1 : 2017/01/09(月) 20:04:44.38

いろいろ説明不足感は否めないけどさ
リアルタイムで見てて毎週楽しかったわ

455ad2ad



4 : 2017/01/09(月) 20:06:03.16

死のカレイドスコープすき


5 : 2017/01/09(月) 20:06:44.05

マスクが良いキャラしてたわほんと


6 : 2017/01/09(月) 20:08:34.46

面白かったで


7 : 2017/01/09(月) 20:08:35.32

ジャイオーン弱すぎ

acc9d6ce



8 : 2017/01/09(月) 20:09:04.22

>>7
ベルリが強すぎたんや



9 : 2017/01/09(月) 20:09:04.56

たまに見るGレコ4クールならって奴はどうなんだよ
恐らくもっとまとまりがなくなるだけだと思うぞ



10 : 2017/01/09(月) 20:10:04.82

>>9
脚本の筋はほぼ完成してたんやから4クールになればその分理解できる期間が延びるだけやろ



14 : 2017/01/09(月) 20:10:46.66

>>9
最初から4クール与えられてたら8クール必要な話を詰め込もうとして失敗してた気がする



11 : 2017/01/09(月) 20:10:08.37

殺し合いの最中に敵味方一致団結してゴミ掃除始める話すき

eef58082



15 : 2017/01/09(月) 20:11:13.98

>>11
ゴミ拾い→戦いたくてちょっかい出す→またゴミ拾いやぞ



12 : 2017/01/09(月) 20:10:19.44

宇宙エレベーターとかSF的シーンはマジで凄かった。設定ちゃんとしてるから説得力があったわ


16 : 2017/01/09(月) 20:11:34.45

マスクの彼女すこ


19 : 2017/01/09(月) 20:13:21.99

>>16
髪切らずに普通の大きさのMSに乗ってて欲しかった
それならガンダムvsにでれたから



20 : 2017/01/09(月) 20:14:07.84

>>19
最初の髪の量だと邪魔になりまくりそう



24 : 2017/01/09(月) 20:15:47.92

>>16
マニィもさ味方勢力に保護される→何となくクルーに→MAを持ち逃げというまあまあ酷い事をやっているのに
ほとんど誰も言及しない酷さよ
作画は綺麗だし戦闘とかも良いけど脚本でうーんってなる部分が多すぎる



17 : 2017/01/09(月) 20:12:29.96

ドレット軍はもっとビームマント付量産しろや


18 : 2017/01/09(月) 20:13:01.90

我が艦隊の本来の目的はレコンギスタである!

d7924792-s



21 : 2017/01/09(月) 20:14:19.68

毎話戦闘シーンあるからほんとすき
ワイの一番好きなガンダム作品になった模様



23 : 2017/01/09(月) 20:15:23.70

>>21
初代の次に好きやわ
∀ガンダムとならんでる



30 : 2017/01/09(月) 20:16:55.21

>>23
死ぬときは死ぬけど基本優しい世界なんよな
最終回登山wwwwwwwとか言われてるけど最高の締めかたやわアレ



22 : 2017/01/09(月) 20:14:49.63

全然伏線を回収できずに終わってしまったのが悔やまれる総集編かもしれないけど映画版に期待したいな


27 : 2017/01/09(月) 20:16:36.68


42 : 2017/01/09(月) 20:20:56.91

>>27
伏線とは言えないかもしれないけどスコード教の存在とかベルリのスコード発言とかすっごい気になったまま終わった思いである



25 : 2017/01/09(月) 20:15:50.49

フォトン・トルピードとかいう簡易月光蝶


26 : 2017/01/09(月) 20:16:27.89

なお監督が富野じゃなかったらボロクソ叩く模様


34 : 2017/01/09(月) 20:18:46.05

>>26
1話からオーラ凄かったやん



37 : 2017/01/09(月) 20:19:46.56

>>26
このアニメの魅力ってキャラの掛け合いやから富野じゃないと作れないと思う



41 : 2017/01/09(月) 20:20:55.61

>>26
むしろ富野イズムを継承し過ぎて福井が即捨てされるレベルやと思うわ



28 : 2017/01/09(月) 20:16:42.07

みんな基本いい人杉内


29 : 2017/01/09(月) 20:16:51.41

△イジみたいにビームびゅんびゅんして海の底貫いた挙句勝手に死んでった奴すこ


33 : 2017/01/09(月) 20:18:39.92

>>29
お気に入りの装備をウキウキで出したのにボコボコにしたベルリが悪いんや
あそこで苦戦してりゃキア隊長があそこまでテンパることもなかった



36 : 2017/01/09(月) 20:19:07.87

劇場版は再編集なんか?
地球vsビーナスグロゥブとか楽しそうなのに



38 : 2017/01/09(月) 20:20:14.82

わざわざベルリが天井背にしたりして攻撃できないようにしてたのに構わず攻撃して事態深刻にするジット団とかいう集団


40 : 2017/01/09(月) 20:20:42.85

メイジンといいマスクといいCV佐藤拓也は何故こうもネタになるのか


32 : 2017/01/09(月) 20:17:52.25

年末に一気見したけどなんでこれスルーしたんやろって後悔したわ