10 : 2017/01/08(日) 23:20:14.19

ヒルドルブ一体でジム五体くらい倒してたよな?

WS000049



1 : 2017/01/08(日) 23:17:07.34

「マゼラアタック採用!!wwwwww」

無能の極み



2 : 2017/01/08(日) 23:17:45.48

ヒルドルブ部隊ならガルマはホワイトベースに余裕で勝ってたね


11 : 2017/01/08(日) 23:20:49.39

ヒルドルブは強いんやろうけどだだっ広い砂漠やら平原やらでないとロクに運用できんわ


13 : 2017/01/08(日) 23:21:00.93

生存率の違いやろと思ったけどジオンが人的資源重視しとるわけないか


14 : 2017/01/08(日) 23:21:08.21

ヒルドルブは操作難しいから


16 : 2017/01/08(日) 23:21:33.27

ソンネンくらいしかまともに動かせんのとちゃうの

WS000051



20 : 2017/01/08(日) 23:22:26.58

ヅダを不採用にしてザクとかいうゴミを採用してる無能やぞ


21 : 2017/01/08(日) 23:22:33.50

某ゲームも練馬戦車しか動かせないし玄人向けすぎる


23 : 2017/01/08(日) 23:22:44.02

ヒルドルブならザクマシンガンも流用効くし作業もできるしザクタンクもいらない


25 : 2017/01/08(日) 23:23:10.23

普通に砲台として使ってたらある程度戦艦撃ち落とせたんじゃね?


26 : 2017/01/08(日) 23:23:13.81

ヒルドルブ100台作っても熟練の戦車乗り100人用意できんやろ


28 : 2017/01/08(日) 23:23:16.41

ライノサラスとかもそうやけど
後出しで高性能な不採用機出すのあかんで
出すなら正史よりも控えめな性能であってほしい
ピクシーは許せるわ



48 : 2017/01/08(日) 23:26:51.18

>>28
ライノサラスなんて不採用というかワンオフのお化けやんけ。アプサラス以下やぞ
バストライナーも強奪品やし



29 : 2017/01/08(日) 23:23:24.19

トリアーエズ…?採用!


34 : 2017/01/08(日) 23:24:12.09

マゼラブ―スは増殖に使えるからいる(ゲーム脳)


35 : 2017/01/08(日) 23:24:52.25

ジオンがヒルドルブ100体生産するなら連邦も強襲型ガンタンク100体つくるだけやで


38 : 2017/01/08(日) 23:25:26.35

>>35
こいつらしかいない地上戦見てみたい



39 : 2017/01/08(日) 23:25:26.47

くーべるめの戦果考えたら歴史の闇に葬られるのは無理がある
大事件やろ

WS000052



54 : 2017/01/08(日) 23:28:08.77

>>39
艦艇五隻が一瞬で粉微塵とか連邦真っ青やんな



43 : 2017/01/08(日) 23:26:14.99

>>39
ジオンのプロパガンダだし多少の捏造はね?



51 : 2017/01/08(日) 23:27:24.75

(戦車と榴弾砲と攻撃機があればマゼラアタックもヒルドルブもいらんよなぁ…)


52 : 2017/01/08(日) 23:27:33.62

ヒルドルブはキャタピラなのが問題っていってたろ
正直宇宙地上にそれぞれ母艦いる上に使い捨てのゼーゴックのがおかしいんだよなあ

G-SELECTION 機動戦士ガンダム MSイグルー DVD-BOX



60 : 2017/01/08(日) 23:29:25.13

皆が皆ソンネンさんみたいじゃないねん

WS000056



65 : 2017/01/08(日) 23:30:10.14

連邦軍は戦車と航空機で地球の殆どを奪い返したんだよなぁ


71 : 2017/01/08(日) 23:31:41.72

>>65
MSの性能の差やなくて物量の差やから(震え声)



72 : 2017/01/08(日) 23:31:43.91

ソンネンは何で少佐になったの?
なんか粗暴な感じだし長渕だし



80 : 2017/01/08(日) 23:33:24.88

無人のヅダを高速で敵艦に突っ込ませればええやん


82 : 2017/01/08(日) 23:33:46.99

>>80
当たる前にバラバラになるで



81 : 2017/01/08(日) 23:33:27.11

ゼーゴッククソ高そうやなって感想しか出てこんわあの話


84 : 2017/01/08(日) 23:33:51.17

ピーキーな機体を使いこなせる奴が乗ってるから強いんであって実際はあんな上手くいかへんのやろ
そう思わんと戦績に対して採用されへんかった理由が弱すぎる…



88 : 2017/01/08(日) 23:34:53.99

>>84
まずあれを一人で操縦させるのがおかしい



93 : 2017/01/08(日) 23:35:20.96

>>88
現実のMBTですら4人か3人運用やのにな



87 : 2017/01/08(日) 23:34:45.44

ゼーゴッグはすまんそれミサイルで良くね?って思った

WS000053



90 : 2017/01/08(日) 23:34:59.78

この辺の話はギレンの野望やればよくわかる
ビグザム1機より10機のドムよ



92 : 2017/01/08(日) 23:35:16.85

というかジオン軍はもう少し開戦を待てなかったんですかね明らかにザクなどなど足りないじゃん


103 : 2017/01/08(日) 23:36:25.30

>>92
地球征服寸前まで行ったんやし十分やろ
レビル爺さん逃がしたのが痛すぎる



95 : 2017/01/08(日) 23:35:46.95

ゼーゴッグって本当はどういう運用考えられとったんや
毎回ダイビング&武器使い捨てしてまた宇宙に打ち上げるとかコストかかりすぎやろ



108 : 2017/01/08(日) 23:37:38.06

>>95
モビルダイバーって言いたかっただけやで



99 : 2017/01/08(日) 23:36:05.28

あとガンタンクも何中途半端に腕を付けとんねん
マニピュレータじゃないならそれもう砲塔だけ付けとけば良いやないか



101 : 2017/01/08(日) 23:36:13.80

ゼーゴック&クーベルメで戦艦5隻落としたのにまたやってみなかったのが謎
特攻とは比較ならんほど効率ええやろ



113 : 2017/01/08(日) 23:38:09.99

>>101
あのタイミングだけなんとかなってその後はポイントジャブローを完全に制圧されたんちゃう?



143 : 2017/01/08(日) 23:43:48.00

ジオンサイドはちゃんと一枚岩になってから戦争挑むべきやったね
内部崩壊が酷すぎますわ



165 : 2017/01/08(日) 23:46:47.03

>>143
一年くらいはまともに共同歩調とれやとは思うわ



147 : 2017/01/08(日) 23:44:17.37

地球にダメージを与える→分かる
地球の侵攻して資源を頂く→分かる
地球を支配しようとする→無理じゃね?
地球侵攻ペース落ちたから一か八かの勝負でジャブロー侵攻←ここら辺で上層部サイドは気がつくべきだったはず



152 : 2017/01/08(日) 23:45:20.42

連邦「ボール、採用!w」

↑これよりは有能



167 : 2017/01/08(日) 23:46:56.50

ボールは現実やと一番有能そう