1 : 2016/12/11(日) 23:32:29.31

名前はマクベスが元なのか

cmp41296
cmp41297



 スポンサードリンク
6 : 2016/12/17(土) 12:57:10.70

>>1の2枚目
ギャンってデナン系みたくハッチにちゃんと立てる設計なんだな
初めて気づいたわ



2 : 2016/12/11(日) 23:57:47.81

「ギャンは私用に開発していただいたモビルスーツだ。キシリア少将へ男としての面子がある」
ゲルググとの次期主力機競争?
知らんなあ



4 : 2016/12/12(月) 19:32:35.69

ランバ・ラル隊への補給物資を着服して壊滅させておいて
ホワイトベースに鉱山基地破壊されてブチ切れてる奴が有能な訳ないだろ



5 : 2016/12/12(月) 19:43:58.22

文化人っぽい味付けはオリジンからじゃね


12 : 2016/12/19(月) 16:52:40.09

>>5
線の細い神経質な裏で画策する人って感じじゃなかったかな
あと、壺



7 : 2016/12/17(土) 16:31:54.31

自分からMSに乗って出撃するのが知将と言えるのか


10 : 2016/12/18(日) 02:03:09.70

>>7   指揮官は、細心の神経と鋭い判断力が必要だ!


9 : 2016/12/18(日) 01:30:56.73

宣言しないで黙っていきなり水爆打ち込めばオデッサで勝てたんじゃないの


12 : 2016/12/19(月) 16:52:40.09

>>9
「進軍止めないと撃つよ」て脅し方からして戦局左右できるほどの効果はなかったんで無いかなぁ?



11 : 2016/12/18(日) 10:16:49.92

ガンダムもギャンもビームサーベルを武器に戦うのだが、このシーンが凄い。
効果音は消して、特殊なBGMでの演出。
素早い剣での戦闘なのだが、ロボットアニメでここまで迫力のある戦闘シーンというのは他にほとんど例がないでしょう。
しかも、36年前の作品です。
このシーンなどアニメ史上に残る名場面でしょう。




19 : 2016/12/27(火) 10:37:21.81

ガチャポン戦士2だと一番弱いCPUだった


20 : 2016/12/27(火) 18:10:05.12

次に
バスク・オム
ハマーン・カーン
シャア・アズナブル
という順だったな



21 : 2016/12/29(木) 23:07:34.20

めぐりあい宇宙の「マ」が今でも語り草

64558044



23 : 2017/01/03(火) 23:17:44.04

ギレンの野望だと策略、指揮がすごく高い


24 : 2017/01/04(水) 18:43:15.61

見た目は芸術家っぽいけど


25 : 2017/01/04(水) 18:44:31.29

ゲイ術家


26 : 2017/01/04(水) 19:53:26.82

第二次スーパーロボット大戦Gの戦闘中の台詞に何故か
「フフフフフ わたしはうつくしい!」というのがあって草



27 : 2017/01/04(水) 20:24:41.97

>>26
塩沢兼人はユダでなくレイなんだがな



30 : 2017/01/05(木) 12:50:48.31

ギャンではなくパルサバーンに乗ってればアムロに勝てた


36 : 2017/01/09(月) 22:58:17.55

本当に賢ければ、味方の足を引っ張ったり、メンツに拘って味方の助けを拒んだりしないと思う


38 : 2017/01/10(火) 10:32:50.67

あと10年は戦える発言は言い過ぎだったけど実際に0083で星の屑作戦で役に立ったから彼のやった事全てが無能って訳じゃないんだよな
まあデラーズら狂人の役に立った事がジオンにとって良かった事なのかはまた別の話だけどな



39 : 2017/01/13(金) 20:04:37.54

シャアの反乱まで軍隊の体裁を保てたのはマ閣下の資源のお陰


50 : 2017/01/18(水) 12:07:12.01

>>39
そんな話が近藤漫画にもあったな、あれのマ・クベ鉱山は盛大に核爆発していたが



41 : 2017/01/14(土) 23:05:54.90

「ファーストネームはマっていうのか。変な名前だな」


42 : 2017/01/15(日) 14:57:58.70

馬って中国語でマだよな。マ閣下の先祖は後漢の功臣馬援かも。もしくは馬岱。


43 : 2017/01/15(日) 17:11:14.94

顔立ちは西洋人っぽいけど


45 : 2017/01/15(日) 18:05:56.33

そういえばマ・クベは壺をいつから持ってたんだろう?
代々伝わる物を戦艦に置いたのか、何処かで競り落としたのか

img_0



46 : 2017/01/15(日) 21:18:47.16

地球降下作戦が成功してオデッサの指令になった時
ついでに中国の実家に帰って回収してきたとかかな



13 : 2016/12/20(火) 17:35:44.48

陶磁器ではなくガラス製に見える





14 : 2016/12/23(金) 10:28:01.02

ネオヴェネチアの工房では、かつてのヴェネチアングラスのクオリティが出せてないというし
何百年も前の逸品のレプリカだったんじゃないの?



18 : 2016/12/25(日) 16:01:08.28

TVで見てた当時は
「分かるような分からないようなオフィシャルの人、あと根暗でセコい」
って印象だったw