0: 2017年01月26日 05:23

ウイングガンダムゼロと言えばTV版ゼロとEW版ゼロがいるけどウイングゼロと聞いて最初に思い浮かぶのはどっち?
ウイングゼロはTV版、EW版はゼロカスかウイングゼロ(EW)って名称は区別してるんだけどパッと頭に思い浮かんだ姿はEW版だったんだよね

ウイングゼロ



1 : 2017-02-11 14:29:42

昔はTV版だったんだが最近はカスタムばかり商品化されるせいでそっちが思い浮かぶようになってしまった


3 : 2017-02-11 14:31:30

EW版かな。
最近じゃプロトゼロなんてのもあって、3種類になったのか?



5 : 2017-02-11 14:38:46

スパロボにEWばっか参戦する時期が長かったからゼロカスのが焼き付いてる


7 : 2017-02-11 14:41:00

TV版の方かな
自分の中ではTV版がウイングゼロ、EW版がゼロカスタム

a76b805e



10 : 2017-02-11 14:45:57

ビジュアルのインパクトとゲームの登場回数に立体化の回数のせいで
ゼロと聞くとついゼロカスのほうを思い浮かべてしまうのは否めない
個人的にはメカっぽいTV版ウイングゼロの方が好みなんだけどね



11 : 2017-02-11 14:48:54

どちらと言われれば羽根つきの方かなぁ
EW版インパクトすごいよ。

TV版のは、正直大げさなブースターカバーにしか見えない。どんな機能あるんだよあれ。



18 : 2017-02-11 15:15:39

ゼロどころかウイングガンダムといえばゼロカスタムのイメージ
プラモデルもHGEWクリアverが作られたりMGもゼロカスタムが先だったりで公式もEW版推しが強かったと思う

_SL1500_



23 : 2017-02-11 15:24:33

頭ではわかっていてもゼロカスを思い浮かべてしまう


30 : 2017-02-11 16:00:26

普通にTV版


32 : 2017-02-11 16:03:56

圧倒的インパクトのEW版
TV版はウイングガンダムをごちゃごちゃさせた機体というイメージで、デザインはそこまで好きじゃなかった
ゼロシステム以外にウイングガンダムとは明確に違う特徴が欲しかった



33 : 2017-02-11 16:09:04

強さ的な描写ではTV版の方が強そうで好き。ローリングバスターライフルとか、近接戦特化のエピオンとサーベルで互角に戦ったり。
後、ヒイロ以外のガンダムパイロットが乗って活躍したり見所が多い



36 : 2017-02-11 16:31:18

言葉としてはTV版なんだが姿はEW版の方が浮かんでしまう


41 : 2017-02-11 17:35:56

TV版。
EWの方はゼロではなくゼロカスタムとして認識している。



42 : 2017-02-11 17:38:15

ウィングゼロっていったらTV版の
羽付きはゼロカスやろな。



43 : 2017-02-11 17:39:51

OPで印象付けられたからTV版


48 : 2017-02-11 18:01:52

TV版:ウイングゼロ、ゼロ
EW版:ゼロカスタム、ゼロカス、ウイングゼロEW、ゼロEW

自分はそんな感じかな?

ウイングゼロとゼロカスで呼ぶ事が圧倒的に多いけど、会話の流れとかでは省略してゼロだけで言ったり、あえてEW付けてどっちかわかり易くすることもある。



52 : 2017-02-11 18:35:22

名前の出た状況によって違う。

雑談やらで口頭ならTV版
Twitterやらで「ウイングゼロ」だけならEW版



53 : 2017-02-11 18:36:23

リアルタイムで見てた層ならTV版がウイングゼロ、EWがゼロカスって感じだろな

ゼロカスがゼロ(EW版)表記になったのて確かMG化した辺りからだし



58 : 2017-02-11 20:01:36

右脳でTV版左脳でEW版かな


59 : 2017-02-11 20:02:07

「ウイングゼロ」と言われればTV版、羽のついてるのは「ゼロカスタム」
ええ、リアルタイムで見て当時のガンプラも買ってたおっさんですとも



61 : 2017-02-11 22:20:45

いまだEWはゼロカスって呼ぶし、小さい頃からの呼び方と認識は早々変えられないなぁ

64622215



64 : 2017-02-12 01:51:07

TV版がゼロ、EW版がゼロカスって認識だけど、
パッと出てくるのはEW版だな



66 : 2017-02-12 01:57:18

やっぱりEW版かな。作品自体は観てなかったけど子供の頃に買ったSDウイングゼロが(多分)始めてのガンプラだし、MGも暫くして買ったしな。


71 : 2017-02-12 09:54:53

羽の方かな
TV版の方は本編以外であまり出番がないし
最近はカスタムや改造プラモ(0炎だっけ?)ばかり出番が
あるようで元の形を忘れかけてる。
まあスパロボやGジェネとかのゲームしなくなったからかな?



73 : 2017-02-12 13:06:50

初めて見たのが羽の方だったからTV版見て「あれ?」って思ったなぁ


74 : 2017-02-12 15:10:38

パッと思い浮かべたのはやっぱりEWの方だな。やっぱりそっちの方が商品展開しているってのもあるし、スパロボでもゼロカスばっか出てるしなぁ…。
Gジェネだと割と差別化されてるよな(移動力のTV版、攻撃力のゼロカスみたいに)



72 : 2017-02-12 11:09:08

最近のあまり見てないから単にWゼロと言われたらガワラゼロの横顔が浮かぶ
羽付はゼロカスと言われないと出てこない





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/