0:2016年10月05日 20:21
ゾロアットとクロスボーンガンダムの攻撃力・機動力が同値のGジェネ
ガンダムがコスト1000、νガンダムがコスト2000、ガンイージがコスト2500のEXVS
ガンダムがコスト1000、νガンダムがコスト2000、ガンイージがコスト2500のEXVS
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2.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 07:08
4.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 07:13
射出したサイコミュも個別に命令しなければならない
6.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 07:15
初期ジムの動きがモッサリすぎて買ったことを後悔仕掛けたコロ落ち。
でもあれは敵が硬すぎるから再現しすぎとは言えないな、きっと。
100mmがダメージを与えられている実感が湧かない
でもあれは敵が硬すぎるから再現しすぎとは言えないな、きっと。
100mmがダメージを与えられている実感が湧かない
7.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 07:20
飛んでる途中で、隕石やデブリに当たってgameover
8.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 07:24
異常に密集した戦艦群
まともに動かない敵味方
攻撃時は足が止まる
突然機体が巨大化することがある
ミサイルがくっそ遅い
まともに動かない敵味方
攻撃時は足が止まる
突然機体が巨大化することがある
ミサイルがくっそ遅い
9.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 07:31
ガンダムに効かないザクマシンガン
10.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 07:36
ほぼワンパンで沈められるジオニックフロントが割とそんな感じ
14.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:02
後半急に操作性がピーキーになる
15.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:05
画面が味方誤射の警告まみれでまともに見れない。(合戦)
18.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:10
機体の性能の違いが戦力の決定的差になっている
22.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:23
Eパック式以外の武装がリロードしない
23.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:29
稀にニュータイプの素養が開花する
24.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:31
敏感過ぎて操作しづらいアレックス
27.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:39
ニュータイプストーリーもアムロとか強すぎて一般兵じゃ百回攻撃してもかすりもしないレベルだったな
30.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:56
同じ機体のはずなのに明らかに乗り手で性能が変わるリーオー
32.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 08:57
●ファンネル使用の為にオプションセットがある
●主人公機に出くわすとまず生還不可(理不尽過ぎる動き)
●無茶な動きや変な被弾をすると駆動部や内部機器に異常が出て動けなくなる
●機体ダメージが低くてもパイロットが負傷し動きが鈍くなる
●カートリッジが少ない為弾切れを起こす。その場合敵味方から奪うか母艦に帰るしか補給出来なくなる
リアルさ追求すると無理ゲーになるなこれ
●主人公機に出くわすとまず生還不可(理不尽過ぎる動き)
●無茶な動きや変な被弾をすると駆動部や内部機器に異常が出て動けなくなる
●機体ダメージが低くてもパイロットが負傷し動きが鈍くなる
●カートリッジが少ない為弾切れを起こす。その場合敵味方から奪うか母艦に帰るしか補給出来なくなる
リアルさ追求すると無理ゲーになるなこれ
34.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:05
補給中に敵の奇襲を受けて何もできないまま艦ごと爆散
35.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:09
36.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:11
ジオニックフロントだな。
ビームライフルだと一撃。実体弾でも背後からならほぼ一撃。ガンタンクは視界外から撃ち込んでくる。
ビームライフルだと一撃。実体弾でも背後からならほぼ一撃。ガンタンクは視界外から撃ち込んでくる。
38.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:16
パイロットによって耐久力が極端に変わる
まぁ、今でもGジェネで防御ステ上げまくれば表現はできるが
まぁ、今でもGジェネで防御ステ上げまくれば表現はできるが
39.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:17
ヘリオンやリアルドあたりでガンダムと戦わされる00一期。
トレミーチーム相手ならまだ手加減されて生還できる可能性はあるが、トリニティが来た日には…
トレミーチーム相手ならまだ手加減されて生還できる可能性はあるが、トリニティが来た日には…
43.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:22
こっちがシグーやディンのようなビーム兵器持ってない機体で、相手がフリーダムやジャスティスのようなNJC搭載のPS装甲持ちだと詰むVSシリーズ。
44.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:27
強烈な攻撃を喰らった場合、機体が無事でも衝撃で気絶することがある
47.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:33
割と連ジ、エウティタのミッションモードがこれに当てはまったな。
EXモードになると初めから全機体が揃ってるけど、撃墜されたらロストする仕様だったから面白かった。
名ありキャラは作戦宙域から出る以外は倒す方法がなかったし。
あとはアサルトサヴァイブのV2ガンダムがゲスト機だったけど、他の(収録としてはF91までの)機体の何倍ものスピードで飛び回り、アサルトバスターはIフィールド持ちだったから僚機が瞬殺されていったのがリアルだった。
EXモードになると初めから全機体が揃ってるけど、撃墜されたらロストする仕様だったから面白かった。
名ありキャラは作戦宙域から出る以外は倒す方法がなかったし。
あとはアサルトサヴァイブのV2ガンダムがゲスト機だったけど、他の(収録としてはF91までの)機体の何倍ものスピードで飛び回り、アサルトバスターはIフィールド持ちだったから僚機が瞬殺されていったのがリアルだった。
48.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 09:45
宇宙世紀後半の小型量産機が従来の量産機に比べてすべての面で凌駕するかと思いきや、小型機と言う関係上、GジェネやVSシリーズだと従来機よりHPが低くなり、ギレンの野望でもHPの代わりの耐久が低そう。
53.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 10:00
グレイズ・アインやサイコ・ザクに乗せるとパイロットがそれ専用の生体ユニットと化して元に戻すことができなくなるGジェネとかヤバイな…
54.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 10:00
コスパの関係上、生産アカツキは地雷
生産するコストはストフリと変わらない
生産するコストはストフリと変わらない
56.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 10:10
Gガンのゲームで、モビルトレースシステムを採用
本物の格闘技能が求められる
石破天驚拳?
実際に出せないと、ゲームでも出せません
本物の格闘技能が求められる
石破天驚拳?
実際に出せないと、ゲームでも出せません
63.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 10:40
グフカスタムを早めに倒すとグフフライトのノリス二戦目になる
64.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 10:40
DXはビームサーベルで何回切られても倒せない。
65.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 10:53
ジムでは勝ち目のないビグザム戦・・・
69.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 11:16
MSはそんなにぴょんぴょん飛べたり空中ダッシュできたりしないし受け身取ってダウン回避したりもしない
70.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 11:25
※69 空中ダッシュはわからんけれどそれ以外はファーストで何度もやってたからやれると思うぞ
74.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 11:50
無敵のZシールド
75.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 11:50
82.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 12:38
ギラドーガはバルカンにビクビクしながら操縦
84.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 12:54
主人公などの名アリキャラになりきるタイプか、オリジナルキャラクター(モブ)として戦うかで難易度が大幅に変わってくる。
85.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 12:54
極稀にバグかチートを疑う位硬いリーオーやエアリーズが出現する
87.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 13:00
サザビーの武器が異常に多すぎて扱いづらいと思えば
vガンダムもどっこいどっこいのコマンド表(例:バズーカ通常射撃と宙返り撃ちは別)
vガンダムもどっこいどっこいのコマンド表(例:バズーカ通常射撃と宙返り撃ちは別)
88.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 13:06
91.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 13:12
トランザムを無理に出力上昇させると爆散する
92.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 13:16
マジでロケットランチャーで倒せるザク
96.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 13:42
ファンネル、フィンファンネルが撃ちきり
再度使用したかったら、戦艦で補給するしかない
再度使用したかったら、戦艦で補給するしかない
101.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 14:07
後半になるとパイロットはおろか整備兵も学徒中心になり味方が頼りないどころか一時退却・補給さえ満足にできなくなったり資源が枯渇して旧型機体どころか間に合わせの継ぎはぎ(オッゴ)に乗らざるをえなかったりするジオン編
108.
GUNDAMがお送りします :
2017年01月16日 15:39
火器管制やサイコミュ操作でいっぱいいっぱいになり、その機体の大きさ故にかわすこともままならずありとあらゆる攻撃を吸い込む第4世代MSや大型MA。
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
コメント一覧 (178)
それのどこがどう原作に忠実なんだ
ケンプファー「90mmとかマヂ無理」
vガンダムもどっこいどっこいのコマンド表(例:バズーカ通常射撃と宙返り撃ちは別)
推進剤が切れると宇宙漂流
ドズルが乗った時に活動限界が数分ってオペレに言われてるからそこからでしょう
再度使用したかったら、戦艦で補給するしかない
右スティック押し込みで、パイロットが右の操縦レバーを掴む
左スティック押し込みで、左の操縦レバーを掴む
アームレイカー式は事有る毎に手が外れるので、そのたびスティック押し込み
(ブルーディスティニー、サイコガンダム、ウイングゼロ、トールギス、デビルガンダム等)
「やらせはせん!」とか「ハマーン様ぁ」とか禁句
実地訓練用に大型特殊免許要
ビグザムに活動限界があるのは知ってるが、時間切れまで持ちこたえられそうには見えなかった
そして攻略サイトがひたすら筋トレと格闘技を専門解説している謎なサイトになる
なお、コントローラーはコクピットの規格毎に違うため、機種転換したい場合新たにコントローラーを買わなければならない場合がある。(特にジオンMS)
戦場でNTがいると敵味方問わず暴走を始めるEXAM機
そのEXAM機を止めようと自然に共同し始める両軍
戦場でアッガイを見つけたら撮影会が開始される
(例:武装をパージするときは、ガンダムUCのスタークジェガンのあのシーン並にポチポチしないといけない)
ただし、ニュータイプはぶっつけ本番でいける
っていうか、キラさんが乱入してきた時点で、それまでがどんなに優勢であってもクリア不可と化す。
っていうか、スカーレット隊にソレ以外の使い道がない
これは、ゲームであってゲームでは無い。
ゲージ内での死は現実世界での死を意味する。
なお、ガンダムも……
もし重度の損傷が発生するか死亡したらロックがかかって二度と遊べない
映像がぼやけて倍率上げても意味がないミノフスキー粒子の影響下で
まともに当てられる気がしない。
立体移動する、倍率あげても映像があてにならないBF1とかやってられん。
「たとえ至近距離でもそんなザクマシンガンがこのクゥエルに効くかよ!!」
例えば1年戦争時代だとゲルググイェーガーの移動力が群を抜いてそう。
あと第一次ネオジオン抗争後だけどAOZシリーズだとイェーガーの魔改造版であるリゲルグがいたから、これも移動力が凄そう。
ジオニックフロントの白い悪魔はシャレにならんでぇ…
ってこれもうゲームであったな
バトルエリアがない…が推進剤の概念があるから行けるところは限られてくる
武器をパージできる
破損状況と選んだ修理アイテム次第でジム頭やEz8も作れるが、あまり何度も修理を繰り返すと、どんどん形がヘンになっていく
連撃に回転モーションのある機体はPOD内の映像も回転する
ダッシュや歩きなどの挙動やダメージを受けた時、シートが思いっきり揺れ動く
高所から落下した際、機体にダメージが入るか最悪撃破扱いになる
一回撃破されると、修理or再配備で数日~数か月間その機体で出撃できない
原作に忠実な絆だとこんな感じかも
ただし、サイコザクの搭乗条件は…
多分フェイズシフト対策ペンチとかの再現の為に物理ダメージ特大軽減扱いだろうけど
ザクIIとかだとレベルが低いうちは全くダメージが通らない
ジンならバルルス当てまくればいずれ何とか
AGEでも似たようなので初期型ジェノアスでは10体居ようが20体居ようが
ドッズライフルが出てくるまでガフランの電磁装甲を抜けないとかかなあ
アナザーの強力装甲はどれを取っても再現しちゃうとえげつない感じ
ドッズなしで破れそうなのって、GN粒子系ぐらいじゃないか?
Gガン勢は気合で何とかしそうだがw
一方、スカーレット隊ルートだと、CPUのジムコマやスナⅡがカカシ同然なので、実質自機とケンプのタイマン
市街地に被害を出すとリーア政府に遺憾の意を表明され、始末書を書かされる
Zガンダム時代の高級機のビーム攻撃ならちょっと硬いと思いつつダメージ通ってくるかなあって
ザムドラーグとかえらく苦労しそうだけど
機体が損傷したら性能下がって修理するにも時間足らなくてパイロットも整備手伝ったり、敵の攻撃で戦艦ごと出撃する暇もなく沈められるガンダムゲーをやってみたい
コロニーに毒ガスぶちこむミッションや、ナチュラルの捕虜がいらないからヒャッハーするミッションがあって、しかもその場面のCGがムダにリアルだっりすると、吐きそうやな
宇宙戦は全部機体が数倍になりゲームスピードあがって対戦にならない
ゴッド「で?」
Gガン「デビルガンダムを探しに聞き込み→調査→イベント→戦闘というRPGのような流れになる」
X「ジャンクパーツで儲けた分を弾薬や船や機体の修理、改修など資金面が超シビアで毎回詰みかける」
すれ違ったら宇宙空間なのでどちらに相手がいるか非常にわかりにくい
PS2めぐりあい宇宙ですよ
逆に面白かったけどね
敗北したキャラの場合戦力差が酷いことになる
特にSEEDのムウの最終はエールストでプロビ下克上は不可能を可能にするレベルだった・・・
時点で00のグラハムのミッション全般
因みにV2のEXは黄金便器でビームハメしないとクリア出来なかったぞ・・・
>相手がフリーダムやジャスティスのようなNJC搭載のPS装甲持ちだと詰むVSシリーズ。
それ、被弾し過ぎたらEN切れしてPS解除されてビーム撃てなくてフルボッコなんですが…
ストライク相手と勘違いしてんの?
相手がフリーダムやジャスティスのようなNJC搭載のPS装甲持ちって書いてんじゃん。
ゼロシステムでプレイヤーの未来まで見える。
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