0: 2016年12月31日 12:11

BBW創世記の岩本ゆきお氏の女性陣のレベルの高さは異常
SDガンダムのキャラをそういう目線で見たのはあれが初めてだった


61d4ZMBhCwL



1 : 2017-02-20 15:57:28

武者○伝の一式まさと先生の画風は格好いいけど、時折キットで再現不可能な変形とかさせるからなぁ…

_SX353_BO1,204,203,200_



11 : 2017-02-20 18:41:32

>>1わかる、超天奥義撃爆星とか…鬼の鎧着た號さんとか…超王神武兜頑駄無とか…闘我の最終技とか

かっこいい技多いだけにプラモで再現できないのが残念だった

でも大好き



2 : 2017-02-20 16:06:42

SD三国伝は途中描く人が3回くらい変わって大分絵柄が変わったって印象だな。
個人的には最初のときた先生が安定してたなって感じか。



3 : 2017-02-20 17:04:09

一式まさと先生の画風が大好き
必殺技も恰好良いし台詞回しも割りと良い



4 : 2017-02-20 17:06:11

一番好きな人の名前がわからないんだけど、別冊系のボンボンの読み切りでビクトリー大将軍が武術大会に招かれて、霧の中を通ると、昔の姿の武者ビクトリーになってレッコウやマスター、千成大将軍とかがでる漫画、わかる人いませんかね?
付録でビクトリー、レッコウ、千成のシールが着いてた



8 : 2017-02-20 18:24:19

>>4 やまと虹一せんせ

9784064230597_w



5 : 2017-02-20 17:56:55

武者ガンダムといえば神田正宏だったなぁ…絵が綺麗だったし

9784064230740_w



7 : 2017-02-20 18:16:42

騎士ガンダムのほしの竜一さんと横井画伯の3/12誕生日SDコンビ好き。逆シャアでアムロの命日にもなるが(T-T)
一式まさとさんはガンダム知らなくても連載当時はベネッセの学習ゲームのキャラデザと漫画してたから実はみてたなんて…○伝はショタコンホイホイの骨董品扱いかな?



9 : 2017-02-20 18:39:52

そこでフルカラー劇場ですよ
大好き



10 : 2017-02-20 18:41:08

三国伝最終章はあの人だからこそって感じの絵だったなあアシュタロンの魔獣形態の禍々しさとか


12 : 2017-02-20 18:42:59

タマロイド超Cガンダムの復刻待ってるんだよなぁ
一頭身に落とし込みつつデザインが秀逸で好きだった



13 : 2017-02-20 18:45:54

矢野健太郎がSD三国伝描いてたのは、驚いたというよりショックだった…
しかもそれ以降どこにも見かけなくなってしまったし

61vw0zaFP6L



14 : 2017-02-20 18:47:15

パッと思い浮かぶのは神田正宏さんかあずま勇輝さん(新装版買い漁り中)

神田さんのは眼力あってキャラが生き生きしてて好き
見開きは迫力あるし、大将軍系の豪奢な装飾を見てて目が疲れないレベルに描き上げるのって技術要ると思う

フルカラー劇場はとにかくかわいい…///
キャラのいじり方も微笑ましくて好き
アレックスを妹キャラにしちまうとはな…(かわいいですもっとやって)



16 : 2017-02-20 18:51:01

当時、超将軍闘牙をコミックの3.5等身に憧れてアレコレ改造したのはいい思い出


17 : 2017-02-20 19:18:20

SD一番の漫画家は神田先生かな
表情豊かだしあの体系でがっつり動くのもすごいと思うわ
もともとデフォルメされてるSDガンダムで言うのもあれだが漫画向けのデフォルメほんと上手



18 : 2017-02-20 19:28:28

ほしの竜一のSDガンダム聖伝を忘れないであげてください…

9784063772265_w



20 : 2017-02-20 20:03:55

青斬抜刀隊血風録は普段親しんでた神田正宏先生の作品と違う雰囲気で当時惹かれたなぁ

やまと虹一先生の作品だったってのは知らなかった



21 : 2017-02-20 20:40:15

最近だと食玩のジーカインもデザイン協力してて驚いた今石進先生
この人がBB戦士のムシャガンダム用に描いた一発ネタのコミックワールドからSD戦国伝のすべてが始まった



22 : 2017-02-20 20:57:08

プッツンカミーユをはじめこの上なくはっちゃけたネタを多々繰り出した佐藤元先生
ボンボンで読んでた頃はこの人が偉大なデザイナーであるとは思いもよらなかった…



23 : 2017-02-20 22:02:08

背負い物が消える(ワザと?)K先生・・・


24 : 2017-02-20 23:33:27

一式まさと先生の『バシッ』とか『ブシュー』とかの展開ギミックが大好き

頼むから○伝のレジェンド出せ



25 : 2017-02-20 23:57:37

横井画伯がデザインだけの人だと思ってる人多そう

185038242



27 : 2017-02-21 00:28:18

やっぱり神田正宏先生がドストライク世代だから一番だなぁ

津島直人先生は結構評判いいみたいだけど、個人的にはどんどんロアみたいになっていくSDガンダムとコピーの多用が目立つからあんまり好きじゃない…



28 : 2017-02-21 02:21:20

風雲録大好きで何十回も読み返したからやまと虹一先生だわ

青斬抜刀隊血風録の後書きで、SDガンダムの漫画はもう書かないだろうって書いてあってすごい悲しかった



29 : 2017-02-21 03:55:36

フルカラー劇場が好きだったな、未だに新しいガンダムが出るとフルカラー劇場でどんなキャラになるか考えてしまう自分がいる…




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/