1 : 2012/01/03(火) 23:12:40.82

「機動戦士ガンダム種運命」のホーク姉妹(ルナマリア・ホーク&メイリン・ホーク)について語ろう

【ルナマリア&メイリン】ホーク姉妹を語ろう



2 : 2012/01/03(火) 23:13:28.24

ルナマリア「私の妹に手を出すな」


4 : 2012/01/04(水) 18:01:34.10 ID:???

モブだと思ってたメイリンが“まさか!?”正ヒロインの座におどりでるとは!?お釈迦様でも思うまい!!!

seed2



6 : 2012/01/05(木) 21:43:46.64

メイリンも体力があるらしい


17 : 2012/01/11(水) 23:52:06.14 ID:???

メイリン実は好きなキャラだ
女の子らしくて可愛い



18 : 2012/01/12(木) 22:24:32.36

ホーク姉妹の母親はどんな女(ひと)だろう?


16 : 2012/01/11(水) 22:13:28.88

ホーク姉妹の両親も見てみたい


19 : 2012/01/13(金) 01:45:30.84 ID:???

可愛い姉妹を軍人にしてるからな
実は軍人一家?



20 : 2012/01/13(金) 03:34:09.05 ID:???

髪おろしたメイリンは種界1かわいい
アスラン助けるために大胆な行動→緊張の糸が切れて床にぺたん
かわいすぎる



21 : 2012/01/13(金) 22:21:01.46

ホーク姉妹は体育が得意そう


22 : 2012/01/13(金) 23:40:53.83 ID:???

よくフレイと髪下ろしたメイリンが似てると言われるがメイリンのほうがかわいいよな


26 : 2012/01/15(日) 00:49:13.04 ID:???

メイリンはじわじわ良さがわかってくる


29 : 2012/01/15(日) 21:12:42.55 ID:???

種キャラの中でも普通っぽいのがいい


31 : 2012/01/19(木) 21:51:02.53

ホーク姉妹の忍び装束姿が見たい


32 : 2012/01/20(金) 00:04:19.69 ID:???

俺の中での設定補完

メイリンはガキの頃から女の子してて周囲にちやほやされてきた上、天才肌。男っぽいルナはそんな妹に多少劣等感があった。
これはCOMも使えミーア襲撃の時キラは外してるのに
メイリンは敵に当ててるなど性能がいいことから伺える。
ただし、天然でお姉ちゃんの物はなんでも欲しがる傾向がある。
これはルナが興味示したとたん、メイリンもアスランを気にしだす
理由。最初は単純にただそれだけだった。

成長しルナは努力してザフトに志願し赤服になるまでになる。
この頃はもう妹への劣等感は消え女性としても能力も
努力タイプではないメイリンを越えていた。
とくに理由もなく姉がいるから自分も
という感じでザフトに入るメイリン。しかし性能がいいので
普通に最新鋭艦のオペにまでなるが、この頃は立場逆転し、ルナ
に体型とか服装まで嫉妬しては比べ、普通に負けるようになる。
が、ちょっと努力すれば赤になれるのにそこまではしない。
それはまだ子供っぽいワガママさもあったからかもしれない。

しかしアスラン脱走を機に、自分で判断し決断し動きはじめる。
姉以外のものを指針にして自分の道を歩みだし、ルナから
自立していくことになったのだった。
すべてが終わったのち、
オーブの墓の前でアスランの横に寄り添って、ルナとシンと
別れて歩きだすメイリンはもう以前のように
姉を振り返ることはなかった。



44 : 2012/02/01(水) 19:51:51.25

最近一気見したが、妹のフラグに全く気が付かなかった
脱走で、あれ、あれれ?状態。てっきり姉かと。偽ラクスや襲撃事件の経過知ってるしで



54 : 2012/02/05(日) 13:04:45.29 ID:???

この2人の姉妹愛をみたかったのに
最終的にはどっちも男にベクトルが向いちゃってちょっとがっかりした



61 : 2012/02/13(月) 06:48:18.50 ID:???

種系の女性キャラではルナが一番好き、次点はステラ

髪おろしたメイリンは



62 : 2012/02/13(月) 20:31:27.69 ID:???

お前とは気が合いそうだ


70 : 2012/02/19(日) 00:29:52.59 ID:???

福田監督「TVは忘れてください」
スペエディでルナがアスランの追っかけをしていた描写を
削りに削っていたね…



115 : 2012/03/13(火) 22:06:55.17

ルナマリア・ホーク C.E.56年7月26日生まれ
メイリン・ホーク C.E.57年6月12日生まれ



116 : 2012/03/13(火) 23:58:31.35 ID:???

ルナパパはルナが産まれてすぐにまた?


120 : 2012/03/16(金) 17:43:23.99 ID:???

コーディの出生率低いのに年子なんて結構凄い


126 : 2012/03/16(金) 20:26:01.83 ID:???

2世代目コーディはいじられてない


146 : 2012/04/01(日) 22:55:20.48 ID:???

メイリンって中国人っぽい名前だよな
もうちょっと姉妹っぽい命名してやれよ!



150 : 2012/04/03(火) 21:25:59.84 ID:???

>>146 メイリン…ほんとはメイリーンとかメーリンだったのを誤植したか
あるいは、設定しらんけど両親のどちらかが中華系だとか?



152 : 2012/04/04(水) 00:28:55.19 ID:???

>>150
綴りがmeilingじゃなくmeyrinだから中華系ではないんじゃないかな



147 : 2012/04/02(月) 22:00:22.47

セーラー服が似合う


148 : 2012/04/02(月) 23:52:34.16 ID:???

参考画像は


177 : 2012/05/06(日) 00:17:08.16 ID:???

89bca4a1


178 : 2012/05/06(日) 00:24:25.59 ID:???

かわういのう


208 : 2012/05/24(木) 00:15:34.38 ID:???

お姉ちゃん可愛い
エリートぽいのにどこか抜けてる感じがするし



234 : 2012/06/13(水) 00:12:41.16 ID:???

ノーコンお姉ちゃんw

でもほんとはエリートなんだよな
メイリンが嫉妬するくらいには



395 : 2013/12/05(木) 23:37:14.83

最近昔買った小説版を読んだんだけど、ルナマリアってアスランが脱走するまではガチ惚れしてたんだな
カガリや本物のラクスよりも自分が一番アスランを理解してあげられると思いこんでる
当時は何とも思わなったけど、これ見るとアスランと脱走するべきだったのはルナマリアだったんじゃないかと思えてきた
メイリンより露骨に矢印向けてたし



399 : 2013/12/06(金) 18:22:26.98 ID:???

それを言ったらメイリンも大概なんだがな
そこまでのフラグの積み重ねを見ればまだルナマリアの方が自然だったとは思う
でも仮にルナマリアを連れて行ったとして、メイリンにルナマリアの役、シンの嫁位置ができるかと言えばそれもまた不自然
ルナマリアがいなくなるとミネルバの戦力も落ちるしね

まあ正史はスペエディって公言されてるしそこではルナマリアとアスランの絡みも大幅に削られて恋心解釈ができなくなってるから
問題ないでしょ。最初からシナリオをちゃんと作っておけば>>395みたいな勘違いも生まれないんだがね



401 : 2013/12/06(金) 21:45:11.32 ID:???

>>399
メイリンは憧れとアスランの暗い部分を垣間見てるのとで
目の前で殺されそうになってる→助けなきゃ!となるのは別に不自然じゃないし
一緒に反逆者と見なされたから一緒に脱走になるのも別におかしくないよ
ルナと違ってエリートであってほしいとか思ってるわけでも
エリートのはずが敵と密会してるシーン覗き見たわけでもないし
まあなんだかんだでうまく配置されている



396 : 2013/12/06(金) 06:48:50.91 ID:???

ルナマリアに限った話ではないけどアニメ本編と他の媒体ではキャラは別物になってる場合が多いよ
ルナマリアのアスランへの好意は
アニメ本編→単なる憧れ(友達になりたいだけ)
マンがTHE EDGE→異性として興味はある(付き合いたいかまでは不明)
小説→恋心(多分狙ってた)
もちろんアニメ本編が正史だから公式な設定ではルナマリアはアスランに恋してないよ



397 : 2013/12/06(金) 09:55:38.85 ID:???

小説やマンガは作者が違うから公式作品であっても二次創作だからなぁ
小説やマンガのルナは良く言えば平行世界のルナ悪く言えば姿と名前が同じだけの別人

アニメのルナは言うほどアスランを理解も信頼もしてないよエリートの友達が欲しかっただけの模様
逆にシンに対してはガキ呼ばわりするが理解や信頼はしてた感じ

fb572bd7



398 : 2013/12/06(金) 14:52:17.78 ID:???

シンを殴って「キラは敵じゃない」と叫ぶアスラン見て、こいつマトモじゃないみたいな顔して以後アスランに近づきも心配もしなくなったルナが
一緒に脱走とか想像できんわ…



421 : 2013/12/14(土) 23:53:01.38 ID:???

ホーク姉妹の親は娘に「アスランに近付くな」と言わないのかな?


439 : 2013/12/16(月) 22:07:21.28 ID:???

メイリンに捨てられたヴィーノが可哀想


589 : 2014/08/10(日) 00:20:20.96 ID:???

レクイエム回のルナマリアと脱走回のメイリンはヒロインしてて可愛いな
守られる側のメイリンが追いつめられたアスラン庇ったり
ルナマリアもシンにルナは絶対に討たせやしないと言われてデレたり
扱いが雑だったのは残念だけどこの姉妹が好きだ



590 : 2014/08/10(日) 16:54:14.96 ID:???

ルナは、レクイエム前はシンの側にいながら何となく遠慮してるっぽい態度だったのに
レクイエム後は私はあんたの彼女だから大切にしろ的な強気な態度を見せだして、シンにレイの文句を言ってるとこは前半の元気な頃のなルナっぽくていい



591 : 2014/08/10(日) 19:46:22.36 ID:???

後半はシリアスになるから明るく振る舞うのは難しいよ
その上アホなアスランのせいで二人とも多大な迷惑と苦労を被るし…

ルナはシンとお幸せにと思うけど
メイリンは本当にアスランでいいの?と言いたい



641 : 2015/10/04(日) 20:08:17.26

今更ながらルナマリアのフィギュアとインパルスのプラモを並べて飾ってみた(ついでにシンのフィギュアと運命のプラモも揃えようか考え中)
しかしメイリンのフィギュアな何のプラモと並べたらいいのだろうか…?



645 : 2015/10/06(火) 02:25:44.17

>>641
お姉ちゃんのガナー
唯一乗った青グフ
隠者

こんなとこか
ミネルバもいけるか



646 : 2015/10/06(火) 09:30:15.73

強いて言うならミネルバか
ザク隠者は触ってすらないしグフは乗ったけどそれだけだから
どうせならルナザクも揃えようインパルスはシンルナどちらにも対応できるし



EXモデル 1/1700 ミネルバ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
EXモデル 1/1700 ミネルバ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)