0:2017年01月22日 10:04

OP、ED、挿入歌などガンダム関連の曲で好きな歌詞を挙げてみてほしい
個人的にはTrust You Foreverの「ぶつかる事で深く結びつく友情 傷ついた事は無駄じゃなかったね」はGガンの作風を表してる感じで好き


WS000102



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:34

ビルドファイターズのニブンノイチの「ひとりじゃない」はまさにセイとレイジをイメージしたような感じで好きかな


4. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:38

今は動けないそれが運命だけど、諦めはしないもう目覚めたから


6. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:42

「Ash Like Snow」の「闇を拓く栄光と引き換えに守るべきものを失ってきた」




8. Aiサム提督がお送りします : 2017年04月02日 07:46

ジャスト・ワイルド・ビースト・コミュニケーション雨に打たれながら、色あせない熱い思い身体中で伝えたいよトゥナイト


11. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:52

誰かを哀しませてまで笑えなくても、そう言って彼女は、うつ向いてたんだ。夜に泣いた~


12. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:53

あなたがいるから 歩き出せる明日へ
どんな時も恐れないで

ガロードとティファ、お互いに当てはまるフレーズだとおもった。ガンダムXだからこそ合う曲。





13. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:53

名を知らぬ戦士を撃ち、生き延びて血反吐はく

哀 戦士



14. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:55

CENTURY COLORの藍(あい)だけでいい 永遠(ずっ)と...の部分がすごい中二心をくすぐられるので好き


16. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:58

もう泣かないで今あなたを探してる人がいるからお前に逢いたいよと

このフレーズがすごく切なくて好きです



17. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:59

涙はもう乾いてる輝く未来が見える
からの盛り上がりが最高



18. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 07:59

諦めない明日を そして振り向かない昨日を
TrustYouForeverより



20. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:01

嵐の中で輝いて その夢を諦めないで




25. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:13

光は~遥か~遠くに見えない~
それでも~真実は~伝わる~はずだと~~



26. 麻衣子 : 2017年04月02日 08:14

♪あんなに~いっしょだったのに~

夕暮れは、も~う違う色~



30. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:31

億千の巡り合いの中で 最後までこの出逢いを(君の事を) 僕は欲しがるだろう

出だしの『やっと出逢えたんだね』もそうだけど、
長い時間をかけてやっと分かり合う事ができた刹那とマリナの
心の奥底での静かだけど強い結びつきを感じられる



32. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:40

太陽が落ちるまで拳を握り殴りあって
傷だらけのままで似た者同士と笑ってた



34. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:45

StarRingChildの
手を振らない 子供たちが 終わらせなかった
好きに広がる宝地図

これガンダムシリーズ事を言ってるのがいい




35. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:46

投げ捨てられる正しさなら 消えることない間違いの方がいい

フロンタルの主張に「それでも」可能性を捨てないバナージとオードリーの想いが現れてる



37. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:50

gレコOPのBLAZING
何が正解で間違いか そんなこと誰にもわからないけど 自分の胸に生まれたこの想いは嘘じゃない

手探りでも一生懸命に歩もうとする前向きさがもう大好き



40. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:53

「同じ夢がある〜二度と迷わないで」

と言うかresolutionそのものだな



41. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:54

どうせなら クズじゃなく 星屑のように誰かの 願い事を 背負い生きてやれ
の部分が曲もあいまってかなり好き



43. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 08:55

ああ 傷つけあう前に できることさがして Please

まさにガンダムの根幹のテーマを現してると思う




46. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 09:06

The winnerの「勝利者などいない 戦いに疲れ果て」

ガトーもシーマも死んでウラキの戦績もGP計画も無かったことにされた事を考えると、0083では歌詞通り真の勝利者はいなかったんだろうな



48. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 09:18

リフレイン「感謝するお前と会えたそのことに」
「お前」はシャアなのかララァなのかそれ以外なのか。



50. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 09:29

愛が愛を重すぎるって理解を拒み、憎しみに変わっていく前に。

儚くも永久のカナシの冒頭のこの部分は、まんまグラハムのことだよな。



53. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 09:33

戻る場所なんてない辿り着くべき場所へと迷いのない旗を高く掲げて今を生きて行く

このフレーズ毎回エンディングで聞くたび泣けてくるわ



54. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 09:37

「RAGE OF DUST」(オルフェンズ第3オープニング)の
「どうせならクズじゃなく星屑のように誰かの願い事を背負い生きてやれ」はカッケェ…ってなった



55. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 09:40

「find the way」の
「言葉なくても、飛ぶ翼はなくても、乱す風に負けぬように、進んだ道の先、確かな光を見た・・・you'll find the way」

って歌詞が優しさの中に確かな信念を感じた





58. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 10:07

愛の~ため~に死~ねる朝を~ 探して~いるのか~

全部見終わってGは愛の物語だったんだなとわかってから聞き直すともうたまらんですよ



60. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 10:19

哀戦士の「荒野を走る死神の列」「黒く歪んで真っ赤に燃える」
何かMSの大軍が互いに擂り潰し合うような果てない戦争をしてるような感じがして好き



67. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 10:56

メビウスの輪から抜け出せなくて、いくつもの罪を繰り返す

サイコフレームの共振で奇跡を見てもなお
人と人とが理解できずに争いの輪から抜け出せずにいる皮肉さ
そんなガンダムっぽさが好き



69. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 11:05

resolutionの一番
いつだって本当はさがしつづけていた
まっすぐに見つめること こわがっていた
あなたがいるから 歩きだせる明日へ
どんなときもおそれないで

この歌詞がティファのガロードに対しての心情と凄いマッチしてるんだよね



78. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 12:24

世界の片隅で生まれては消えてゆく
矛盾に満ちた幾億もの光



84. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 13:17

trust youの「君の孤独を分けてほしい」ってフレーズは、EDのライルとアニューの心情とすごくリンクしてて印象に残ってるなぁ

曲の歌詞が00のテーマやどのキャラクターの心情とも合うから、本編と合わせて聞くと未だに胸が熱くなる



90. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 14:55

選んだ道がもし行き止まりなら
そこで迷えばいい

これ作中のシーンと合わせてめっちゃ好き。



92. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 15:00

限りなき旅は続く
わき出るような痛みに
突き動かされ歩きつづければ
目の前に今こそ扉はひらく

この様々な困難に苛まれながらも最後は希望に満ち溢れている感じがたまらなく好き





93. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 15:02

ガンダムUCのmerry-go-roundの

何のため 誰のため 孤独と向き合うの?出会いや 別れを 幾千も繰り返し
明日へと 繋いでいる 背中の羽 隠さないで 刻まれた運命信じて

なんだかこの頃のバナージの思いを歌っている気がして好きだ。



94. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 15:04

「いつか人を疑い 生きる寂しさ知る事も 気がつかずに全てを 信じてた頃」

まず社会に出てから、次に子供を育てるようになってから染みる歌詞



95. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 15:20

慰めながら不謹慎だけど泣いてる顔も綺麗で焦るよ
選んだ道がもし行き止まりならそこで迷えばいい

上はシン→ルナっぽくて下はルナ→シンへのメッセージっぽくて好き



98. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 15:44

まるで悲しみのかけらだわ

目からヴェスバーが出る



102. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 21:27

believe sigh of Z beyond the hard times from now
Zを信じている、今の困難な刻を越えて…という意味らしいです。
俺はこの歌詞の意味を知ってZを見始めました。



104. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 22:03

ふたりなら不可能なんてないさ
そう思えたのは君がいたから

ニブンノイチのこの部分最高。



105. GUNDAMがお送りします : 2017年04月02日 22:54

RAGE OF DUSTからどうせなら~の歌詞が上がってるけど個人的には
勝ち取りたい物ものない~サビ終わりまでの方も好き





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/