266 : 2017/01/25(水) 23:10:17.66

今度出るHGのZみたいなヤツがRGでも出るみたいね

http://hobby.dengeki.com/news/320593/
今度出るHGのZみたいなヤツがRGでも出るみたいね



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272 : 2017/01/25(水) 23:50:18.82

>>266
HGUCが新しく出るとしか書いてないけど



275 : 2017/01/25(水) 23:52:29.24

>>272
他のグレードでもこういうのをやるみたいよ。

>なお、GUNPLA EVOLUTION PROJECTでは、2020年に向け、
>HG、MG、RG、PGなど全ガンプラブランドを対象に、
>各プロジェクトアイテムに“evolution point”を設定するとのこと。



273 : 2017/01/25(水) 23:50:40.03

>>266
う~ん、この企画は結果的には「そのキットのウリをすごく強調する」
というだけになるような気が・・・。

今度のZも、これまでの情報で判断するに、
最近のキットじゃ当たり前な仕様じゃないか?

成形色という要素はちょっと気になる。
「色分け」ではなく「成形色」なんだよな。
本来なら塗装じゃなきゃ表現できない色を再現できたり、
塗装では表現できない色にできるってことかな?



278 : 2017/01/25(水) 23:59:26.70

>>273
それ確か前にエキスポ限定のエクシアでやってたな
GNソードが見た角度で色が変わるって奴
そんなカンジのを金属に当たるパーツやクリアパーツに盛り込んで食って事じゃない?

015

あとシールを最小限に抑えた色分けの向上って意味も多分あると思う



268 : 2017/01/25(水) 23:39:29.79

これよく意味が分からなったけれど、要するに機体やシリーズ毎に
?可動:action
?組み立てやすさ:build
?成形色:color
のどれかを旧verにプラスして盛り込んで、HGのZは可動を盛り込んだって訳か

RGだと組み立てやすさが更に楽になるって事か?



281 : 2017/01/26(木) 01:07:11.37

RGなら組み立てやすさくらいしか該当しないんじゃ


282 : 2017/01/26(木) 01:10:44.61

でもフレームオミットのRGとかあってもいいかもな
要は各手首と必要パーツ全部ついて肉抜きもなくてエッジがシャープなHGって感じの



866 : 2017/01/24(火) 13:30:19.54

ちょっとまてバンダイがまたおかしなエボリューションを…

http://bandai-hobby.net/site/road-to-40th/index.html
pU9qqqY



888 : 2017/01/24(火) 15:11:09.22

>>866
2003年版の方がプロポーション良いな
腰の太さもこれくらいないと駄目



889 : 2017/01/24(火) 15:13:07.49

>>888
フロントアーマー(並びに太股の長さ)も旧キットの方がいいかな。またミキシングか…



914 : 2017/01/24(火) 18:37:47.97

>>866
V2の時にも似たような気持ちになった



868 : 2017/01/24(火) 13:37:14.21

可動はすごいけど形状自体は旧HGUCの方が好みだわ


869 : 2017/01/24(火) 13:47:03.84

そこ動いちゃっていいのかよ?


870 : 2017/01/24(火) 13:51:05.46

Zはアイデア煮詰めずに作ったから
どんどん変わって来るな



873 : 2017/01/24(火) 14:00:55.93

もしかしてこの部分可動出来ないの?

GTRmO6N



874 : 2017/01/24(火) 14:02:46.41

>>873
なんか顔長いな…



891 : 2017/01/24(火) 15:17:43.63

>>873
20170118143824-40438



876 : 2017/01/24(火) 14:15:23.20

たぶん可動は凄い
変形考える場合に肩んとこはしゃーねーのかなー
ポーズ取らせて飾るからそこまで気にならんけど
ちょっとマイナスだね

oPWIz4Q



879 : 2017/01/24(火) 14:24:15.25

可動に拘りすぎてもう別の何かになってるじゃん...
普通に肩だけでも動く?とは思うから固定するわ
差し替えで空くスペースがあるからって違和感しかないギミック盛り込まれましても



881 : 2017/01/24(火) 14:29:31.75

差し替え変形なのに肩アーマーノズルの引っ込みギミックの段差があるのな
そこまでやるつもりなのか



916 : 2017/01/24(火) 18:41:21.40

顔と腰はもう少しふっくらしてた方が好きだなぁ


919 : 2017/01/24(火) 19:35:10.27

パーツ干渉を考えて白いパーツごと可動させるかわりに上下前後によく動くようになったのは人によって評価わかれるね
1/144はポージングして飾ってるから個人的にはよく動いてくれる方が嬉しい



932 : 2017/01/24(火) 20:14:22.39

>>919
今回は可動を重視しますって言ってるからね
素立ちだとそんな影響なさそうだし
ただポーズによって凄いことになりそうだけど



917 : 2017/01/24(火) 19:13:00.24

リアリティの追求とアニメならではの嘘の両立を目指すのか
試みは面白いね