211 : 2017/01/19(木) 10:59:33.23

相変わらずペーネロペーの性能に納得がいかない




212 : 2017/01/19(木) 11:03:21.00

>>211
武装的に?



213 : 2017/01/19(木) 11:04:23.96

>>211
パージとか分離ない事?
オデュッセウスガンダムになりたい



215 : 2017/01/19(木) 11:06:36.40

変形もないよね。クスィーのビームバリアもだけど

音速を超えるための移動形態だからオミットしてるのかな



216 : 2017/01/19(木) 11:11:00.30

>>215
ビームバリアは大気圏内飛行の抵抗排除のためで防御兵器じゃないでしょ



217 : 2017/01/19(木) 11:15:11.63

過去作だと戦闘中にペーネロペー変形したりクスィーがビームバリアだして接近とかしてたよね
今回もして欲しかった



218 : 2017/01/19(木) 11:18:57.24

演出としてはいいけど、戦闘(しかも近接)機動なのに高速飛行形態とるって明らかにマイナスなんだよね
真っ直ぐ前に飛ぶ効率を上げるだけだから



220 : 2017/01/19(木) 11:23:17.32

まっすぐ行ってぶった斬る。ビームサーベルでぶった斬る。
ってことじゃね。中の人的にも。



225 : 2017/01/19(木) 11:55:34.08

MSではありえないスピードで接近されるのって
普通に驚異だと思うけど



231 : 2017/01/19(木) 12:13:11.06

ペーネロペーの変形とかGジェネ以外見たことないからオリジナルなんじゃね


234 : 2017/01/19(木) 12:20:15.69

>>231
ペーネ自体Gジェネ以外にはそんな出てこないんだが

一応変形ってか飛行形態は設定上存在するよ



239 : 2017/01/19(木) 12:23:16.24

>>234
設定上あるのは知っているがどんな形態かは設定画すらないってことよ
Fからのアレは無茶にも程がある変形だし



247 : 2017/01/19(木) 12:31:28.28

>>239
頭の蓋が閉じてるだけの簡易変形だよねアレ
そんな無茶はしてない気がするけど



256 : 2017/01/19(木) 12:44:39.84

>>247
胸のアーマーと頭上センサー跳ね上げてスタビライザーを股の間へ
脚をクランク状に折り畳んで肩を90度上へ回転

RKdhVOK

上のユニットを中身ありで変形させると想像するとわかりやすいんじゃない



267 : 2017/01/19(木) 12:58:52.12

>>256
変形時に脚をクランク状に畳む、とか聞いたこと無いんだけど
それはどこの設定から来てるの?



276 : 2017/01/19(木) 13:20:16.92

>>267
Fのサーベル戦闘アニメから予想した
鳥脚みたいになっていると思ってるけどどうなってるのか詳細不明
他に資料あるなら知りたいぐらいだ



236 : 2017/01/19(木) 12:20:39.71

>>231
小説見たまえ

アレ変形中は先端部のモノアイで見えてるから問題ないで



239 : 2017/01/19(木) 12:23:16.24

>>236
設定上あるのは知っているがどんな形態かは設定画すらないってことよ
Fからのアレは無茶にも程がある変形だし

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ペーネロペー マーキングプラス Ver. 全高約18.5cm ABS&PVC製 フィギュア



240 : 2017/01/19(木) 12:24:24.25

>>231
むしろペーネロペーはビームバリアも無いから変形しないと高速巡航出来ないぞ



246 : 2017/01/19(木) 12:31:22.86

>>240
ペーネロペーはビームバリアあるよ
限定的だけど
そのためのFF(フィクストフライト)ユニットだし



295 : 2017/01/19(木) 14:17:06.96

ペーネロペー準同型機
Sc1cZHsCBh



296 : 2017/01/19(木) 14:18:39.06

なんでエルシャンク?


243 : 2017/01/19(木) 12:25:35.02

変形して急速接近、格闘して離脱ってそんなおかしいか?
なんか他の可変機でもやってそうな気もするけど



253 : 2017/01/19(木) 12:43:10.59

>>243
敵が自機の進行方向から動かず、かつ攻撃されない前提なら何もおかしくはない