0: 2015年12月29日 20:56

ガンダムならアムロ、他作品なら星飛雄馬やタキシード仮面が有名だけど、マニアックなものまでどんどんあげていこう!

[声優] 古谷徹



1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:16

サボはいつもの古谷と違う演技で話題になったな
シャンクスとサボが出会う日が楽しみ




3. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:17

戦国BASARAで小山田信茂役やってたな
数年後のゲームの方で池田秀一も足利義輝役をやった



5. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:20

鋼鉄ジーグ/司馬宙


8. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:26

聖闘士星矢の星矢




10. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:28

本人が二度とやりたくないと言ったというアンドリュー・フォーク准将


14. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:39

ドラクエの勇者アベル


17. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:41

マクロス2のフェフ


18. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:50

春日恭介
鮎川まどかと合わせてヤムチャとブルマでもあったんだけどね
ヤムチャとブルマは・・・



20. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 15:51

ここまで星飛雄馬がないとは


21. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 16:02

本人曰く今まで演じた中で一番好きなキャラが春日恭介
一番嫌いなキャラがアンドリュー・フォ-ク




29. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 16:21

星飛雄馬、アムロ、司馬宙、坂本耕作、無限真人、ヤムチャ、春日恭介、ペガサス星矢、アベル
パッと思いつくのはこれくらいだな



30. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 16:23

セーラームーンにも出てたよね?タキシード仮面だっけ?
あと、
UGアルティメットガールのUFOの宇宙人もそうだね
あとは変化球で
スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!のマリオだなw



32. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 16:24

レザリオンの主人公、香取敬
アムロの真似をして「行きまーす!なんちゃって」と声優ネタをやってた



33. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 16:25

アカギのナレーション


34. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 16:25

「あ〜る」に出てきた曲垣剛
見た目はめっちゃモブなんだけど、何か妙に好きなキャラ



39. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 16:48

昔むかぁ~しのPCエンジンってゲーム機に販売された「同級生」ってギャルゲーにて、
イヤミな金持ちキャラ相原健二をやってたな。

因みに主人公の悪友役に古川登志夫さんも。



41. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 16:51

サボの声は普段と喋り方を変えてきてるから、バトルしてる時の声は別人に聴こえたなぁ。登場した時は逆シャアの時のアムロに聴こえたけど、コロシアムでのバトルは前情報無しだと気付かんて。


49. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 17:11

GTOのガンダム三兄弟の1人(あとの2人CVは緑川光、関智一)


50. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 17:13

最近だとコナンの安室透だろうな
ちなみにライバルの赤井秀一はシャア役の池田さん





52. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 17:19

ママレード・ボーイでなっちゃんこと名村慎一やってたね


56. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 17:38

南の島のフローネのお兄ちゃんのフランツ、昔の名作劇場アニメ面白かったなあ。トム・ソーヤの冒険とか大好きだったわ。


58. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 17:47

パプリカの時田浩作。


59. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 17:58

鋼鉄ジーグの司馬宙はまぁ有名かな。
あとは凄くマイナーだけど、ハイスクール奇面組の春曲鈍(一堂零のお隣さん)、ドクタースランプ(第2作)のスッパマン



62. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 18:16

亜空大作戦スラングルのジェット、特装騎兵ドルバックの無限真人、ビデオ戦士レザリオンの香取敬。

昭和のマイナーなメカアニメでも主人公の代名詞と言わんばかりに、幅広く主役を演じてますな。



65. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 19:03

鋼鉄ジーグ/司馬宙
第2次スパロボαでシャアへの専用セリフを聞いた時は爆笑した



66. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 19:17

うる星やつらでゲストキャラの園芸部部長?の声を当ててたけど、
初見で「劇場版幻魔大戦のひとに顔似てんなー」と思ったら
古谷さんの声で喋り出したからのけぞった思い出。



68. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 19:22

あれ?最近見てた勇者シリーズの初期あたりと、ワタルとダーティペアのどれかに名前があったようななかったような・・・
調べても、見つからないからないのかな。



69. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 19:40

ララァ役の藩恵子さんと共演したアニメはヒットしてる印象
例えばガンダム、聖闘士星矢、セーラームーン、(出演してる話数は違うけど)銀河英雄伝説、名探偵コナンとか





70. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 19:56

『楽園追放』の冒頭で、アンジェラを口説こうとするチャラい兄ちゃん(特別出演)
一見専門用語多めで難解なセリフっぽいが、よく聞くと超古典的なナンパゼリフなので吹く



76. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 20:59

県立地球防衛軍のラブコメ男こと盛田


78. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 21:19

銀魂の蓮蓬篇に出てきた江蓮(エリザベス)
初代を意識した台詞とかもあったりして印象的だった

しかし、このキャラに古谷さんを据えたことを初め、色々とやりたい放題(褒め言葉)やった話だったなあ



79. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 21:20

SDガンダムのOVAにもちょこちょこ出てたな
騎士アムロ好きだったわ



81. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 21:35

キャシャーンsinsのキャシャーンだな


86. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 22:35

グロイザーXの海坂穣。しかも主題歌は池田鴻。


92. GUNDAMがお送りします : 2017年01月18日 19:20

宇宙戦艦ヤマト復活編(多分)の徳川じゃなかったかな




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/