0: 2017年01月26日 08:19

世渡り上手なガンダムキャラといえば?
フロスト兄弟のサクセスストーリーは目を見張るものがある


WS000035



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:01

サーシェスなんかも、傭兵として上手いこと渡り歩いてると思うわ。


2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:04

ぱっと思い浮かんだのはリボンズ


3. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:11

クルーゼは後ろ楯を全部捨てた上で、さらにあの怪しい仮面付きでよくあそこまで行き着いたよね
それだけ世渡りが上手かったんだろうな



4. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:11

なんだかんだでコーラサワー。
実は常に勝者側にいる。

85749a1b



6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:15

アナハイム会長メラニー・ヒュー・カーバイン。
なんだかんだで箱の有無にかかわらず彼の築き上げたアナハイムの天下はVまで続いている(サナリィに幾分シェアは奪われてはいるものの最後までトップシェアは維持してる)



7. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:17

0080のシュタイナー隊長
荷物の中身(ケンプファーのパーツ)を確認されそうになった時の誤魔化した演技とか世渡りが上手そう



8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:18

フロスト兄弟はすごい。
ガロードたちにちょっかいかけて撃退こそされるけど目的は果たしてたり
見切りが早くて大将直属にまでなる。最後の最後で負けたけれど生きてるし。

これからはわからないけど現時点なら鉄血のトドもなかなか。
九死に一生を経てモンターク商会の構成員になって、そこから鉄華団に
復讐しようとすれば一期も生き延びれず死んでた。それなりだからいいや、
な考えは生き抜く上で本当にお強い。



9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:20

常に勝者であり、最終的な勝者だったという意味ではラクス


10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:23

アスラン
何回あいつ離脱しとんねん



11. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:24

0083のシーマ・ガラハウもだね
艦隊(実質は宇宙海賊か)を束ねてきて、連邦のワイアット大将やアナハイムのオサリバン常務とのパイプを持っていることからも世渡り上手と言えるだろうね



13. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:25

死んだけど、鉄血の名瀬もなかなかのもんだと思う。
一運送業者からテイワズの若頭寸前まで行ってるし。オルガに「腹踊りも必要」と言うあたり、劇中では描写されていない世渡り上手な面がありそう


7733dde8



14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:26

鉄血のタカキ
火星の最底辺から、地球で職に付いて妹と平和に暮らせるようになった
運だけじゃなく、自分の選択の結果だから、世渡りと言っていいだろう



19. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:29

ジオンのアサクラ大佐あたりとか。
戦争序盤での毒ガス使用など、本来なら戦犯として連邦に追われそうだしジオン残党からも白眼視されそうなのを、シーマ艦隊に責任を押し付けて性懲りもなく自分はアクシズに逃げれたって意味だと、ある意味世渡り上手かな。



21. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:34

ジェリドもガンダムのパイロットに選ばれたりジャミトフの護衛したりエリートコースだったはずなんだよなぁ
カミーユとさえ出会わなければ・・・



22. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:37

ガロードやジュドーなんかも、方向性は違うけど世渡り凄く上手いと思うんだ。


24. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:41

ゴップ
グリプス戦役においてはエゥーゴ、ティターンズどちらにも組せず、結局彼の派閥が残ってるって意味だとやっぱ世渡り上手なんだろうな。



27. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:42

これはレディー・アン
あの二面性あってのものというのは言うまでもない



31. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:48

殺意溢れる鉄血の中で今更死ぬことはもうなさそうなトドかな


32. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:51

主人公達の中ではロランかな
ハイム家、ディアナ、御曹司と、偉い人達に気に入られて重用されてる



34. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 08:59

世渡りを出世と考えるならフリット
生き方は不器用だけど…生きるのって難しいから仕方ないね



35. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 09:00

ニナ・パープルトンだな。
ガトーと付き合い、アナハイムで新型ガンダムの担当になり、紛争中なのにコウに浮かれてみたり、元彼に浮かれてみたり、ちゃっかりラストでまたコウに浮かれてヒロイン面したり変わり身の早さは凄いぞ



38. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 09:12

サイアム・ビストだろ
使い捨てテロ屋だったのに連邦脅して財団作るとか色々おかしい
並みならあっさり暗殺されてる

22ff9fb6



41. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 09:33

X勢は15年前の大戦で一度世界がしっちゃかめっちゃかになっちゃった分、他のシリーズに比べてたくましいよな、中でもキッドはあの若さでフリーデンの整備士長を務めて少ない資金をやりくりしてMSのパワーアップまでこなす、事件後はジャンク屋を経営までするとか商才も兼ね備えてる、あの後「フリーデンⅢ」がアフターウォーを代表する大企業に発展しそう


42. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 09:38

ロンド・ベル結成の裏話を見るにブライトもそこそこ世渡り上手かも


45. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 09:42

トビア(カーティス)
機械工学科学生(作業用MS免許持ち)→宇宙海賊
→廃棄物処理と輸送会社、時々宇宙海賊
→特殊部隊『蛇の足』司令
大切な人の為とはいえ、戦争犯罪人扱いされているかつての敵国で生きていくなんて並大抵のことじゃない。



49. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 10:02

フロスト兄弟は世界が自分達を認めなかったとか言ってるが実際は19才で少将までいって滅茶苦茶出世してるし新連邦のアイムザットやブラッドマンみたいな上層部も兄弟の力を認めて重用してたから実は全然認められてる件


まぁかなり特異な超能力あるのにカテゴリーFとされた事が一番根底にあってそれをバネにしてきたからこその結果何だろうけど



50. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 10:08

生まれも育ちも良かったとはいえ一学生の身から、国家元首→世界女王→統一国家事務次官やったリリーナ様
やたらお偉いさんとの交流も描かれてたし世渡り上手といっても問題ないかなと



54. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 11:14

若いころに悲劇はあったが、何気にカイ・シデンさんが色々と顔や名前が出ている割には、後々まで生き延びている。
とっ捕まったりしている割には、救出されたりもしているし。
自分なりに行動をして不利益も被っているけれど、ちゃんとやりたい事はそれなりにやり遂げているという結果も伴うと。



59. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 11:43

行動の過程を多少省略できるフリーな敵キャラとかは気がついたら色んなポストに収まってたりしてて地味に立ち回りすごくね?状態になったりするな


62. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 11:58

002期のリント小佐 
上に取り入るのが上手だった



65. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 12:36

リンゴ
状況に流されてるだけとも言える陣営変えながらもが最後まで生き残って世界巡行

まさか最後まで生き残るとわ



70. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:43

主人公ならフリット。
アスノ家の子孫ということを差し引いても、事実上、7歳で戦災孤児になったのに、14歳の時点で軍の研究者、その後は軍指令になり、仲間をふやして大統領をつぶす。
引退後も孫とガンダムを使って再び連邦を牛耳る(息子の海賊化は連邦内で問題化させないように上手いことごまかしたとしか思えない)
死後は銅像を建てれるほどの英雄化。

……絵に描いたような人生だ(いや、アニメだから絵に描いているんだけど)



71. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:46

出世具合でいえば鉱山経営者の娘から月の女王になったキエル嬢かね


72. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 14:33

やっぱトド・ミルコネンがダントツ
世渡りに最も要求される「ピンチをチャンスに変える力」が度外れてる
鉄華団残留の判断といい、腹に手紙書かれて送り付けられた時といい



78. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 18:35

コーラサワーの可愛がられ得感は凄い羨ましい


81. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 21:03

個人的にはイザークが結構世渡り上手だと思うなぁ。
親のコネもあったけど、種タヒでは降格されずに白服に昇進、ラストではザフトの立場を保持しながらラクス達に協力して、ジェネシスを撃ってくる情報を流して助けることで(結果的に)恩を売って、戦後のクライン派の中核にいる位の立ち回りは出来てるからなぁ。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/