1 : 2017/01/12(木) 11:07:10.53

もっと強いはずなんだが

WS000109



4 : 2017/01/12(木) 11:39:21.04

>>1
モブ相手にはめっぽう強い
ドダイに乗ったアクトザクだったかを重なった瞬間を狙って二機同時に撃墜とか並大抵の腕では無理な芸当
なお直後のアッシマー



8 : 2017/01/12(木) 11:42:05.58

>>4
荒野の少年イサムへのオマージュだろ



5 : 2017/01/12(木) 11:40:17.93

ヤザン>シャー


6 : 2017/01/12(木) 11:40:44.58

テンパが強すぎただけ


7 : 2017/01/12(木) 11:40:45.19

ブラン>シャー


9 : 2017/01/12(木) 11:53:38.46

百式でキュベレイとやりあってるときは
心配でしゃーがなかった



10 : 2017/01/12(木) 11:57:54.40

実際キュベレイに張り付いて、
「これでファンネルは使えないだろwwプゲラwwww」→ダルマの刑

なぜなのか…。



23 : 2017/01/12(木) 12:41:08.92

>>10
天パ→ビットを破壊
ジュドー→全弾回避

シャーさんやっぱダメだわ



138 : 2017/01/13(金) 01:39:11.21

>>23
カミーユ→ビームコンヒューズ
シロッコ→早撃ちで撃ち落とし
も追加で



15 : 2017/01/12(木) 12:08:10.80

あれが実力ですしおすし

ハマーンはともかくブランのアッシマーどうこうで雑魚認定もどうなのだろう
ブランさんはああ見えても相当な強者なのだぞ、アムロが来なかったらカミーユともどもやられてた

30c244c0



18 : 2017/01/12(木) 12:16:35.85

Z時代のシャアが弱い振りしてたのは、
あまりにも強すぎると自分の正体がバレてしまう恐れがあったからだよ



41 : 2017/01/12(木) 13:26:49.31

ファースト時代に倒した連邦軍のネームドってウッディ大佐だけだったっけ


42 : 2017/01/12(木) 13:33:21.63

忘れていると思うけど一応ティターンズは実力者揃えたエリート集団やぞw
モブとはいえそれをすんなりと倒しているから普通にシャアさん強いやろw
他のリーダー機がおかしいだけで



52 : 2017/01/12(木) 14:03:13.01

気分屋だからノリノリの時は強いがそうじゃない時はエースには勝てないレベルまで落ちるらしい


81 : 2017/01/12(木) 16:45:46.75

百式ってマーク2に毛が生えた程度の性能でしょ?
そんなモビルスーツで最後まで戦ったわたシャアは
すごい人だよ



82 : 2017/01/12(木) 16:52:07.37

その毛の生えてない百式ことMk2でネオジオン抗争を戦い抜いた娘がいるんだが

7de2137a



93 : 2017/01/12(木) 17:16:16.24

>>82
序盤の時点でMk2の性能に文句言ってた気がするw



83 : 2017/01/12(木) 16:54:49.31

そいつがさいつよじゃね?


84 : 2017/01/12(木) 16:56:02.04

百式はZガンダムの変形欠陥品だから変形機構以外はZとほぼ互角
装甲削りまくって運動性上げてるからそこだけはZより上



85 : 2017/01/12(木) 16:56:29.99

エルは可愛くて強い


86 : 2017/01/12(木) 16:57:24.80

ガンタンクで生き抜いたハヤトさん


90 : 2017/01/12(木) 16:59:43.50

Zのシャアは統率と政治に極振りだから

WS000110



92 : 2017/01/12(木) 17:09:27.30

だってシャアってすごいじゃん
何でも出来て権力もあってイケメンでガンダム史上最強の完璧超人
あこがれちゃうな~



100 : 2017/01/12(木) 17:53:48.61

連邦がモビルスーツ開発するまでは強かっただろ!いい加減にしろ!


102 : 2017/01/12(木) 18:01:25.43

>>100
いや、でも、あの人、
「MSの性能差が戦力の決定的な差でない事を教えてやる」
とか、偉そうな事を言ってたような…。



101 : 2017/01/12(木) 17:58:27.95

ジオンの名前付きキャラの中では強い方だったよ


104 : 2017/01/12(木) 18:04:15.94

モビルスーツ量産された後も赤い彗星の異名で恐れられてただろ!

プロジェクトファイル Zガンダム



110 : 2017/01/12(木) 18:14:18.55

アッシマー謎の強すぎ設定のせい
あのパイロットntじゃないと説明がつかない強さ



112 : 2017/01/12(木) 18:40:03.11

NTだから強いってわけじゃない
アムロにしたってNT覚醒する前から強かった



113 : 2017/01/12(木) 19:11:15.85

そうだよな、石にぶつかって自滅したNTもいるしな


144 : 2017/01/13(金) 08:22:35.22

シャアさんに限らずZの名有りパイロットのほとんどは
落とされかける→誰かが助けに来るorとんずらする、の経験者だよな
カミーユだって何度も殺されかけてるし、ヤザンジェリドは言わずもがな
シロッコですらサラがかばうしなければ隕石事故キッズに落とされていたかもしれないし
ハマーン様もカミーユが手加減しなければ死んでいた
あのブランさんも輸送機ぶつけられる前からすでにカミーユにアッシマーの変形時の隙を付かれている

…と思ったら、一度もピンチにならずひたすら無双してた天パが一名ほど居た気がした



150 : 2017/01/13(金) 11:58:23.17

Zは登場キャラ増やしすぎたせいでやられ役が居なくなって双方弾が当たらない→引き分け撤退が多いからね


151 : 2017/01/13(金) 12:01:32.34

よくバカにされてるジェリドのバウンドドックも
出番4~5分の間にすげえ数のカミーユの射撃避けてるしなw



152 : 2017/01/13(金) 12:04:27.61

ジェリドはカミーユを落とし掛けてるしな
カミーユ死に体だったし勝ったと言っても良いのでは?