1 : 2017/01/05(木) 16:26:07.57

ブライトさんは大して能力高くないと誰かが言うてたような

ブライト



2 : 2017/01/05(木) 16:31:11.60

ワッケイン艦隊を難なく壊滅させたザンジバルのシャア


3 : 2017/01/05(木) 16:31:11.77

ゴメス大尉


4 : 2017/01/05(木) 17:09:11.09

コンスコン


5 : 2017/01/05(木) 17:25:35.13

3倍の戦力差をボコしたドズル

4833a847-s



6 : 2017/01/05(木) 22:34:46.73

デシル相手に艦砲射撃で当てるフリット・アスノが間違いなく最強だと思う


7 : 2017/01/06(金) 00:52:00.14

地球を平らにしたパイク戦艦の人


8 : 2017/01/06(金) 06:22:09.60

ガンダムAGEのフリット司令の描写面白かったよな
先読みの能力使って艦砲射撃の位置を的確に指示
敵MSは必ずそこにとんでって命中するので
ボッコボコにされてなすすべもなく撤退

これまでガンダムの戦艦ってでかい的と揶揄されてたのにな



9 : 2017/01/06(金) 09:44:40.83

ガディ艦長かな

ガディ艦長



10 : 2017/01/07(土) 14:36:55.50

操舵手ならノイマン

艦長としてならZZのブライトとかフリーデンのジャミル・ニート
特にジャミルは艦長としてパイロットをいい意味で煽ってる
フリットも優秀だと思うけどメンタルケアの面でね



12 : 2017/01/08(日) 03:17:37.10

シロッコ

むしろ艦長だけやってれば良かった



13 : 2017/01/09(月) 12:59:08.99

UCでのラーカイラムにおける人望を見よ
ブライトこそ理想の艦長



15 : 2017/01/09(月) 17:16:34.65

人望ならヘンケンも負けてないぞ、ラーディッシュでエマさん庇えって指示に異論出したり逃げ出すクルーいないんやぞ

WS000121



16 : 2017/01/09(月) 17:20:41.04

ということは人望は艦長能力とは全く関係ないな

機動戦士ガンダムUC バンデシネ (17) (角川コミックス・エース)



17 : 2017/01/10(火) 21:34:33.20

マルティン・プロホノウだな


18 : 2017/01/10(火) 22:58:08.87

シロッコさんは艦長じゃないぞ


19 : 2017/01/11(水) 11:52:10.16

ブライト「アクシズをラーカイラムで押すんだよ!」
クルー「無茶言わないで!」

ヘンケン「(なるほど)」
ヘンケン「ラーディッシュでエマ中尉を守るんだ!」
クルー「りょーかーい」
ヘンケン「(止めてくれよ……)」



21 : 2017/01/12(木) 19:06:32.42

ナタルさん、この人が最初から指揮取ってたら鑑内の空気もギスギスせずに犠牲無く奪還も果たせただろうに。

7be8a8fb



22 : 2017/01/12(木) 21:41:32.20

>>21
わかる
こいつがさっさと指揮権持つべきだった
訳のわからん人情は人の目を簡単に曇らせる



24 : 2017/01/13(金) 17:13:39.57

フリット艦長にブライト副長を付ければ最強なのでは?
そして操舵にはノイマン、整備にはキッドかアストナージ



25 : 2017/01/13(金) 18:51:23.90

他作品だけどナデシコのユリカとルリはあー見えてチート級高スペック艦長&オペ娘なんだろなぁ


26 : 2017/01/13(金) 23:27:46.75

そりゃあルリはガンダム風に言えば人工ニュータイプですから

あと、オペ娘はメグミちゃんだろ
ルリは副官というべき



27 : 2017/01/14(土) 01:17:56.57

ついでに言うと性格に難があるその道のエキスパート集めてるからな、優秀で当然っていう


28 : 2017/01/14(土) 06:38:33.73

フリットをメカニックチーフにして
その下にアストナージ、キッド、ハッパさん付けておけば
勝手にガンダムが強化されていきそう