0: 2017年01月18日 01:00

∀ 最終回で雪の中で佇むコート姿のディアナ様(散歩中?)。
杖を持っている意味は視聴後、しばらく経ってから知りました…。


ディアナ 杖    



1 : 2017-01-20 07:30:08

年中着てるから防寒着ってわけではないんだろうけど
鉄華団のジャケットは暖かそうだなって思う



2 : 2017-01-20 07:37:10

鉄火団のコートいいよな
万年タンクトップのアイツに着せてやりたい

20160315125941f7b



6 : 2017-01-20 08:10:24

最終回のロランとソシエ
キリマンジャロのカミーユ、シャアとアムロくらいしか思い浮かばない



7 : 2017-01-20 08:11:22

宇宙世紀だとコロニーでは基本無いか
ZZの時、地上編で夏服はあったよね
防寒服の描写が「ギレン暗殺」にあったぐらいか



8 : 2017-01-20 08:14:00

00でキュリオスに小銃で対空射撃していた歩兵(人革連系?)の服装も冬服+背嚢みたいな感じだったかな


9 : 2017-01-20 08:29:07

クーデリアのコートは伊藤悠先生が火星は寒いと聞いていたからデザインしてたけど、やっと地球降下後に使われたんだっけ
鉄華団メンバーの地球降下後のコートとかアトラちゃんのモコモココートとか似合ってて良いよぬ

20160315125942029
20160315125939bad



10 : 2017-01-20 08:32:19

砂漠の夜は寒いからってカガリやレジスタンスの人達がマントしてたのが記憶に残ってる


19 : 2017-01-20 09:44:59

舞台設定とも絡めてある「ギレン暗殺計画」かな
コロニーってのは人工環境だから特例を除くと防寒具はいらんのだよねえ
(必要な場面では環境スーツや宇宙服にまですっ飛ぶから)



22 : 2017-01-20 09:53:54

Gガンダム第5話のネオロシア
レインは厚手のコート着てるけど、ドモンとかアルゴとかガンダムファイター勢はいつもの服

WS000000



23 : 2017-01-20 10:03:17

ウイングのリリーナはOPのイメージ的に冬服のイメージだな、マフラーを付けてたたずむのが印象的だわ


26 : 2017-01-20 10:56:47

アイラのストリートチルドレン時代の服装は帽子なども大きめで仲間の子たちより暖かそうだが、それぐらいしか持っていないと思うと切ないな…。


28 : 2017-01-20 11:32:51

スタゲ冒頭のスウェン達が着てたジャンパーはいかにも軍って感じでリアルで良かったな。

2vl8d5i



29 : 2017-01-20 11:41:10

00 ファーストシーズンのOP2での沙慈とルイス
まさか、2人に悲劇が訪れるとは誰が予想できたことか…。しかも、スローネ襲撃のあとではまるで戻らない平和な日々のようで…。



36 : 2017-01-20 17:35:25

アムロやハヤトが着てた黒のフライトジャケットも普段着でいけそう

あとマチルダさんのフライトジャケット姿も輸送機乗りらしくていい
ギレンの野望ジオンの系譜のムービーで一瞬映るけど、1st本編で着てたっけ?



40 : 2017-01-20 22:23:14

ラフタがエドモントン到着前に来てたセーター姿の全身像で見せてほしかった。


42 : 2017-01-21 02:42:03

ガンダムAGE ED2でのレストランの前でのアセム達の写真
ゲームの方で判明したその前のやり取りは面白かった(MSを使って惑星の落下を止める映画ってつまり…)。



43 : 2017-01-21 03:03:36

ゼータでキリマンジェロ攻略のベースキャンプでみんな着てなかったっけ?

WS000001



44 : 2017-01-21 17:15:29

ロシア海軍みたいなフラナガン・ブーンが最高
一緒にいるシャアは普通の格好だったが



45 : 2017-01-21 17:54:52

「砂漠の夜は寒い」ってことで言えば、
ラル&ハモンのコート姿もすげー好きなんだよなあ

トレンチコートもダッフルコートもモッズコートも、
みんな軍服だからそりゃあ絵になるよね





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/