495 : 2017/02/10(金) 14:43:05.71

厄祭戦時商法始まってたか・・・
グシオンが一番気になる

WS000120



 スポンサードリンク
498 : 2017/02/10(金) 15:21:13.23

>>495
グシオン・オリジンか
もし設定があるなら殆ど完全新規のデザインになるのかね



500 : 2017/02/10(金) 15:24:04.59

>>498
グシオンオリジンはまだリベイクの方が近しい形でないの?



729 : 2017/01/10(火) 15:03:01.66

グシオンも設定があったらオリジン版のキットが出て欲しいわ
全く別物になってるのは間違いないだろうけど



731 : 2017/01/10(火) 15:32:43.57

>>729
フルシティのプラモの機体解説読むとリベイクの時点である程度はオリジナルを再現してたって風にも読めるから四本腕になってる以外は実は厄祭戦時の姿とあまり変わらないのかもね

10402234k



736 : 2017/01/10(火) 16:06:21.83

>>731
でも装甲はバルバトス用に用意してたモノだし
逆に四本腕って所だけオリジナルに近いのかと



754 : 2017/01/10(火) 20:26:20.98

>>736
原型が4本腕だったからリベイクでは鹵獲機体のパーツで再現し、フルシティではよりオリジナルに近い形状にしたのかもね



756 : 2017/01/10(火) 21:41:54.32

リベイクはどこまでがオリジナルに近くて、どこまでが魔改造なのかちょっと分からんな
少なくとも色と隠し腕は改造による物なんだろうけれど



757 : 2017/01/10(火) 21:50:40.59

オリジナルの頭なら1期の途中でちょろっとだけ出ていたりする


759 : 2017/01/10(火) 22:12:46.71

>>757
フレームはオリジナルとかそういう話ではない



760 : 2017/01/10(火) 22:17:11.85

>>759
フレームじゃなく「頭」だよ



763 : 2017/01/10(火) 22:36:30.19

FBp0vOf

多分このシーンのこと言ってるんだろうけど見たいのは厄祭戦時代のグシオンね



765 : 2017/01/10(火) 22:49:53.18

>>763
このシーンってまだ真っ二つのクダル中には入ってたのかな



773 : 2017/01/10(火) 23:44:44.64

>>763
まさしくモビルスーツっていうかヘルメットを外しているみたいに見える



775 : 2017/01/10(火) 23:49:45.19

>>773
目付きのメットのおかげで
本来の目は無傷だった訳ですね



766 : 2017/01/10(火) 23:00:49.87

グシオンの4つ腕はオリジナルにあった機構じゃないの?
4つ腕をコントロールするOSはどうするんよ
リベイク改修の際は腕が行方不明だから、グレイズ腕で再現したと思ってる



769 : 2017/01/10(火) 23:09:26.73

>>766
何を思い至って隠し腕機能をつけたのか?だねぇ
1回しか使ってないけどバルバトスのバックパックも展開してクローが出るから標準OSでいけそうな気もするけど



800 : 2017/01/11(水) 15:10:29.27

>>769
キマリスもトルーパーになったら腰にサブアームが追加されたし、
ガンダムOSの標準仕様なのかな。



755 : 2017/01/10(火) 21:37:23.54

グシオンオリジンはMAに通用するもっと太い腕だったんじゃないか


781 : 2017/01/11(水) 00:31:42.98

グシオンオリジン?は超軽量のスピードタイプで紙装甲でモビルアーマーに突っ込んでいく感じだったらいいな


789 : 2017/01/11(水) 05:23:27.06

>>781
それなんてダンタリオン



782 : 2017/01/11(水) 00:37:23.36

サンダーボルトみたいに副腕でシールド持って突撃→接敵したら獲物でドンッ!かもしれんぞ


632 : 2017/01/09(月) 14:15:42.99

やっぱ先代リベイクもええわ~
二度と作りたくないのにブンドドしてまうわ
3uckxgz



501 : 2017/02/10(金) 15:36:19.59

リベイクは主にバルバトスの装甲流用で、フルシティは当時のデータ集めてできるだけ再現した形
だから厄祭戦字の姿はフルシティに近そう
ただリベイクの時点で採用されてた頭部の変形とか背中の腕とかはテイワズ独自っぽいから
オリジナルでは無いかもしれないな

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダム・グシオンリベイクフルシティ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



758 : 2017/01/10(火) 22:06:15.25

フルシティのインスト読んだ限りではバックパック無しフルシティはオリジンに似てると思ってもいいと思う
リベイクはあの感じで行くと多分4本腕ではなかったんじゃないかな