59 : 2017/01/15(日) 17:38:05.54

イオク様って鉄華団を恨む理由なんかあったっけ?

部下が死んだのは馬鹿な上司が暴走してMA起動させちゃったせいだし鉄華団関係無いよね?


3c471d73



 スポンサードリンク
92 : 2017/01/15(日) 17:39:49.24

>>59
イオク様からすればハシュマル目覚めさせたのは鉄華団とマッキーのせいだと思ってるんだろう



104 : 2017/01/15(日) 17:40:22.27

>>59
イオク様の言動には一度も自分を悪いとしたものがない



121 : 2017/01/15(日) 17:42:07.09

>>59
鉄華団とマッキーに嵌められMA起動→MAに部下殺される→部下の敵をとりたい→鉄華団がMA倒す→部下の敵取れなかった→鉄華団許すまじ



65 : 2017/01/15(日) 17:38:14.62

段々人が減っていきそうなオープニングだなあ
イオク様にはもう寝てて欲しい



71 : 2017/01/15(日) 17:38:24.70

イオククジャンのステータス
武力30知力40政治力60魅力90
くらいか



87 : 2017/01/15(日) 17:39:24.91

イオク様には自分が悪いって考え自体がないんだろうな


124 : 2017/01/15(日) 17:42:19.08

イオク様には熱意となんだっけ…
単純思考直情決行即断即決があるから



127 : 2017/01/15(日) 17:42:28.34

勝手に七星勲章手に入れようとしてるように違いないと勘違いして
MA起動させた挙句侮って突貫して部下に命がけで逃がしてもらい
意味のない射撃で挑発して無関係の民間人に大量の死傷者だして
業を煮やした仲間に無理矢理連れ帰されMAは鉄華団に処理して貰って
これで何故鉄華団を恨む必要があるのかこれが分からない
部下が死んだのは無知と無謀な頭イオクせいだろ



149 : 2017/01/15(日) 17:44:57.11

イオクにしたら鉄火団は復讐対象
MAを現地で起動させたのが鉄火団だと思ってるし
実際、子機のスイッチを押して起動状態にさせたのは鉄火団だし
でも何故か把握もできてないのに信用してタービンズを復讐対象にしてるのはアホ C2Mm7ouUsAIl_5A



162 : 2017/01/15(日) 17:46:32.38

>>149
MA起動させたのはイオクですよ?



177 : 2017/01/15(日) 17:48:10.27

>>162
起動スイッチを押してMSに反応したってだけ
鉄火団にも責任はある



200 : 2017/01/15(日) 17:49:18.35

>>177
さいせいのプルーマ起動とは別だろ
頭イオクかよ



426 : 2017/01/15(日) 18:12:10.99

>>177
あんなもん工事現場から不発弾が出てきたみたいなもんだろ
危険だから振動を与えないようにみんなソーッと歩いてるとこに馬鹿がハーレーで乗り込んできてアクセル全開で吹かしまくって大爆発
こんなんで責任負わすのは鉄華団が可哀相だわw



185 : 2017/01/15(日) 17:48:27.44

>>149
歳星で子機が動いたのはテイワズの技師
火星の方は本体連動



215 : 2017/01/15(日) 17:50:49.48

>>185
鉄火団が委託した業者ってことでしょ
本編でもマッキーは鉄火団にも責任はあるって言ってるよ



207 : 2017/01/15(日) 17:49:55.07

>>149
冷静に考えるとタービンズではなくテイワズだな
ここで普通はジャスレイが自分に火の粉がかからないようにして
邪魔な政敵を追い落とすために自分を使おうとしていると考えるがそこはイオク様…



145 : 2017/01/15(日) 17:44:36.91

お前ら何を今まで見てきたんだイオクが俺たちの理解の上にある行動をしてきたか?

369e50fa



163 : 2017/01/15(日) 17:46:33.29

>>145
俺は悪くねぇ!を地で行ける頭と考えれば最近分かるようになった



317 : 2017/01/15(日) 17:59:59.90

マッキーにはイオクが何を持ち出したか分かってるんだから
タービンズ討伐戦後にイオク様も見放して首切られるんじゃね?

タービンズが壊滅した後のオルガが組織でどういう扱いになって行くのかが、
悪い予感しかしないのが辛い
自暴自棄になって反旗翻すとかやりかねん



326 : 2017/01/15(日) 18:00:43.81

イオクさまのせいで目覚めた天使を狩るための作戦で
イオクさまのせいで作戦ダメにされて挽回のために使用した武器を
イオクさまがガサ入れしたせいで鉄華団と名瀬ピンチ

d4317748



340 : 2017/01/15(日) 18:02:39.65

話を進めるのにイオク様に頼り過ぎな感はあるな


385 : 2017/01/15(日) 18:08:04.08

>>373
イオク様ラスボス説



566 : 2017/01/15(日) 18:32:47.52

>>385
本人は最期までラスボスの自覚が無いまま死ぬような気がする



233 : 2017/01/15(日) 17:52:13.77

なんかすべてのヘイトをイオクに集めたい感じなんだろうけど、
ラスボスの器じゃないから、あんまし展開的には興奮しないな
やっぱりちゃんとしたラスボスが欲しい



344 : 2017/01/15(日) 18:03:08.75

イオク様「鉄華団許せねえ」
ジャスレイ「あ、そいつら後回しだから。先タービンズね」
イオク「そうか、タービンズ許せねえ」

イオク様いいように使われてるだけだな

8e622576



359 : 2017/01/15(日) 18:04:29.78

>>344
でもジャスレイって名瀬殺った後鉄華団がブチ切れたら何されるか考えてなさそう



402 : 2017/01/15(日) 18:09:34.19

>>359
親父のお墨付き無しで勝手にジャスレイを殺したらテイワズに潰されるだろ。



504 : 2017/01/15(日) 18:21:53.19

>>402
後先考えずにやるかもしれない、とは思わないのか。確かにジャスレイ殺ればテイワズに粛清されるかもしれないが、でも兄貴の敵はとれるよ、的な。



490 : 2017/01/15(日) 18:19:39.88

マジかよ、さすイオク様

Eua9wtP



501 : 2017/01/15(日) 18:21:14.35

>>490
今回アトラちゃんすげぇ可愛かったのに、他に色々話題になることあったからな



522 : 2017/01/15(日) 18:24:34.90

イオクのシーンの最後、部下同士が焦燥な感じで顔見合わせてたろ
信頼とか忠誠心とかもさすがに冷めてきてるんじゃないのか



543 : 2017/01/15(日) 18:27:49.35

イオク様って的確に鉄華団の嫌がる手を打ってくるよな
髭のおじ様とかイオク様に比べたら小物だったわw



394 : 2017/01/15(日) 18:08:45.89

これタービンズに100%被害が出るだろうから、イオクへのヘイトやばそう


399 : 2017/01/15(日) 18:09:22.73


529 : 2017/01/15(日) 18:25:42.96

イオク様、今度はどんな疫病神っぷりを見せてくれるのか
持ち込んだ兵器にクジャン家のマークが入ってたりして



503 : 2017/01/15(日) 18:21:37.66

ジャスレイ、アリアンロッドをうまいこと使った気でいるんだろうけど、そう遠くないうちにイオク様の実力を嫌と言うほど味わってもらうぞ


420 : 2017/01/15(日) 18:11:45.68

マッキーは「禁止の武器をイオクが横流しした」って後で追求できるよな
名瀬助けるのは間に合わんけど



576 : 2017/01/15(日) 18:34:55.63

多分イオク様も何で鉄華団を憎んでいるのかよく分かってないと思うよ(´・ω・`)


609 : 2017/01/15(日) 18:40:44.39

最終回付近でイオク様の正体が、MAによって生み出された人類殲滅のための人型兵器だったことが判明しても驚かない