0: 2017年01月24日 04:48

アグニカ像も鮮明になってきたし何らかの展開もありそう
アニメで動かすのは大変そうだけど劇場作品やOVAなら可能性もあるかも


「本編の続編」or「厄祭戦の映像化」なら見たいのはどっち



1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 11:42

まだ本編の結末がわからないのでなんとも・・・
消化不良な終わり方なら続編欲しいし、綺麗に終わったのなら過去編が見たい



2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 11:43

厄祭戦時代のガンダムフレームたちの活躍やデザイン気になるので見てみたい


3. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 11:49

綺麗に終わるなら厄災戦かな


4. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 11:51

現状ではさすがに厄祭戦一択
本編はまあこれからどう終わるか次第だな



5. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 11:53

三日月が生きてるなら続編 死んだら厄祭戦


7. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 11:55

厄祭戦見たいけど…見たいけど…!そっち優先したら戦後登場したMSの活躍見れなくなるじゃん!?

百里もシュバルベもゲイレールも、もっと動いてるとこを見たい!

シュバルベなんかは乗り手にっよってカスタマイズが違う設定あったのに結局2種類だけ!

ああ…デザインがもったいない!いつかBFあたりで復活してくれよ…



11. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 11:59

どっちも見たいっ

でも続編は胃が痛くなりそうだから日常編

厄祭戦はがっつり

これ希望



13. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:00

MS戦が多く見たい俺は厄祭戦一択
まぁ、ハシュマル戦みたない戦いを多くしてくれるならって話だけどね
もし、制作費が同じとかなら、本編より戦闘回数少なくなりそうだけどな



15. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:01

厄炎戦だな

他のガンダムがハシュマルみたいなバケモノと戦うとこみたいわ


205cc638



16. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:02

本編が終わってないからなあ
厄祭戦時代は見てみたいけど本編が消化不良なら本編の続き見たいし



18. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:05

昔の勢力図とかMAの出処とか知りたいから厄祭戦かな〜やるならやっぱりアグニカが主人公かな?


22. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:09

厄祭戦時代の本来の姿のガンダムが見たい


23. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:09

72体のガンダムフレームとかわくわくするわ
起動する前のフレーム状態でMAに破壊されたのとか輸送中に破壊されたのとか悲しいのもあるとみた



24. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:09

これは厄祭戦だわ
アグニカの活躍も勿論見たいがセブンスターズのご先祖様の奮戦や絡みも見たいし
72柱が最低でも5機追加されるとか胸熱



27. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:12

厄祭戦全編でガンダムフレーム72機だそうと思ったら悲しいかな予算的に厳しいそう


29. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:13

これは厄祭戦。
テレビ版でこれ以上はハシュマル以外のMAは出なさそうだし、次の映像化でクローズアップさせるなら、MS開発秘話を挟んだものを希望。

でもこの手の話って、SEED MSVみたいにコミカライズで展開しそうな気がする。



32. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:14

久々の続編しやすい作品なんだ
両方やってほしいに決まっている



35. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:17

続編→ノベライズ
厄祭戦→マンガ
でも良いですよ!これなら両方実現可能じゃないだろうか?



38. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:20

続編は小説や漫画で情勢や心情の補完が欲しい
厄祭戦はOVAか映画で戦闘シーンを綺麗に映像化してほしい



41. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:25

厄災戦か、キャラ次第やね。
続編の方が感情移入はしやすいかな。



43. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:29

やっぱ厄祭戦だろ
グシオン・オリジンの姿とかMA相手に高機動攻撃しかけるキマリスとか見たいし

あと当時のセブンスターと現在のセブンスターを比較してどれくらい腐敗してしまったのかって悲しみも実感したい

f780ffc3



54. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:51

本編が綺麗に終わって続編を作っても蛇足になるなら厄祭戦の映像化が見たいな


55. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:52

厄祭戦。
正直本編よりも作中垣間見える厄祭戦の描写にワクワクしてる。



59. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 12:59

厄祭戦かねぇ
アグニカはもちろん各セブンスターズのご先祖さま(特にイシュー家とクジャン家)、バルバトス、グシオンのオリジン形態やどんだけヤバイMAがいたかとか月とオーストラリアの大穴等気になることが多すぎる



61. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:04

続編は本編と同じような尺にならないと「必要あったか?」って気持ちになることも多いからなぁ…
やっぱり厄祭戦かな
年表を前もって公開して、そこからバトル盛り盛りで一部戦闘を短編アニメ化。これならそんなに予算要らんだろうし
そのあとはアンソロジー形式でジオラマライズ・ノベライズ・コミカライズしてくれ



62. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:05

厄祭戦に一票
MAとの戦いが凄そうで見たいのとアグニカを中心としたドラマも見てみたい



68. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:16

厄祭戦を劇場かOVAでやって、色んなガンダムやMAを見てみたい。


69. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:16

厄祭戦映像化でガンダムフレーム72機の姿が見たい


72. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:25

バルバトス・オリジンに乗ってたパイロットがどんな動きであのポン刀使ってたのかは気になるわ。


73. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:27

とりあえず現時点では厄祭戦。
建造当時のガンダムフレーム72機が動いてるのを見たい。



76. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:38

厄災戦かな
当時は今よりMS・阿頼耶識的な技術力もあったし戦争が本格的で
パイロットの練度も全体的に高かったはずだから今作中最強クラスの
三日月でさえひょっとしたら雑魚レベルかもしれないから当時の対MA戦
(しかもハシュマルみたいな中級じゃなく上級のやつ)も見てみたい



79. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:49

本編の続編かな。変わり始めた鉄血の世界がどこへと向かうのかが見てみたい。
厄祭戦はAGEの『EXA-LOG』みたいに資料物にした方が過去の伝承や伝記っぽくなって面白そう。



83. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 13:58

本編の内容がどう結末するかによるな

まぁ綺麗に終わるなら上級MA討伐作戦(月をボコボコにした作戦かオーストラリアに穴が開いた作戦)を見たい



90. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 14:28

どう転んだって既存秩序が傷つくことになるであろう本編も、最終回で全部解決とはいかなさそうだからな
最強戦力の鉄華団を擁するクリュセを核に群雄割拠で荒廃した火星が統合され、民主体制に移行するまでとか、テロ手段としてMAを利用しようとする連中がいて、MAを相手に戦うとかありそう
厄祭戦ともども両方見たいのが本音だな



93. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 14:33

二期が終わってみないと続編が必要かなんてわからないからな
とりあえず厄祭戦は見てみたい



99. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 14:45

厄祭戦かな
72機のガンダム・フレーム見てみたい
あとMA



104. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 15:12

鉄血好きなんでどっちも見たいのが本音ではあるが
映像を見たいと言う意味では厄祭戦かな
無数の無人MA相手に屍山血河の物量戦で挑む随伴MSや、それらと共に戦う全盛期のガンダムフレームのMSの化物染みた挙動とかそりゃ見たいですわ

267f904f



121. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 16:08

続きやるって事は彼らが穏やかに暮らせないって事だから嫌だなぁ

厄祭戦は雑誌の連載とかでやりそうな気がしてる



122. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 16:10

厄祭戦が知りたい。
ガンダムエースで小説化して、バトルシーンをピックアップした漫画を同月もしくは次月に掲載とか、そんな感じで見てみたいかも。
ただ、いつ終わるか分からないダラダラじゃなくて、二年間とか期間を決めてから始めてもらいたい。

続編ならOVA辺りで、農業をする三日月の日常を描きつつ、回想シーンで新規の戦闘シーンとか。三日月×アトラ×クーデリアが
どうなったのかを少しだけ見せたり。



126. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 16:26

本編ではグシオン、キマリス、フラウロスらが覚醒バルバトス並みの本来の性能を発揮する事はないだろうから厄災戦時代のフルスペックの動きを見たい


132. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 16:48

厄祭戦やってほしい
鉄血MSの戦闘もっと見たいし
続編は本編の終わり方次第だな



137. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 17:17

厄災戦かな、個人的にはいろんなガンダムフレームが活躍するところを見てみたい


140. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 17:43

どっちもアニメで見たいが、続編を見たいかなぁ。厄祭戦は漫画か小説で見たい


144. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 18:18

厄祭戦かな
怪物ロボ好きなんでMAとの本気の潰し合いがまた見たい
ハシュマルより強いMA対リミッター外したガンダムフレーム数機とか燃える



146. GUNDAMがお送りします : 2017年01月28日 19:11

そらまぁ厄祭戦でしょ。

72体出せとは言わないから、10体くらいが各々5分程無双する映画が見たいわ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/