわけ無いだろ


250 : 2016/12/26(月) 15:03:03.02

とりあえずもっとメタルビルドが出てくれたらなんでもいいです