275 : 2017/01/06(金) 19:31:32.56

三日月のバルバトスへの愛着ってどんなもんなんだろう
名前を「バルバトス」で済ますのは愛着があり過ぎるともなさ過ぎるとも取れるよな

3feda581



 スポンサードリンク
279 : 2017/01/06(金) 19:50:33.47

>>275
もうバルバトスに乗る事でしか役に立てなくなったのを
「解りやすくなった」って言い切るぐらいだから愛着とかそういうレベルじゃないと思う



280 : 2017/01/06(金) 19:53:49.24

オルガの役に立つためのもう一つの身体だからな
もはやバルバトス込みで三日月・オーガスであるくらいに認識してそう



286 : 2017/01/06(金) 20:05:19.71

このシーンとかただの道具だと思ってるって事はないでしょ
3zgzJzF

話反れるけどバルバトスの横顔が描く人によって全然違うのがおもしろい
モデラー的にはすごく困るが
lbsFf0X
rpBOa2O
BDlVEFQ
H89aSFY



294 : 2017/01/06(金) 20:39:19.27

>>286
三日月と対面しているときのバルバトスは心なしかちょっと優しそうに見えるのが面白いな



306 : 2017/01/06(金) 23:26:08.85

>>286
キットの頭がどれにも似てないのが・・・
あの1/100の頭シリーズのは似てるのあるけど
やっぱり肩のシリンダーのとこといい設定図を読めてないのかね?ホビー事業部



290 : 2017/01/06(金) 20:14:20.47

宇田早さんのバルバトスが一番好き


291 : 2017/01/06(金) 20:18:39.74

バリバトスは様式美


295 : 2017/01/06(金) 20:41:17.34

バルバトスの耳って以外と小さくて短いよね
ズンとデカくて4本アンテナみたいになってるのが好きなんだけど



265 : 2017/01/06(金) 18:15:06.99

JRQScCR

三日月のリクエストもしくはハシュマル戦の戦闘データを受けて、マニピュレータや腕が相当無茶な扱いしても壊れないように強化された感じ?
第六形態の時の事を考えると変わるのはスリッパ、前腕などの一部部分だけになるのかな



247 : 2017/01/06(金) 15:03:26.63

フラウロスよりも四足に変形しそう


249 : 2017/01/06(金) 15:30:30.54

シルエットだけ見たらガンダムの主役機とは思えないまがまがしさ!


524 : 2017/01/08(日) 18:16:48.42

肩の部分もアーマーで覆われるのか

3ajdsTu



538 : 2017/01/08(日) 18:46:57.50

>>524
すごいROBOT魂っぽい



551 : 2017/01/08(日) 19:55:37.21

>>524
顔だけだとヴァーチェぽいなあ



281 : 2017/01/06(金) 19:57:53.38

2月発売のガンダムフレームの商品名がバルバトスルプス新形態(仮)になってた

つアマゾン、ホビサ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス新形態(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



287 : 2017/01/06(金) 20:06:40.87

1/144も1/100も両方2月にリリースするんか


293 : 2017/01/06(金) 20:37:08.28

>>287
それ自体jは1/100のリリーズが4体だけって事で2月は両方とも新バルバトスって予想はされてたじゃん



288 : 2017/01/06(金) 20:13:20.71

上旬にHGで下旬に1/100だろうね
ヴィダールと同じ