0: 2017年01月01日 04:24

俺は∀ガンダムのスラスター・ベーン 「二次元ノズルの集合体」とかいうなんかもうようわからん超技術めちゃくちゃ好き

6c59590f



1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 09:45

ストライクの背中の四角くて縦に並んでいるスラスターは衝撃的だった
最初は違和感があったけどじわじわ良くなって、今は大好き

Gatx105_b



2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 09:49

ジンハイマニューバとかミーティアの中央にコーン状のパーツが付いてるやつ好き
GN機のコーン型とは別で(あれも悪いとは言わんが)



4. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 09:56

Gセイヴァースペースモードのベクタードノズル
シナンジュのウイングスラスターとかウイングゼロ(EW)の翼とか、可動式のロケットエンジンは色々あるけど、ファンタジックな翼系に比べて武骨な工業製品っぽさがあるのが好き



5. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 09:58

リックディアスや百式に採用されてるランダムバインダーが好きだなぁ
次点でクロボンのフレキシブルスラスターかな



6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 09:59

四角いスラスターの方が近未来感あるから好き
Gルシファーとかヴィダールなんかも丸型よりも角形の方が似合う気がする



7. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:05

フリーダムとストライクフリーダムのメインスラスター大好き!! 赤い光を放出するのがたまらない。素晴らしい演出だと思う。あれがあるのとないのとでは大違いだと思う。


8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:05

ヘイズルのシールドブースターかな
盾その物をスラスターにするのは驚いた


CYw1KJyU0AAnkK6



10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:09

シナンジュの背中の羽みたいなスラスターだな
EP2の背中のスラスターで一気に接近するとこなんてもうカッコよすぎ



11. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:10

GP02Aサイサリスの肩に付いたフレキシブル・スラスター・バインダー
アトミックバズーカが様になるのも、こいつのおかげだしな

肩にでかい武器やスラスターがあるのは、ロマンがあるね



12. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:10

ユニコーンガンダムのメインスラスターがオーソドックスなお椀型二つでしかないのに特殊な可変式スラスターのシナンジュよりもずっと高性能なあたり、スラスターの形状ってあんまり性能には関係ないんだろうかと感じた


14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:13

ヴォワチュールリュミエールやな。
実は運命、自由のは紛いモンと知ったときは驚いたが。



17. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:15

ヅダの大出力スラスター
サターンVロケットに使われたF1エンジンを彷彿させる力強さと華奢な機体とのアンバランスさが良い



19. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:19

Gバウンサーのスラスターかっこいい。


21. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:24

AGE-3オービタルのスラスター
機体各部に設置されてて形とか大きさも微妙に違ってていかにも高機動!って感じが堪らん



25. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:39

デンドロビウムのアレ。大重量を無理矢理かっ飛ばすぜ!という分かりやすさが魅力
全身にスラスター付いてて小回り効きます、ってのもいいけどやっぱり直線番長が好きだな

e399a54a-s



26. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:45

ガーベラ・テトラ改みたいな背中に集中して配備してあるの好き。いかにも高機動って感じがタマラン


27. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 10:51

νガンダムの脹脛部後ろのスラスターがシンプルかつ洗練されてる、ユニコーンガンダムまで継承されてるのも何気に感動


36. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 11:18

シャイニングガンダムのスーパーモードで出てくるふくらはぎのスラスター。シュートブースターって名前だっけ?
シャイニングのスラスター内蔵腕アーマーとかも良いよね。



41. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 11:39

誰がなんと言おうとGセイバーのスカート
背中も好き



42. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 11:40

トールギスの背中の奴
はやそう

WS000259



43. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 11:42

ターンAの足がまるまる全部スラスターより更に小型なのに遥かに性能高いターンXっての好き


45. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 11:59

試作4号機のとか好き


49. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 12:05

ネモの脛部ベクタード・スラスター
推進剤を偏向させて背部大出力バックパックと合わせて宇宙空間で強力な推力を生み出す
Ζに追従できる速度が出せるのに新兵にも容易に操作可能という超優秀量産機の推進力の源



52. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 12:09

Gセルフやミスサザの膝関節付近の可動式スラスター好き
あれにスタブフィン生やしてアルドノアの奴みたいにできたらもっと好き



53. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 12:13

コルニグスやな。脚にスラスターを集中させ、更に手足と入れ換えるという変形で度肝を抜き、更に更にアホみたいに強い。


54. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 12:16

ジムスナイパー2や素のストライクみたいな、装甲の内側にスラスターを内蔵したやつが好きだな

まぁ、プラモ化したら一番の鬼門になるんだがな!



57. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 12:23

ガーベラのシュツルムブースター好き
本編で使われなかったのが残念だが



58. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 12:26

フルコーンのプロペラント兼大型ブースターユニット
あの無理やり取り付けてる感が結構好き

WS000260



61. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 12:31

ガ・ゾウムのムービング・スラスター。
可動してAMBACに使われる機能もあり、MA形態では翼でもある可変機らしいスラスター。



65. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 12:55

ZZのバックパックのベル型ノズルのスラスター
MSように調整されてはいるが本来は宇宙巡洋艦クラスの出力を持つというオーバーパワーぶり



66. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 13:04

EX-Sのスラスター
あの「ブッ放すぜぇ!」な雰囲気が好き



68. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 13:16

高トルクパックのスラスター
あのエンジン音と無骨な感じのスラスターがたまらない



69. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 13:24

バルバトスルプスの腰部スラスター。カッコイイ上に人間が装備しても飛べそうな形状している


70. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 13:34

ストライク、GP02、e x-sみたいな、ゴツくてでかいのが好き。


83. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 16:51

ダブルオーガンダムの太陽炉のスラスター好き
コーンスラスターとスリースラスターの複合型なんだよな

WS000261



75. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 14:32

推進機としてわかりやすく表現されてるヅダのスラスターは好きだな


76. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 14:34

EX-S脚部のアフターバナーユニットというよく考えたら謎すぎる代物。でも好き


78. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 15:04

EX-Sのあのアホみたいな大きさの背面スラスター、ロマンの塊で好きです。

後アストレイの三角形のスラスターも変わったデザインで記憶に残ってる



87. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 18:08

クシャトリヤかな、バインダー込みになっちゃうけど
最初の戦闘でビームサーベル構えて突進してくるジェガンをスラスターの推進力で近付けなくしてるシーンとか良かった



95. GUNDAMがお送りします : 2017年02月27日 19:21

シナンジュの最大加速時に最大展開するスラスターかっこいい




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/