902 : 2017/01/22(日) 19:32:34.66

MAがいくら強力だったとしてもあれだけの性能じゃ世界人類の脅威たりえないんじゃないかなあ
MA本体が数百、数千機ずらり並んで掃討作戦でもしてたのなら分かるけど

ガンダムの数からしてそう数があったとも思えないし・・・・・


ハシュマル



 スポンサードリンク
923 : 2017/01/22(日) 19:34:55.16

>>902
今回のイオク様の装備ならMAの数十機くらい殲滅できそうだしね



959 : 2017/01/22(日) 19:38:46.94

>>923
モビルスーツというものを開発する文明国家ならいくらでも対抗兵器を開発できたんじゃないかな
火星まで人間飛ばすような文化レベルが実弾や鉄剣打ち込むしか策を思いつかないとか信じがたい
なんぞそれらの開発を阻害する宗教とか考え方があったんだろうか



925 : 2017/01/22(日) 19:35:09.87

>>902
ハシュマルはMAの中でも中の下とかそんなんでしょ



959 : 2017/01/22(日) 19:38:46.94

>>925
そのMAを無制限に生み出す巨大MAとかがいそうな気はする
それが本格的に活動する前にガンダムシリーズが彼(?)を眠らせたとか



933 : 2017/01/22(日) 19:36:01.82

>>902
実際は人間の脳に直接繋いで動かしてそうだな



990 : 2017/01/22(日) 19:42:09.67

>>947
MA全盛期、人類側には広範囲殲滅用の戦略兵器がなかったんだろうか

bee6ac78



998 : 2017/01/22(日) 19:42:57.14

>>990
今日のアレは、一応使ったとは思う



1000 : 2017/01/22(日) 19:43:48.84

>>990
MAにはたいして効果なかったんじゃないか



793 : 2017/01/22(日) 17:56:36.49

MAもあのナノラミ装甲貫く武器で余裕で倒せるんじゃないの・・・

4bd5a655 (1)



814 : 2017/01/22(日) 17:57:48.72

>>793
当てられたら、な



832 : 2017/01/22(日) 17:58:40.74

>>814
部下は優秀だから当てられるさ
なお中身



839 : 2017/01/22(日) 17:59:05.44

>>814
イオク様不意打ちで当ててたやん、あれ今回の武器なら終わってた



818 : 2017/01/22(日) 17:57:59.12

>>793
ミカと同等の格闘する超機動に当てることが出来ればな



825 : 2017/01/22(日) 17:58:25.88

>>793
多分装甲で弾くんじゃないの?
超人的な動きのガンダムがぶん殴ってやっと倒せるレベルだし
まず当たるのかって



850 : 2017/01/22(日) 17:59:54.64

>>793
だからこそ開発された兵器だろう
ただプルーマもいるし、相手が単調な動きしないと当てにくそう



882 : 2017/01/22(日) 18:01:56.10

>>850
あーなんで作ったくせに禁止なのかと思ったらMA用か
確かにあれなら無人だし撃っても非人道もクソもないしな



862 : 2017/01/22(日) 18:00:46.97

>>793
対MA用に開発した兵器なんでしょ
ガンダムを開発するまでは遠距離でダインスレイブを撃つぐらいしか
有効な戦法は無かったかもしれない



213 : 2017/01/23(月) 00:26:26.63

ダインスレイブって沢山あるんだな
ってかMAの時に持ち出せよ



218 : 2017/01/23(月) 00:28:05.21

>>213
ハシュマル戦の時はマクギリスの拘束が目的だったから用意してなかった

第38話 天使を狩る者



408 : 2017/01/23(月) 03:21:10.87

鉄血の世界ってビームは対策徹底してて効かなくて
かといって実弾でも中々倒しきれないので最後の決め手は殴り合いって世界なのに
ダインスレイヴが出てきたらデカブツ振り回して殴り合いしなくても遠くから撃ち抜けばOKになって
MS対策にMS用意しなくてもダインスレイヴの狙撃砲台なんかでどうにかなるから
ダインスレイヴ全面解禁したら鉄血の世界観自体が終了するな

439c9ebf



410 : 2017/01/23(月) 03:25:10.45

>>408
解禁したところでGH以外でダインスレイブ持ってるの鉄華団だけだから終了は無いんじゃないかな
鉄華団にしたってレアアロイ弾持っているわけじゃないし



415 : 2017/01/23(月) 03:30:38.67

>>410
解禁したら色んな所がダインスレイヴ関連の研究や開発おおっぴらにしだすし
レアアロイなんかも需要が爆発的にあがって経済の流れが一気に変わったり
レアアロイの産出する土地の奪いあいとかとにかく碌な事にならないとは思う



885 : 2017/01/22(日) 18:02:14.37

フリットのプラズマダイバーミサイルとダインスレイヴならどっちが破壊力あるのかな


906 : 2017/01/22(日) 18:03:28.91

>>885
プラズマダイバーは広域破壊兵器じゃなかったか、ダインスレイブより虐殺度はたかいぞ



910 : 2017/01/22(日) 18:03:48.40

> >>885
破壊力ならプラズマダイバーみさいるのほうがあるだろ
ミサイルなだけに爆発するし
貫通力はダインスレイヴのほうが高そうだけど