0:2017年01月08日 23:06

ヴィダール役の松風雅也とジュリエッタ役のM・A・Oはどちらも戦隊ヒーロー出身

CwByzG4UsAAY1ky



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 08:10

初代ガンダム(TV版)でザクVSザクが見れるのはククルス・ドアンの島だけ


3. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 08:14

PCで「あらやしき」が「阿頼耶識」と
普通に漢字変換できる事。

一期の途中まで気づかなかった



5. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 08:21

食玩バルバトスの稼働がかなりいいこと
立て膝が出来る

嵐の中でも輝けそう



7. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 08:22

アムロの国籍がTV版の日系カナダ人から劇場版のメキシコ人に設定が変わった事をカナダ人のアニオタは悔しがっている


8. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 08:22

「Ζガンダム」の第1話で、ガンダムマーク2は、3機あるので量産型


15. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 08:57

※8
量産=複数生産じゃないで…
試作機が3機あるだけやで(今は4機目あるとも聞くが)



10. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 08:34

ガンダムXに出てくるシンゴ・モリの名前の由来は、もう解散したSMAPのメンバー2人の名前から取っている。

24



12. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 08:39

Zの変形機構はトランスフォーマーを元に考えられた
そして実写版TFのオプティマスの顔はZガンダムがモデル



20. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 09:08

Gガンダムのガンダリウム合金がユニコーンガンダムのサイコフレームと似たような物だった事。


21. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 09:09

オリジン版のアムロの瞳がめちゃめちゃ綺麗


22. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 09:09

Gジェネジェネシスでミッシングリンクのキャラだけ全員真正面向きの絵になっている


24. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 09:12

ジムとデビルガンダム第一形態の重さが同じ41.2t


25. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 09:13

ファーストガンダムとマジンガーΖが同じ18メートル


28. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 09:18

素ゲルググの背中にはバックパックが無かったこと
ゲルググのガンプラを作るまではデフォルトで付いてるかと思ってた



39. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 09:49

宇宙育ちの人達は雷を知らないので怯えるが、
サンダーボルトの人達はへっちゃら



40. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 09:50

ディアッカの趣味が日本舞踊

b0fa9283



44. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 10:53

EXVSMBのフルセイバーはクアンタと違って、コーン型のスラスターがついてるという事。
大抵のゲームでは00ガンダムのドライヴと接続されるオーライザーのパーツが再現されてない事。
同じくEXVSでクロスボーンガンダムが覚醒したら、ちゃんと口が開く排熱機構が再現されている事。

EXVSオリジナルのモーションが多めだけど、細かい所が再現されてたりしてたまに感動しちゃう。



52. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 11:44

実はルージュの装甲はブルーフレームと同じなんちゃってTPS
しかもこのあたりから飛べるようになった



53. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 11:46

何気にUC世界の日本を映像化したのはGレコが初めてだったりする


55. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 11:51

Gセイバーのプラモはランナーに切り替えが出来る箇所が複数ある
つまり当初はGセイバーのバリエーション機のキット化も想定していたこと



59. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 12:02

HGユーゴーの前腕は装甲をモールド部分で切断すると簡単にロケットパンチになる


61. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 12:08

ジ・オの肩バルカン
ゲームとかでは全く使用されないからガンプラで初めて知った



67. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 12:15

高機動型ザクR3型とゲルググ先行試験型は別物


68. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 12:18

刹那が本編で最初と最後に撃墜したMSのパイロットはコーラサワー


74. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 12:48

ワンオフ機より量産機の方が魅力的


76. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 12:54

実はサイサリスを作り、”核搭載した”連邦、アナハイムは南極条約違反にはならない
正しくはアトミックバズーカを”使用した”デラーズフリートが違反対象になる。
割とこれは勘違いされる話



80. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 13:01

※76
さらに言えば南極条約自体一年戦争終結後に破棄されている
よってサイサリスは悪くない



83. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 13:10

悲しい事にバトルデスティニー版のアビスは変形できない
3機中唯一
変 形 で き な い の で あ る
しかもかなり産廃じみた性能



84. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 13:17

今もなおエクバフォースだけwikiが完成していない


90. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 13:59

オリジンのガルマはアニメ初期のガルマに比べてやや垂れ目。

GUNDAM-THE-ORIGIN4_yokoku1-JP_ProRes422HQ_Fr0185



98. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 15:37

ジムカスタムとジムクウェルの顔は比べると結構違う


100. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 16:06

ガンダムXが劇中でシールドとビームサーベルを構えるガンダムシリーズでも定番のポーズをしたのは1回(ベルティゴ初戦)のみ


102. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 17:05

よく見るとアニメではザクもグフもゲルググもドムと同じ体型


103. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 18:01

昔鉄血のハシュマルを何処かで見たような感じがするデジャビュをずっと感じてたんだが思い出した
メタルギアレイだ



108. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 18:45

Siriに「ガンダム」って呟いたらターンエー出してきた

感動



109. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 19:00

M1アストレイの元になったガンダムアストレイの存在を最近知った
これを知るまでレッドフレームやブルーフレームのガンダムアストレイは量産型のM1アストレイを改修して勝手にガンダムって名付けてる機体だとずっと勘違いしてた



111. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 19:09

Gガンのランタオ島の決勝バトルロイヤルが始まるときにネオフランスの船に元首が乗ってたのにデビルガンダム復活からの津波からクルーキャラがハンの船に乗せられるシーンの時にいなくなってたこと。
久々に見直してたらいなくて酷いと思った。



112. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 19:10

ゲーム作品の影響でレッドフレームの基本装備としてすっかり定着したフライトユニットだけど、原作の漫画ではびっくりする程出番がないこと
読み返してみて気付いたけどよく見る翼付きのユニットに至っては一コマ程度しか場面に映ってないという



114. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 19:22

最終回でシンとキラのテロップが逆になったと思ってたんだけど、ちゃんと見直したら最終回の一個前の話ですでに逆になってたこと


117. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 20:29

ガンプラを作るときにクリアパーツを破損しても瞬間接着剤を使ってはいけない
ボンドはok



132. GUNDAMがお送りします : 2017年01月12日 03:25

Gレコのメガファウナのメカニックのハッパさんと
ターンエーのウィルゲムのメカニックのホレスさんがなんとなく似てる

あとGレコのメガファウナの副長がアロハシャツ着ていて
ターンエーのウィルゲムのブリッジスタッフにもアロハシャツがいる



133. GUNDAMがお送りします : 2017年01月12日 14:58

MSVという言葉が商業用のプラモデル企画だけではなく、ガンダム世界中の用語にもなっていること。
ジョニー・ライデンの帰還だと、「既存モビルスーツの派生プラン」みたいな扱いだった。MSVという言葉をあれだけ明確に出してくるとは思わなかったわ。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/