10 : 2017/01/15(日) 20:48:25.44

ガンダムバルバトスルプス新形態

模型スレに貼られてたop画像だけど、やはり新バルバトスの背中にあるのがなにか気になるな



 スポンサードリンク
25 : 2017/01/15(日) 20:54:15.12

>>10
四つん這いになって使うバスターライフルっぽい



32 : 2017/01/15(日) 20:58:34.28

>>10
士魂号複座型かな?
あれは頭が長くみえる感じか



36 : 2017/01/15(日) 20:59:32.78

>>10
普通にハシュマルの尻尾移植だろう、返しもついてるしな

ハシュマルの尻尾



41 : 2017/01/15(日) 21:01:27.94

>>36
どう普通なのか分からないがハシュマルの尻尾とは明らかに形状が違うだろう
ついでにハシュマルのワイヤーブレードは遺失技術の塊だから簡単に移植できるものじゃない
というかサイズもかなり違う



51 : 2017/01/15(日) 21:05:25.77

>>41
プラモ見りゃわかるがサイズはあんなもんだよ
ワイヤーが再製造不可能ってだけで電気信号で動く単純なもんだろ
形状が違うのは当たり前



53 : 2017/01/15(日) 21:07:19.58

>>10
リアクター増えてね?



154 : 2017/01/15(日) 21:42:33.93

新バルバトスの背中の奴
ガーベラテトラみたいな突撃ブースター、かとも思ったんだけど
よく見たら、これ、ハシュマルの頭じゃね?

WS000195
ハシュマルの頭



247 : 2017-01-15 18:40:02

新バルバトスの後ろのアレ、やっぱ剥ぎ取ったかぁ


258 : 2017-01-15 18:44:53

>>247
レギンレイズ系の新型の右手にもプルーマドリルっぽいものが



34 : 2017/01/15(日) 20:58:39.91

バルバトスはフレーム破損してるのに直せるもんなんだねぇ
歪みを伸ばしたり溶接したりしても脆さは残りそうなのに



58 : 2017/01/15(日) 21:09:16.43

>>34
テイワズはフレームを原材料の精製から作れるから
新造するんでしょう



574 : 2017/01/16(月) 07:20:06.30

とりあえず歳星ではルプスに直して、それからなんやかんやあって新バルバトスになるのかな
このまま歳星で新バルバトスならルプス出さんだろうし(何より太刀の出番が・・・)

e00191485-1484518611
e00191486-1484518628



575 : 2017/01/16(月) 07:34:09.13

>>574
タイミング来たら差し替えるだけじゃないの



579 : 2017/01/16(月) 07:42:58.33

>>575
それなら最初から新バルバトスでよくね?
実際もう映ってるんだし



588 : 2017/01/16(月) 08:07:03.69

>>579
別に古い仕様映っててもいいんじゃないの
00二期のOPだって登場しないガンダム映ってるぞ

右腕右肩完全に無いのにわざわざルプスの状態に戻すとかそんな無駄なことしないでしょ



244 : 2017/01/15(日) 22:46:05.07

もうどんな機体来てもバルバトスのリミット解除したミカにかなわない気がする

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス新形態(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



263 : 2017/01/15(日) 22:53:40.93

>>244
リミッターカットしてるから手足等の何らかの生け贄が必要になるわけで、
どんどん何もできなくなる主人公になってると。生け贄不要で実力発揮
する方法を見つけないとジリ貧っぽいね。