0: 2017年01月27日 11:14

落下の衝撃でおかしくなったのか、当初目的(地球環境回復)のために最短ルートを選択しただけだったのか。

WS000085



 スポンサードリンク
1 : 2017-02-09 16:18:00

頭のネジが一本外れてリミッターが外れた結果ああなった。

その結果が健康の為なら死んでも構わん理論に。



2 : 2017-02-09 16:18:42

落下の衝撃でおかしくなったって事になってるけど、もしそこで壊れなくても地球環境保全に人類が邪魔と判断されれば、人類抹殺に乗り出した可能性は否定できないね。


66 : 2017-02-09 21:22:07

>>2
おそらくカッシュ博士は人類ありきでの自然回復を実行するようアルティメットガンダムに設定してたでしょう

その他諸々のセーフティが外れた結果がああいう事になったんだと思う



3 : 2017-02-09 16:22:48

地球環境の再生の為に『環境破壊を厭わず』人類抹消をしようとしてるから壊れてると言うほうが正しいと思う。
正常なら人類抹消のためとはいえデスアーミー軍団なんか創造せずもっと他の生物に影響の無い方法を選ぶだろう。



10 : 2017-02-09 16:36:50

その構造は限りなく生命に近いので落下の衝撃で自意識が目覚めた結果そういう思考にたどり着いたんだろうね
元々シャイニングとコンペする予定だったし最初から自意識があって暴走したからそういう思考になったと言うわけではないだろう

9c9d3837



53 : 2017-02-09 19:22:05

>>10
元々ガンダムファイトに使うつもりはなかったよ
だからミカムラ博士がリークして政府が差し押さえようとした



57 : 2017-02-09 20:02:51

>>53
ウルべは軍の過激派でアルティメットを強奪しようとしてたから政府は関係ない
コンペの時期が来たら本当に出す気あったのかは確かに疑問だが、それは別の話



15 : 2017-02-09 16:43:24

人類抹殺が最優先になってるっぽいし壊れたんやろなぁ


16 : 2017-02-09 16:44:10

直接のきっかけは地球の落下の衝撃だったかもしれないが、それがなくともどのみち人類を排除するという結論を選択したんじゃないかね?
ターミネーターのスカイネット然り、ロックマンXのΣ然り。



17 : 2017-02-09 16:47:49

まあ多分落下衝撃で目的が多少ズレたんだろ、たしかに人類消すのが早いかもしれないがその為にデビガン事態も周り気にしなくなってる感じはするし(ギアナ高地での戦いを見る限り)
いわゆる手段と目的がごちゃごちゃになってる感じは多少するし



18 : 2017-02-09 16:49:39

一番いい表現は「リミッターが外れた」だろうね
人間が住みやすいレベルで地球環境を良くする、が目標だったんだろうけど



19 : 2017-02-09 16:53:21

というか最終的にどんな判断を下そうが制御できないんだから壊れてるとしか言えないのでは


21 : 2017-02-09 16:59:32

シュバルツ(=キョウジ)「墜落した衝撃で壊れてしまった」

マスターアジア「地球再生のためには地球人類の抹消が必要」

だったけか。
よりデビルガンダムに近いのはキョウジ(シュバルツ)だし(文字通り中の人状態)、マスターの理解は自身のガンダムファイト経験からの反省を背景に、デビルガンダムの行動(暴走)が自分の反省と合致していると理解(あるいは誤解)した感があると思う。

22-16



23 : 2017-02-09 17:05:30

ぶっ壊れて「手段を問わず環境を回復させる」になっただけだろ
普通に考えれば「地球環境を回復させよう」って事はその環境で人間が暮らすって事が前提になるんだから



24 : 2017-02-09 17:07:10

で結局、地球の環境破壊は止まらないままと
地球の未来に希望は無いのか・・・

ドモンの思考だと 愛>修業>・・・>地球環境、みたいに考えてそう
師の思いを受け継いで環境破壊を止めるため何かしよう、ってキャラじゃない



31 : 2017-02-09 17:40:16

>>24
火星のテラフォーミングが住んで富裕層の温暖な気候のリゾート化してるから、コロニーのお偉方がその気になればアルティメットを使わなくても環境再生は出来る世界だぞ



82 : 2017-02-10 13:17:29

>>24
師匠とドモンの思想の違いを理解していないのか?
ドモンの考える自然とは人間を含めた全ての生物を含んだ状態。
「人類もまた、天然自然の中から生まれたもの!いわば地球の一部。」
「共にいき続ける人類を抹殺しての理想郷など!愚の骨頂」
おそらく地球環境が滅びたとしてもそれもまた自然の流れと考えるのに近いとだろ。
だがその前にやれる事、やるべき事をやると言ってキングオブハートとして問題にとりかかると信じている。



25 : 2017-02-09 17:09:57

アルティメットガンダムのAIが落下の衝撃で暴走以外にも乗り込んだキョウジの負の感情とかも影響してそう。乗り込む前に目の前で母親撃たれたし、父親も拘束されての逃亡だったから相当な負の感情が芽生えててもおかしく無いと思う。



34 : 2017-02-09 17:48:37

むしろ地球に落下した際、わざと壊れるように仕組まれていたと想定。
仮に落下して正常だったとしても、どちらにしろガンダムファイトの中で戦火が拡がっていただろう。



35 : 2017-02-09 17:49:38

メタルマックスのノアみたいに、プログラム上の不備も考えられない?
アッチのは『人類は生存する』を絶対条件にしてたかどうか分からんのよね・・・



36 : 2017-02-09 17:49:46

地球に降下した時の衝撃で壊れたって言われてなかったっけ?
もし壊れてなかったとしても地球でガンダムファイトする人間の姿見ればやることはアニメと同じになりそうだけど



37 : 2017-02-09 17:50:07

そもそも人間だけじゃなくて他の生物も侵食するDG細胞の時点で
地球環境の再生という目的から外れてるからな
だから故障しているんだろ



39 : 2017-02-09 17:51:27

シャイニングのスーパーモードまで行かなくとも、元々MFには搭乗者の感情で性能が変わる素材が使われててUG細胞はその発展形だから
キョウジのミカムラ博士やウルべへの怒りや憎しみが影響与えた部分もあるんじゃないかな





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/