419 : 2017/01/12(木) 16:06:08.82
スポンサードリンク
421 : 2017/01/12(木) 16:25:04.58
>>419
後継機ってことは今まで百里百錬で役割分担してたのを全部一機でやってしまおうってことか
パイロットの負担激増だけど大丈夫か?
いくら負担かけないように配慮されてるって書いてあるにしてもさ
あとヒューマンデブリの阿頼耶識って二期ではまだ出てないよな
海賊は阿頼耶識やってるように見えなかったし
後継機ってことは今まで百里百錬で役割分担してたのを全部一機でやってしまおうってことか
パイロットの負担激増だけど大丈夫か?
いくら負担かけないように配慮されてるって書いてあるにしてもさ
あとヒューマンデブリの阿頼耶識って二期ではまだ出てないよな
海賊は阿頼耶識やってるように見えなかったし
422 : 2017/01/12(木) 16:39:42.71
>>421
対阿頼耶識のシステム搭載ってことかもな、
色はいまのところテスト機カラーぽいか
対阿頼耶識のシステム搭載ってことかもな、
色はいまのところテスト機カラーぽいか
423 : 2017/01/12(木) 16:42:44.90
>>419
アニメ絵だと結構かっこ良く見えるな
アニメ絵だと結構かっこ良く見えるな
425 : 2017/01/12(木) 17:14:33.76
>>419
ラフタんばっかり
俺の鯵ーたん…
ラフタんばっかり
俺の鯵ーたん…
426 : 2017/01/12(木) 17:36:04.41
>>425
まぁ、設定的にタービンズに配備された機の内の1号機がラフタ機になるって事なんでない?<辟邪のパケ絵がラフタ
まぁ、設定的にタービンズに配備された機の内の1号機がラフタ機になるって事なんでない?<辟邪のパケ絵がラフタ
424 : 2017/01/12(木) 17:09:44.46
431 : 2017/01/12(木) 18:33:47.75
ヘキジャ見てるとサイボーグ忍者とか興を思い出す
858 : 2017/01/12(木) 15:47:03.56
ホビサで辟邪のインスト見てきたけど、パーツの干渉が凄そうだ…(肩と胴体とか、腰回りとか)
859 : 2017/01/12(木) 16:28:58.88
股関節にわざわざシールまで付いてるのか
875 : 2017/01/12(木) 17:50:21.75
辟邪のカラーリングは本当に意味わからん
どういうセンスなんだよ
百里みたいな無難なカラーでええやん
どういうセンスなんだよ
百里みたいな無難なカラーでええやん
876 : 2017/01/12(木) 17:55:16.11
432 : 2017/01/12(木) 18:34:40.30
やはり増加する阿頼耶識MSは警戒すべき要素の一つなのね
というか二機種を統合して操作性まで配慮するとか開発陣有能すぎない?
というか二機種を統合して操作性まで配慮するとか開発陣有能すぎない?
433 : 2017/01/12(木) 18:35:43.11
ていわずは集まる戦闘データも多いだろうからなぁ
おもに鉄華団のお陰で
おもに鉄華団のお陰で
434 : 2017/01/12(木) 18:37:09.66
テイワズの技術力が凄すぎる
コメント一覧 (70)
自分が思ってた通り、こっちはその2機の特性をそのままに高性能で量産した感じか。
百里のスピードと百錬のパワーがあって、操縦性も良いのはかなり完成度が高いMSだね。
トゲトゲしたシルエットのあれでしょ
肩からシュヴァルべのブースターみたいなの生えてるやつ
その内制式カラーの辟邪とか出てくるのかな
プラモが出るだけで、後はもう出ないんじゃない。アレは鉄華団に協力するにあたって、
テイワズだとバレるとマズいから偽装しただけだし。憶測だけど今はもう百錬に
戻されてるんじゃないかな。
>敵機にまとわり続ける超接近戦まで
これはミカのバルバトスの動きを見た開発者なら追求したくなるよな
女同士 非阿頼耶識同士 非ガンダム同士でジュリエッタとラフタがぶつかり合うのかな
多分回収したのかもしれないしまだ再利用出来そうな部分もあるだろうけど一切姿を見ないから気になってるんだよね
ルプスやフルシティの改修から、新規開発とかテイワズ有能すぎでは。
それは自分も思った。最初に辟邪のカラー見た時は奇抜過ぎるし、
なんか配色が微妙で、個人的にはあんまカッコイイと思えなかったわ。
制式プラモは出なくても、アニメでは終盤で制式カラーとか出たりしてね。
漏影も出るし久々にガチでガンプラ作るかな(放置中のAGE-FXから目を反らしつつ)
黄色い部分が百里由来の
緑の部分が百錬由来のって感じに色分けされてる気がする
ヴィダールと追っかけっこしてスピード勝負してみてほしい
確かにそんな風に見えるな
黄色部分だけ換装したヴァリエーション機体とかそのうち出そう
悪魔を追っ払う→阿頼耶識積んだガンダムフレームにも負けないって意気込みをこめた意味なんだろうか?
いや大好きだけどね?
どんなてきも
ちゃんとがーどすれば
かてるよ!
リミッター解除したガンダムフレームと張り合えるレギンレイズと同じってことはないだろ
パワー的にはグレイズとほぼ同じ
つまりシヴァルベくらいの強さ
リミッター解除した→リミッターかかった
そこはパイロットの腕とかにも掛かって来るんじゃない。辟邪も今までの百里と百錬の
スピードとパワーが合わさった高スペック機だし。レギンレイズには劣るかもしれんが
最低でもシュヴァルベ以上のスペックは出る気はするけどね。
一般兵も使うこと考えたら鈍器のほうが良いと思うんだ
あの時はバルバトスが作中通して最も不調だった時期だし
斧やナタは鈍器よ
トビグチブレードはわかるけど、袖や銃先端のも鈍器枠なの?
ありゃナイフさね、あんなとこに鈍器つけても重くて邪魔なだけよ
至近距離なら突き立てるのが一番
「鳶口」なんだから、柄にも刃が有るけど一応敵に突き刺す武器なんでないの?
同じエンジンなんだよね
そりゃこの作品の機体はみんな同じエンジンだろう
獅電とはそもそもコンセプトが違う
同じエンジンだろうと装備が変われば丸っきり違う機体になるよ
同じ擬似太陽炉搭載機でもジンクスとガデッサじゃ全然違うだろ?
パイロットの負担激増だけど大丈夫か?
なんでそういう結論になるのかわからん
すぐ下にパイロットの負担を軽減してるって書いてるのにね...
パイロットが覚えなきゃいけない事が増えるからじゃない?
例えば、今まで偵察機に乗ってたパイロットが急に格闘戦も出来る機体を渡されて偵察と空戦の両方をこなせと言われたら負担は増すでしょ。
今まで任務毎に別々の機体を用意していたのを共通化して兵站面での負担を減らすのが目的で、パイロットの任務を共通化する訳ではないのでは?
つまり一機の辟邪に二つの事をやらせるのではなく、百里の任務を担当する辟邪と百錬の任務を担当する辟邪がそれぞれ別に存在する
二つを統合しても問題はないのでは?
パイロットによって得意な仕事をすればいいし必要とあれば追加装備で補うことも出来る
という方向を目指しているのかも
テイワズはms開発においてはギャラホに遠く及ばないぞ
百錬もグレイズにパワー以外は勝てない
シヴァルベくらいが妥当だよ
コストも総合的にはおとせてシール部もへっただろうし
得意不得意の差があるだけで百里も格闘戦武装はある
今までも、格闘戦を全く仕込まなくていいなんてことはなかっただろう
偵察哨戒任務は基本であり、叩き込まれない兵などいない
乗機の区別でなく搭乗員の適正で役割を割り振るようになるだけだな
パケ絵には二機描かれてる
…つまり…アジーさんが…ってことじゃなかろうな…
だったら、ラフタはオルガに殺されるのかも知れませんね。
放送楽しみにしてたのに・・・
鮮やかなほうがいいなぁ
元ネタ(武器の固有名)の元ネタは古代中国の怪物の名前だが(魔除け的な立ち位置らしい)
開発も進むよね
今までのプラモとは作りが違うぞ
オルフェノクなんてのを作る人にガンプラ作らせたらこうなるんだなと思いを馳せながら作りたまへ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリの最新記事