0: 2017年01月24日 11:09

バスク・オムがゴーグルを装着している理由として1年戦争時にジオンの捕虜となってその時に受けた拷問が原因でゴーグルを装着することになった、とか色々と説があるようだけど明らかに普通のデザインじゃない彼のゴーグルには何か秘密の機能があるはず!
というわけでどんな機能がありそうか語ろう


photo_4



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 22:55

とりあえず最初見た印象が「ビーム撃てそう」だった


8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:00

実はもう一つレンズがあって、クルクルと回りズーム・広角・赤外線モードに切り替えられる!


9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:01

瞼を切られるとかで筋肉むき出しとか相当ひどい事になってるんじゃないかなと思う


10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:01

レンズの色が
黄→喜・楽
赤→怒
青→哀



14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:04

実は眼球みたくめっちゃ動く


16. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:07

料理の温度が一目でわかる
たまねぎを切っても目に沁みない



19. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:09

プレデターのマスクみたいにサーモグラフィーや可視光線の種類を変える変換機能。


26. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:22

相手の好感度が分かる


27. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:23

毎時丁度になると鳩が出てくる


35. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:29

サイコミュ内蔵式で霊的なモノが見える


40. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:33

わかった!ありゃあ旧型の視力矯正システムだ!
あの世界で盲目の人間がめったに出てこないのは
あのタイプのゴーグルをかけるかバイオ手術で
目を修復しているかの2通りで、普通は見た目まんま変わらない
後者を選ぶが、バスクは軍人なので思いっきり威圧感のある
前者をあえて選んだ!!とか。w



41. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:34

潜水しても目に水が入らない


43. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:36

あのゴーグルをとおして相手を見れば、アースノイドかスペースノイドか見分けることができる


45. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:38

ゴーグルじゃなくて、ザクのモノアイを埋め込んだ義眼だよ。漫画版ZOIDSのアーバインみたいに近くにあった廃棄されたモノアイを応急手術で埋め込んで、終戦後にザクっぽいからゴーグルっぽく改造したんだよ。


46. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:40

鉄仮面みたいに狙撃されても弾を防げる
(ただしゴーグル部分で受ける必要あり)



51. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:44

むしろ近くのもの見るときはレンズだけチャッて開けてそう


52. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:44

伸びる


58. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:54

スカウターみたいに相手のアースノイ度・スペースノイ度が数値化される
スペースノイ度が高いやつはティターンズに入れない



59. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:54

MSのビームや爆発を見まくっても目が疲れない、さらには至近距離にビームが飛んできたり爆発がおこっても目に傷ひとつつかない安心設計


60. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 23:55

LEDを直視しても眼精疲労が軽減される


62. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 00:00

録画・再生・望遠・暗視機能はありそうだな
あとは情報端末として、データを引っ張り出して閲覧できるとか



63. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 00:01

かっこいいから付けてるだけで特になにもない


66. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 00:04

実はゴーグルっぽく見せただけのアイマスク


74. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 00:43

あれはチャームポイントだ


75. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 00:44

食品の賞味期限を一目で判断できる


81. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 00:58

ずっと殺風景な宇宙戦艦に居ると気が滅入るから、あのゴーグルには見ている対象の背景にメルヘンなお花畑を投影する機能がある


82. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 01:01

レンズがサイコフレーム製
本気になると緑色に変わる



85. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 01:06

レンズからホログラムを投射して作戦会議をスムーズに進められる


104. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 01:43

未来の映像が見える
ただし大抵の場合ロクなことにならない未来しか映らない
…だから顔が怖いのか



106. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 01:52

あえて視界を制限するゴーグルを装着する事で視覚以外の感覚が研ぎ澄まされる


109. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 02:10

バスクをドライアイの苦しみから守る


114. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 03:31

あのゴーグルは最新のオシャレアイテムであれを付けてる事で周りからシャレオツ大佐として扱われる


118. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 03:49

あれでしょ?どこかの仮面よろしく自動でカシャカシャするんだよ


122. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 04:46

敵の戦闘力が分かる


127. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 07:59

ぼうじんゴーグル
すなあらしや



131. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 08:06

あのゴーグルを通して真のバスクが外の世界を見ている
俺達の知っているバスクはゴーグルを付けられ操り人形となった哀れな男にすぎない



137. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 08:17

圧倒的斜光効果

光は本来様々な色を持つがバスクのゴーグルは赤い光以外を完全に斜光してしまうので
結果的にゴーグルのレンズが赤く見える



139. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 08:21

マジレスするとレンズが赤いのに視覚は赤くならない機能


144. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 08:36

マジレスすると本編でゴーグル外しているシーンがあったような気が


148. GUNDAMがお送りします :  2017年02月17日 09:08

あれだろ
視界の端に時刻が表示されてるんだよ
常に



155. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 09:56

暇な時はVR宇宙民退治ゲームが遊び放題


158. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 10:23

老眼を矯正できる


161. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 12:26

卵の段階でヒヨコのオスメスの見分けがつく


163. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 12:35

バスクの力を押さえるためのリミッター
外すと素手でMSを撃墜するほどの身体能力(本来のバスクの力)になるが、長時間リミッターをはずしたままだと力が暴走し、最後には自滅する



165. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 14:24

寝てても起きてるように見える


170. GUNDAMがお送りします : 2017年02月17日 18:24

ジオン残党の気配を感知すると
「ジオン粒子反応確認」
とかでる



175. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 00:20

ええ声になる




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/





>