0: 2017年01月26日 17:22

歴代キャラのそっくりさんは「本人が転生したもの説」はあり?なし?
この説はよく言われるけどお前ら的にはどうなの?


fc1b40df



 スポンサードリンク
1 : 2017-01-30 08:29:20

単なるコスプレ説


2 : 2017-01-30 08:31:08

最近流行りのパラレルワールドということで


4 : 2017-01-30 08:33:44

みんな幸せに暮らしてるよ説でいいじゃん、鉄血の皆も楽しく暮らしてるといいけど

f4450b95



6 : 2017-01-30 08:42:26

深く考察して白黒つけるのは無粋な気もする。


7 : 2017-01-30 08:44:13

こういうのは個々人の想いっていうのも大事なわけで
本当はあーだこーだっていうのは製作側も望んじゃいないと思う



15 : 2017-01-30 09:02:35

劇中劇のコスプレをしてるエキストラ


16 : 2017-01-30 09:03:06

BFTのスガとかマツナガとかは違う人だと思いたい


18 : 2017-01-30 09:08:39

ガンダムファンへのサービスだろう
逆に意味があってもねぇ…



22 : 2017-01-30 09:22:07

ラルさんは好きだけどあれがランバ・ラルの転生とか言われたら「は?」ってなる

9f7fb0c6



26 : 2017-01-30 09:33:17

イベントの仕込みやコスプレなら、もっとちゃんとコスプレするんじゃね
コスプレにしては格好が微妙だし、逆に顔は似すぎている



27 : 2017-01-30 09:43:20

白黒はっきりしない灰色が望ましい問題もある


28 : 2017-01-30 09:50:08

本人が転生って意味が分からんわ
BF世界はこっちと同じでガンダムはアニメ作品の世界だぞ



29 : 2017-01-30 09:58:29

只のそっくりさんだろ


32 : 2017-01-30 10:06:59

実はあの世界でガンダムは実写ドラマで、例の人たちは俳優さん.....


33 : 2017-01-30 10:08:15

実は全部プラフスキー粒子


37 : 2017-01-30 10:40:39

 ん?個人的には、ただのそっくりさんと解釈してる。
今の世界で70億人いれば、そりゃぁ似てるのもいるだろう…と。
また、キャラデザする時点で、それなりにモデルになる人がいる場合もあるだろうし。

 とりあえず、ラルさんの正体は気になるな。
どうして部外者なのに、平日の昼間から学校に出入りしているのか?(不審者でしかない)
実際の年は?、仕事は何をしているのか、イオリ・リン子に気があるようだが結婚しているのか?



45 : 2017-01-30 11:32:28

死んでないキャラのそっくりさんは大往生後の転生ってことにすれば転生説でもモーマンタイ


46 : 2017-01-30 11:33:27

やっぱりパラレルワールドの別人さんかな…。
ラルさんの件もあるし。

転生説も好きだよ。
特に好印象のキャラほど。

最近見かける死んだらBF世界に来てたとかあるけどそれはちょっと違うんじゃないかなと思う。



48 : 2017-01-30 12:02:22

世界には自分と似てる人が少なくとも三人はいるらしいからな
例えばパラレルワールドなり平行世界なりに似てる人がいたとしても不思議ではない



56 : 2017-01-30 12:45:08

パトリック・マネキンだけは本物な気がする


61 : 2017-01-30 13:12:23

確か無印の盗人の付き人はセイラさんコスプレなのが確定してるんだよな
唯一判明してるのはこの人ぐらいか
あと確かヒイロみたいな女の子もいたからコスプレでFAじゃね

img_3



67 : 2017-01-30 15:20:38

熱心なファン


70 : 2017-01-30 15:48:39

そもそも世界観自体別なのに転生も生まれ変わりもないわな


74 : 2017-01-30 17:11:16

マクロスシリーズと同じで架空の世界の歴史的出来事をモチーフにして後から作られた創作作品て事でいいよ
各ガンダムの名有りキャラを演じた役者達がBFではカメオ出演してるんだよ



77 : 2017-01-30 17:56:06

とりあえず、シャギアとオルバのそっくりさんは
若井おさむと同じ「ガンダム芸人」でいいと思う

1395047112435



86 : 2017-01-30 22:56:24

アレだよ、「火の鳥」とかの手塚治虫のスターシステムみたいなもんだよ


89 : 2017-01-30 23:23:47

架空世界だと思ってたら異世界でしたって物語もわりと良くあるパターンだよ
可能性の数だけ並行世界はあるなんて言うし



108 : 2017-02-03 14:43:00

結局は生まれかわりってのをどう捉えてるかだよね
前世の記憶がない時点で別人とみなすかどうか
同一の魂が違う人生歩むのがゆるせるかどうかとか


自分は生まれかわり説もそっくりさんも並行世界説もそれぞれ面白いな派だが
生まれかわり拒否派の拒否反応の元がどこにあるかにはちょっと興味ある





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/