0: 2017年01月05日 12:39

強いられパワーのイワークさんが勝つかな?

20111113222616f28






1 : 2017-01-12 16:08:35

ドアンのザクかな。他の二人と違ってドアンさん軍人だし。


4 : 2017-01-12 16:13:22

機体スペック的にはデスペラードが一番?


5 : 2017-01-12 16:15:20

ゲモンじゃなくてヤザンならドアンといい勝負できそう。

WS000120



71 : 2017-01-13 17:55:19

>>5
ゲモンのほうがあっさり負けたヤザンより善戦してるぞ
ゲモンはファを軽く倒して、最後の自滅さえなければ終始ジュドーに優勢だったし



7 : 2017-01-12 16:20:06

1番パイロットとして強いのはドアン
機体が強そうなのが ゲセ
なんか勝てそうなのが イワークさん



8 : 2017-01-12 16:20:41

ゲゼはアームとステッキ、デスペラードはスコップ持ちでリーチがあるけど機体の性能とパイロットの腕的にザクかなあ


9 : 2017-01-12 16:20:57

ドアンザク。

ゲザは作った年代が新しいだけで、ジャンク屋のおっさんのハンドメイド。
旧式とはいえ軍用、元正規軍人のザク&ドアンの敵ではあるまい。
デスペラードさんも中の人はパンピーだし厳しかろうて。



11 : 2017-01-12 16:30:30

ドアンはハイパー化身に着けてEXAMニムバスとやりあえるからなぁ(GジェネAプレイ者

ドアンはハイパー



12 : 2017-01-12 16:33:34

正拳突き一発で内部機器爆発させるドアン神拳に敵うとお思いか?


15 : 2017-01-12 16:35:39

ゲモンが最下位なのはわかる
他の2名と違って守るものがない



17 : 2017-01-12 16:42:47

ドアンだと思う。
アムロを撃墜できる投石技術を持ち、ザクをパンチ一発で倒している。



20 : 2017-01-12 16:57:02

ぶっちぎりでドアンザクじゃないかな
この中じゃきちんとした正規の軍事用MSだしパイロットの実力も高いし
ただきちんと整備されてるのかが不安
その点は他の2機が有利だと思う



21 : 2017-01-12 17:02:19

・アムロの乗ったコアファイターから近距離で発射されたミサイルを投石で迎撃しその爆風で撃墜する
・腹パン一発で同型MSを内部破壊し撃破する

こいつは明らかに場違いだろ・・・



22 : 2017-01-12 17:08:32

ガンオン、エクバ、Gジェネ、バトユニで大暴れするドアンさんに一票

ネタ抜きでも、ドアンさんアムロ以前に通りがかる軍にことごとく喧嘩売って勝ってるからなあ



23 : 2017-01-12 17:17:56

MSが実用化されたばかりの宇宙世紀0079のザクよりAGEの時代の方が技術は進んでそうだけどデスペラードは民間用で、実質重機みたいなものだろうからなぁ
ゲゼは個人制作で論外
ドアンザク>デスペラード>ゲゼ、パイロットの実力も同じ順番



28 : 2017-01-12 17:39:59

ゲゼはいくら装甲がガンダリウム合金製で厚かろうがコックピットは実質むき出しみたいなもんだからなあ。
デスペラードも装甲と言う意味では怪しい(軍用の素材を使っていない可能性が高い)
なんで、武装無のザクでもダメージ入れられそう。

操縦テクニックに圧倒的差がある以上ドアンが有利だとは思う。
ただし、戦場がファーデーンならイワークの危機に叫ぶリリアに一瞬気を取られたドアンを圧倒とかありそう



32 : 2017-01-12 17:44:57

ドアンとイワークさんが戦う構図が浮かばない
協力してゲゼ追っ払うんじゃないかなw



36 : 2017-01-12 18:12:09

イワークさんは状況が状況だったからの強さみたいなものだしなぁ
対してドアンは元は正規軍人だしモチベーション関係なしにそれなりの強さはあるだろうからドアンかなぁ

cd205aef



40 : 2017-01-12 18:36:49

というか軍人だからってことでドアンが一番操縦が上手いみたいな話になってるけど
ドアンさんの時代って一年戦争時代だからあの人のMSの経験って1年どころか半年も無いはずで
時代的にMS操縦の経験はイワークさんやゲモンより短いはずだから
正直ドアンが3人の中でMSの操縦が一番上手いかと言われるとかなり疑問なんだが



43 : 2017-01-12 18:46:44

デスペラードさんが特格でタイタス呼び出しならあるいは(ゲーム脳)


44 : 2017-01-12 18:51:22

レースで戦えば、ゲモンゲゼにも勝機があるかな?


53 : 2017-01-12 19:55:21

イワークさんデスペラードは不意打ちのような形でサバゲ部MSを撃破していたが
ドアン兄貴は自分を始末しに来た軍用MSを格闘だけで撃破してる辺り少し格が違う



54 : 2017-01-12 19:57:20

ドアン「我が拳は、あまりの速さゆえ、後方に突き抜ける…」
ゲモン「をろら!」
イワーク「こぼば!」

正直素手パンチでザクの胴体をブチ抜いてしまうドアンザクが敗れる図が浮かばないのだが



59 : 2017-01-12 22:40:58

ドアンのザクは普通過ぎるほど普通のザクよん

ドアンはアムロ評価だとラル、シャア、三連星の次くらいの巧みなパイロット


ドアンのザク



61 : 2017-01-12 23:49:30

ズブロフ・シモネフのサンドージュも対戦カードに入れて欲しいぜ

この三体だとドアンのザクが一番強そうなんだよな
ザク、デスペラード、ゲゼの順かなぁ
ヤザンのゲゼだとひっくり返りそうだけど



64 : 2017-01-13 04:39:32

武器的にはデスペラードだけどドアンザクのが攻撃強そうだよね


65 : 2017-01-13 06:56:55

ゲゼは性能良さそうではあるが、高回転で使うと欠陥があるんじゃないかなぁ
制式機じゃ考えられないような欠陥がありそう



67 : 2017-01-13 09:37:00

ここまでイワークさんが元軍人だって事が語られてないのが驚き(ゲーム版設定のため恐らく公式)


73 : 2017-01-14 16:54:13

ドアンさんは、何のゲームか忘れたけどドモンにモビルファイターの才能があるって言われてたぞ




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/