9c04f9d6

ネタバレ注意
不確定情報


834 : 2017/01/05(木) 20:45:37.63

サブタイ

39「助言」 吉野弘幸と岡田麿里
40「燃ゆる太陽に照らされて」黒田洋介
41「人として当たり前の」岡田麿里
42「落とし前」樋口達人と岡田麿里



836 : 2017/01/05(木) 20:50:17.95

>>834
ガチバレなら、41話~42話にかけて馬鹿様や叔父貴が乙るって事なのかな?



843 : 2017/01/05(木) 21:00:26.89

>>834
「落とし前」をとらされるのは誰なんだろうね
候補 オルガ、テイワズNo2、名瀬、イオク



849 : 2017/01/05(木) 21:02:26.67

>>843
そうそうたるメンバーだな!



852 : 2017/01/05(木) 21:11:27.03

>>834
40話って、アジーの喪服姿が出る話か
タイトルから内容が想像つかないな



855 : 2017/01/05(木) 21:16:28.57

>>852
其処も踏まえて考えると、39~40話で鉄華団orタービンズに犠牲者が発生して、
41~42話でそれを踏まえた“落とし前”を叔父貴一派が着けさせられる…みたいな流れなんかな?
…ただ、このタイミングだと名瀬の兄貴本人とかアミダ姐さんみたいな中枢にいて替えの利かない人が死にそうで怖いんだよなぁ…
1期でも中~終盤で同じ様に中枢にいて替えが利かない人材のビスケットが死んでるって前例があるのがまた…



839 : 2017/01/05(木) 20:55:39.24

仮に本バレなら41話だけなんか語呂が悪いタイトルだなぁ


840 : 2017/01/05(木) 20:57:46.62

ジャスレイ排除確定だな


848 : 2017/01/05(木) 21:01:38.86

黒田くるのか
うわすげぇ楽しみ



851 : 2017/01/05(木) 21:09:40.69

00の脚本の人がいるのか


858 : 2017/01/05(木) 21:23:04.34

わざわざ喪服で送り出すくらいだから「助言」で亡くなるのは名瀬かアミダさんかマクマードじゃないかな
予告の雰囲気的にアミダさんが本命だろうか


e8b5811d



861 : 2017/01/05(木) 21:32:16.51

>>858
39話のあたりで辟邪のプラモが発売されるから、性能を見せつけるためにアミダの百錬が
いけにえにされる可能性が高い。



863 : 2017/01/05(木) 21:35:48.33

>>861
ケツアゴごときに殺されたら今まで強キャラだと思ってきた姐さんが
出番もろくになかったのに死ぬ上に死に際に格ががた落ちするという悲しいことに



864 : 2017/01/05(木) 21:38:06.37

>>863
っつーても、ケツアゴの叔父貴も何だかんだでテイワズのナンバー2な訳なんだし、子飼いの腕利きの1~2人はいても不思議じゃ無くね?



866 : 2017/01/05(木) 21:41:05.49

>>864
ケツアゴ本人じゃなかったとしてもどうせポッと出の名前のあるモブ程度の奴で三日月に一撃でぶっ殺されるクソ雑魚だろー?
よほどの腕利きならともかくそれだとがっかりだ
死ぬならいっそ通常状態のバルバトスとならタイマン張れるぐらいの覚醒ジュリエッタちゃんあたりに殺してほしい



859 : 2017/01/05(木) 21:25:55.61

マクマードは死ぬにしてももう少し後じゃないか?
若頭になりかかってる何故か、それを庇ってのアミダが危うそう

メタ的な事いうなら、百錬売る為にアミダは生かしておくかもしんないけれど



860 : 2017/01/05(木) 21:29:34.74

オルガの心に厳しい作品だから、名瀬が死にそうな気がする
そしてタービンズはアミダがまとめていきそう



867 : 2017/01/05(木) 21:41:13.57

マクマードが死ぬとテイワズは分裂してバルバトスの修理ができなくなる。
だからこれはない。
名瀬が死ぬならオルガに「助言」を残すのもわかる。
アミダがなくなっても誰に助言を残すんだ?
伝言ならわかるが……。
よって名瀬が死ぬとみて間違いないだろうな‼

800a67bc



870 : 2017/01/05(木) 21:45:46.63

>>867
アミダ姐さんのケースだと、ラフタに対して「(自分の気持ちに)正直になって良いんだよ」って感じになりそうじゃね?<助言



872 : 2017/01/05(木) 21:48:36.74

やっぱ死ぬのは名瀬じゃないかなあ
笑って許せるのはここまでだって言ってたが、考え方変えれば後はオルガ自分で進めろ、とも取れるし

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (3) (角川コミックス・エース)



876 : 2017/01/05(木) 21:54:17.87

名瀬が死んだら女衆もファンもオルガも俺も悲しいが鉄華団に打撃を与えるならマクマードの死の方が有効だろ
言葉こそ厳しいもののマクマードは鉄華団大好きだし



879 : 2017/01/05(木) 22:00:49.58

名瀬→オルガへの助言
アミダ→ラフタへの助言
ヴィダール→ジュリエッタへの助言

他に何か候補あるかな