0:2017年01月15日 21:43

業種・業務内容の指定もOK
作品・世界観の枠を超えて、一番成功しそうな会社を考えてください


ガンダムキャラだけで会社



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:11

経理はデクスターさん

626f2958



2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:13

社長はトレーズ様一択
ちゃんと社員一人一人のことを考えてくれそう



3. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:13

営業部長
ウォン・リー



4. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:15

IT系でプログラマーならキラさんいりゃ間違いない


6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:19

広報シャア。演説が上手いから


7. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:19

社長秘書にナナイ・ミゲル
なんだかんだ言っても優秀だよ


img_4



8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:20

支社長にオルガ
本部の事情も考えつつ支社の社員を守るためにも動いてくれる。
裏切って切り捨てようとすれば反抗されるが、きちんと功労に報いればどこまででも頑張ってくれる



9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:22

技術開発系ならキッド・サルサミル
柔軟な発想で斬新な商品生み出しそう



12. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:25

予算も人員も足りない部署にはとにかくブライト


16. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:28

とりあえず、社員食堂にはタムラさんだな
塩の備蓄さえしとけば…


16527768



19. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:40

研究開発部門、フラナガン部長
きっと新製品のために様々な研究を行い革新的な技術を確立してくれるぞ
非合法な実験をしてたら頑張って揉み消そう



20. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:40

シーブック母とかバイオコンピュータを製作する技術の高さと責任感の強さがいいよね。それでいて子供と遊んだあやとりがパスになってたとか、劇中もずっと子供を探してたし、何より子供がグレてない!
ガンダムシリーズの中のキャリアウーマンは大抵独身ばっかだけど、結婚、出産迎えてもしっかり会社に戻ってきてくれてるし、なかなかまともな人だなって印象。別にメカニックじゃなくても普通に事務や経理をしてほしいかも。
バイオコンピュータの開発責任者じゃなけりゃ家にもかえるでしょ…w



29. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:57

「(契約を)1つ…2つ…3つっ!!」

アムロはトップセールスになれますか?



30. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 10:59

営業部のエース
コーラサワー



33. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 11:14

ワンマン経営のギレン社長
虎視眈々とトップの座を狙い社内での勢力拡大を図るキシリア副社長
バリバリ体育系のドズル営業部長
親と兄弟のコネで役員になったガルマ坊や

株式会社ジオンの重役はくせ者揃いでデギン会長も頭を抱えてそうだ



35. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 11:17

シーマ様は新入社員教育担当の部署が向いてそう。


42. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 11:48

社長フリット(ジジイ)。あれほど人のために粉骨砕身できる、技術・現場・指揮と揃った人物はいない。
ノリスとかレイアム副長みたいな、いいサポーターがついてること前提だけど。



45. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 11:55

交渉役はシーマ様で
但し、黒い交渉になるのは見るも明らか



47. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 12:00

会計士はもちろんやさ男カムラン


49. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 12:01

あえて企業関係者をのぞいて軍人系のみで会社を立ち上げるなら

創業者兼社長:フリット・アスノ(新技術とかの発明から会社経営まで何でもできる)
社長室長:フレデリック・アルグレアス(フリットの女房役ならこの人)
営業総括:ブライト・ノア(癖の強い営業を纏め上げられそうなのは苦労人であるこの人しかいない)
技術総括:ロウ・ギュール(新規技術をホイホイ作り上げそう、ものになるかどうかは他の人が止めればいいし)
生産総括:ゴップ(生産管理を完璧にこなしそう、納期遅れはありえない)
総務総括:ブレックス・フォーラ(人の才能を見抜く目はぴか一)
経理総括:ウォルター・カーティス(軍人系で財務任せられる人ってすくないですよね)



52. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 12:06

ブライト シナプス オルガ辺りは部長で胃を痛めるのが仕事になりそうだ。


60. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 12:27

ベルリは営業部だな
コミュニケーション能力高いしその場の空気に合わせるのも上手い



67. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 12:46

ロランこそ社長専属ドライバーに適任だろうな


68. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 12:57

ミリアリアの受付嬢感


78. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 14:59

設計、開発はシロッコ確定で


84. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 15:41

ひとまず
会長 マシタ 
会長秘書 ベイカーでいいんじゃないか?
一代、しかも10年程度で世界規模の会社を興したんだから経営手腕だけは確かだろう



86. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 15:45

基本、腹黒キャラや策略使うキャラじゃないと経営陣には向かないよなぁ…


91. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 15:58

案外トドは使えそう。

8a887d54



92. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 16:07

※91
なんだかんだで商会内でのマッキーの側近的な働きしてるしな
商売人として優秀なのかもしれんな



99. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 17:15

ゼハート様が管理職になったら上司部下ともによっぽど優秀でもないとストレスで胃がやられる


100. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 17:45

社長秘書 ティエリア
なお、分刻みのスケジュールを組むが少し狂うと発狂する模様



101. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 18:51

受付はシーマがいい


103. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 20:21

ナスターシャが経営する金融機関は、借金踏み倒そうとしたらアルゴが取り立てに来るよ


104. GUNDAMがお送りします : 2017年02月04日 20:32

新卒でエンジニアになったマイ、上司の無茶振り続きで胃に穴が空く


111. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:03

キラはソフト系、アスランはハード系の現場一筋の技術屋
コミュ力が要求されるチームリーダーや管理職に置かなければ、いい仕事するだろう



114. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 13:14

ジュドーは営業。アムロとフリットは基本開発&困ったときに異動のスーパーマン
シャアは女性専用のカウンセラー(カウンセリング出来るとは言っていない)
カミーユ、ドモン、ヒイロが配置し辛い
ウッソとシーブックは重要な部署に置きたい





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/





v>