0: 2017年01月29日 00:15

輝けばどれもカッコイイ
個人的には定番だけどグリーン
レッド系(Ez-8やブルー)もいい


WS000101



1. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 07:44

レッドはライバル機って感じがするな

最近では主人公機がグリーンってイメージ



3. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 07:47

初代のイエローと定番のグリーンが好きだなぁ。

あと、レッドはいつの間にか暴走機イメージが付いちゃった気がする。



4. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 07:52

定番の黄色かなぁ


6. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 07:56

AGEの発光は瞳と胸のAが同じ緑色だったのが印象深くて好きだな


7. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 07:56

EXAMシステムの、緑から赤に変わるのが好き

1/100ブルーディスティニーは、スイッチでモノアイの色が変わる様になってたら、嬉しいなぁ


676677



9. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 08:01

緑が好き
だからAGEシステムから切り離されてAGE-1のカメラが黄色になったときはなんかしっくりこなかった



10. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 08:01

モノアイは赤の印象ばかり強いけど緑や黄色もあるよな
定番の赤が好きだけど



11. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 08:12

緑系かな、いかにもハイテクメカって印象
元々好きな色だったから画面一色になるAGE三世代編のOPの冒頭が印象に残ってる



14. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 08:39

赤系の色はライバル、暴走のイメージが強いかな


15. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 08:43

王道のグリーンですな
ここでワンポイントアドバイス、プラモでカメラアイを塗装する時、100均のシルバーのラッピングテープをカメラアイの形状に切って張り付け、その上からクリアグリーンを塗ると良い感じにギラッと輝いてカッコ良く仕上がるぞ、安くて簡単なのに見栄えが段違いなんで是非とも試してみてくれ



18. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 08:52

「新シリーズが始まる度に初代を模したカラーリングの主人公機が出るけど
 ツインアイだけは何故かそれに反して緑が多い」
って感じが何か好き



19. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:00

rx78の黄色いデュアルアイが好きだけど
たまにピンク色に光るのも好き



20. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:01

赤もかっこいいんだけどね、EXAMシステムがかっこいいから、あとバルバトスルプスがモビルアーマーと戦ってる時にも赤くなってたからなんか本気モードっぽくて好き


21. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:04

光の三原色だからだろうけど、基本は赤、緑、黄だよな。青が好きだけど数える程しかいない気がする。
実際あんまりカラバリ無いよね。白とか紫とかいたっけ?



22. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:05

赤く光った時の「滅ぼしてやる感」がすごく強そうで好き(小並感


24. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:07

黄色。フリーダムとストライクフリーダムが大好きだから。この二機が黄色で本当に良かった。特にフリーダム、メインカメラが黄色でビームライフルとシールドをそれぞれひとつずつという、初代ガンダムのフォーマットを揃えたことで、その王道によって、フリーダムのヒロイックさを増やすひとつの結果になっているのがいい。

d0fd30df3033f743b8c97b306018baa5



25. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:09

エクシアリペアやフェニーチェのような左右で違いのあるオッドアイ系が最近は好みかな。
リペアは整備もままならない応急処置。
フェニーチェは過去の戦いの痕をあえて残している。
オッドアイ自体が格好いいのもあるが、「片目が違う理由」としての経緯や設計理由を考えてワクワクする。



26. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:25

水色が神秘的で美しい感じがする
だから00系の味方側ガンダムが好きなのに公式でも緑で塗ってあるやつがあったりして非常に腹立たしい
コンデンサーの緑と目の水色との対比が美しいのにまったくわかっとらん



29. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:29

人によって定番色の認識が違うんだな
俺は黄色のイメージだけど



30. GUNDAMがお送りします :  2017年03月16日 09:30

オーソドックスな黄色だな

青いのって居たっけ?



34. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:42

Ez-8みたいに白い頭に赤瞳は格好いい


35. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:47

ビギニングのちょい明るめの緑色

WS000005



37. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:53

ゴーグル系ならエコーズジェガンみたいな紫が好きツインアイなら赤


39. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 09:57

カメラの色ってちょっとした部分だけど色が違ったらかなり気になるよな
キラがルージュをストライクカラーにした時にカメラは緑のままで違和感すごかった



41. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 10:12

緑が好きだな

ナタクは上下に2つ付いてるけどそれぞれ上が青紫で下が黄色のちょっと珍しいタイプだけどそれも好き



44. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 10:42

赤い機体に緑色っていうのが補色なせいか似合って良い
RGジャスティスの顔がなんか優しいというかかわいくて好き



46. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 11:03

メインカメラの色は派手なカラーが多い気がする
機体の色では多い青系も目の色になるとグッと少なくなるし



47. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 11:16

Ez8とかバエルとか白系統の機体色に赤目だと映えて良いよね

94ae5aee



49. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 11:21

そういえば陸戦型ガンダムはデュアルアイは緑色なのにEz-8になると赤になってるのは何でなんだろうな


50. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 11:47

米49

改修の過程でメインカメラ変えたからだろうとは思うがシャーマン戦車の部品みたいに違うメーカーでも規格合わせて対応できるようにしてるんだろうね。



53. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 12:10

オーソドックスなイエローやグリーンが好きだけど、
オリガン作ると大体ブルーアイズ



58. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 12:42

ツインアイだとMk-2から続く緑だなぁ、発光が一番綺麗な気がする

ただEXAMやら阿頼耶識フル状態バルバトスみたいに場合によっては赤色になるのもめっちゃ好き



60. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 12:52

メインカメラなら青が好きだな、サブカメラなら赤が良い…特に光った瞬間に横に光が流れていく演出とかが最高に格好いい


64. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 13:08

デュアルアイなら初代、ターンエー、ストライク、Gセルフの黄色かな
黄色目をしてる機体って安心すると言うか、温かみを感じる



73. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 15:20

数は少ないけど、ブリッツとかに採用されてる水色が好きだなぁ
00の機体も回によっては緑というより水色っぽく見えることがあるよね。

WS000006



74. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 15:34

やっぱEXAMシステムのレッドが衝撃だったな、しかもジム顔でカッコ良い。
EXAMもエヴァのオマージュなんだろうが、あれから変身強化系システムのガンダムが出たと思うな。



80. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 20:00

目が黄色だと配色のバランス的に角を黄色にし辛いんだろうなと子供の頃思ったな
(初代の武者ガンダムはマーク2ベースなのでリアルタイプでは実は緑目)
大人になってストライクが角白くてやっぱりって思った(ストライク出るまで黄色目は多分初代とマーク3だけ)

オリガン作ったりキャラのカラーエディットをしてて思ったのは白い機体はどこかに差し色でも赤入れないと主役っぽいハッタリ効かない感じがする、ユニコーンも初期NTDは赤だしね
多分EZ-8の目が赤いのはメタ的にはそういう理由だと思う



82. GUNDAMがお送りします : 2017年03月16日 20:11

作中のAGE-1フラットの「限りなく白に近い黄色」のカメラアイ色がとても印象に残ってる
目の色と胴の一部が変わるだけであそこまで印象が変わるものとは



88. GUNDAMがお送りします : 2017年03月17日 02:48

あんまり意識した事なかったけど
デスティニーとかダブルオーガンダムが好きだから緑なのかなー
改めて機体の細部を確認させてくれるこういうスレいいね



92. GUNDAMがお送りします : 2017年03月19日 19:41

黄色。特にストライクやフリーダムの。他のが緑ばっかだから逆に好き。ディアクティブモードの時は緑よりしっくりくると思う




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/