0: 2017年01月16日 15:16

ぜ、全滅?12社の持ち駒が、3分も経たずにか!

20140428145130b15



1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 15:57

我々にできることといえば、就活のコツや企業情報の開示をしてやるだけ。景気は緩やかに好調とは言えまだまだ就職が困難を極めるこの時代に、若者たちは飛び込んで行かなければならない・・・寒い時代だとは思わんか。


4. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:07

Fランに大手の内定なんてなぁ!出るわきゃねぇだろぉぉぉぉぉ!


6. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:11

ハヤト「く、悔しいな、僕だけこんなんじゃ…第一希望にも第二希望にも内定をもらえないなんて… な、情けないよ…」
フラウ「なに言ってるのハヤト。立派よ、あなただって」
ハヤト「やめてくれよ慰めの言葉なんて…こ、こんな僕だってね…大学に受かってからこっち、アムロに勝ちたい勝ちたいと思っててこのザマだ!」
フラウ「アムロは… 違うわ、あの人は… 私達とは違うのよ」



8. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:15

カミーユ、就活スーツに着替えなさい、カミーユ!


9. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:17

やりました、やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!
履歴書を何枚も書いて、何回も面接の練習をして、今はこうしてハローワークに通っている!これ以上何をどうしろって言うんです!何と戦えって言うんですか!



10. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:18

教えてくれ、五飛!俺はあと何回、あの会社と説明会に足を運べばいい!?
就職課の人は何も言ってはくれない...



12. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:21

知らぬさ。所詮、人は己の知る事しか知らぬ。まだ苦しみたいか。いつかは、やがていつかはと、そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれ程の面接を受け続けてきた!


14. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:29

「お前が欲しかったのは、本当にそんな内定か!仕事か!」

やけになって明らかなブラック企業を選ぼうとする人に



16. GUNDAMがお送りします :  2017年01月19日 16:30

内定は数だよ、兄貴。

8e945371



18. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:33

就活と研修の末に若者たちが一言
「どうして僕たちは、こんなところまで来てしまったんだろう…僕たちの…会社は…」



19. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:34

内定は出ているか?(震え声)


23. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:36

ユリン「就職って難しいね・・・」


25. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:38

吟味して受ける狙い撃ちから、ブラック上等の乱れ撃ちに変更するライル
有名企業に好待遇で一発内定した兄との差に劣等感を抱く日々
人がいい兄の心からの気遣いが逆に辛い



27. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:43

俺は!スペシャルで!2000回で!模擬面接なんだよォ!


29. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:47

助けてください!就職できません!シャア少佐、助けてください!

20151104233445dee



33. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 16:56

ドモン「嫌だぁ!僕にはできない!」
IT企業面接官「甘ったれたことを言うなぁっ!」

科学者の家の出とはいえ幼いうちから修行の日々なわけで、その割に
レインの指示でゴッドガンダムの応急処置とかやってるあたり、機械に強いのか弱いのか微妙なところ



37. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:01

アムロ「面接官と人事部の人が、僕は不必要だって言うんだ」


39. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:03

「落としたね・・・」
「2次募集も落とした・・・」
「アルバイトの面接にも落ちたことないのに・・・」



40. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:03

よぉお前ら…満足か…?そんな会社で…
…俺は、嫌だね…!(負け惜しみ)



46. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:12

ききたいかね?昨日までの時点で99822社だ


49. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:16

人類が増えすぎた正社員を派遣会社に移民させるようになって、既に四半世紀が過ぎていた。大企業の周りの多くの派遣会社は人類の第二の就職先となり、人々はそこで子を産めず、何も残せず、そして死んでいった。


50. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:16

アムロ「誰が二度と就活なんかしてやるもんか!」
ブライト「甘ったれるな!」


ブライト「甘ったれるな



56. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:21

面接官「諸君らはビーナス・グロゥブから私に落とされに来たんだよなァ!」


57. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:22

「(転職の内定が出なくて鬱になり除隊者が続出したため)
 お前を守ってやれるシュラク隊は、あたし一人になってしまったよ!」



58. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:23

ハローワークよ!私は返ってきた!


60. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:28

キラ「(就職選考に)当たれぇーーー‼︎」


69. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:44

カガリは今、内定要るんだ!!


70. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:44

ならば、今すぐ愚民共すべてに内定をさずけてみせろ!


72. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:49

「弊社を受けるには君はまだ、未熟!」
「もう貴様などに話す舌を持たん。働く意味さえ介せぬ男に」



76. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 17:58

就活生「これ、私の履歴書です。良かったら採用して下さい」

面接官「...」ビリビリっ

就活生「! そんな、ひどい...」

面接官「お前を落とす」

就活生(何なの、この企業...)



78. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 18:02

僕たちはどうしてこんな所(ブラック企業)に来てしまったんだろう


81. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 18:09

戦力(技術・能力)が足りない分は気合い(面接)でカバーするのよ!


82. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 18:09

よく見ておくのだな。就活というのは、ドラマのように格好の良いものではない。


89. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 18:29

「そうだよ坊や。あたしはね、地元企業という巣を見つけたんだ。なのにお前とシャクティはそれを笑った、コネのくせに‼」


90. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 18:29

経歴通りに履歴書書いてますなんてのは、アホの言う事だ!


92. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 18:32

それでも!!入りたい会社があるんだ!!(ごり押し)


94. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 18:35

嘘だと言ってよ、バーニィ!(不採用)


95. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 18:55

(面接官)あんたの存在そのものがうっとおしいんだよ!


98. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 19:05

これ、不採用通知です…

eb182550



105. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 19:23

カロッゾ「高学歴で資格を持ち、即戦力になりつつも有休を取らず薄給でも働ける人材を採用しろと命令されればこうもなろう!」


107. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 19:36

カミーユ「何故無職なんですか?」
クワトロ「履歴書に書く学歴も職歴も無いからさ。だから未だに内定も貰えん。」



118. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 20:32

ギュネイ「ええい、履歴書たち!一番給料の高い会社だ…当たれーーー!」

給料だけに反応し、残業時間等の全体的な待遇を見られずに苦しむ、強化人間の性



119. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 20:39

アムロ「なんでこんなにも就活生を落とす!
    これでは、懐が寒くなって飯が喰えなくなる!就職氷河期が来るぞ……!」
シャア「新卒は、自分たちの事しか考えていない!だから採用しないと宣言した!」



126. GUNDAMがお送りします : 2017年01月19日 21:28

「(お祈りメールが)ひとつ!ふたつ!みっつ!!」




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/