人として当たり前の


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話「人として当たり前の」の感想まとめ記事です。
(2017年1月29日放送)

あらすじ

歳星にて葬儀がつつましく執り行われる。ただジャスレイはさらなる手を打とうとしていた。

声の出演

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス)田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 (マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 ほか

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式twitter
https://twitter.com/g_tekketsu

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリーの記事一覧
http://gundamlog.com/archives/cat_1268338.html


 スポンサードリンク
562 : 2017-01-29 17:19:50

アキヒロみたいなクマだな

C3UwiyjVMAAJ3lh (2)
C3Uwo4uUYAASHXp



574 : 2017-01-29 17:20:11

すげー嫌な予感


575 : 2017-01-29 17:20:13

まさか…ラフタ…


578 : 2017-01-29 17:20:15

ああああああああああああああああああ

C3UwpHlVMAAoKpK
C3UwtiVVcAAEHRy



579 : 2017-01-29 17:20:16

は?


580 : 2017-01-29 17:20:16

は!?


581 : 2017-01-29 17:20:16

ラフター!?

C3Uwt13VYAALjia
C3UwuCdVUAEIm9U



582 : 2017-01-29 17:20:17

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


585 : 2017-01-29 17:20:20

これは…


587 : 2017-01-29 17:20:25

うわああああああああああああああああああああああああああ


588 : 2017-01-29 17:20:26

ファッ!?


589 : 2017-01-29 17:20:27

ウッソだろ....


592 : 2017-01-29 17:20:30

は?


594 : 2017-01-29 17:20:32

ラフタ冗談だよね????


595 : 2017-01-29 17:20:33

おい


600 : 2017-01-29 17:20:37

嘘やろ…


606 : 2017-01-29 17:20:43

ウソだろ…


607 : 2017-01-29 17:20:45

あっさり過ぎ


608 : 2017-01-29 17:20:47

まじかよ


611 : 2017-01-29 17:20:50

速回収・・・


617 : 2017-01-29 17:20:56

勘弁してくれえええええええええええええええ


622 : 2017-01-29 17:20:59

これやった所でアゴの居場所なくなるだけじゃない?


623 : 2017-01-29 17:21:01

ちょっとアキヒロに厳しい世界すぎない?


633 : 2017-01-29 17:21:18

昭弘の周辺人物殺されすぎやろ


636 : 2017-01-29 17:21:24

なんでラフタを……幸せにしてやれよぉ…


644 : 2017-01-29 17:21:35

ちょっと飲み込めないんですが


647 : 2017-01-29 17:21:40

一話でイオク様以上のヘイトを集めるジャスレイ





648 : 2017-01-29 17:21:44

アキヒロがやばそう・・・


650 : 2017-01-29 17:21:49

昭宏が絶対殺す目をしてますわC3UxIbgUoAAqn5Z (1)


659 : 2017-01-29 17:22:04

ミカ黙ってるけど内心怒ってない?


663 : 2017-01-29 17:22:21

イオクズさんクズとか言ってごめなさい


677 : 2017-01-29 17:23:13

アキヒロやっぱ自分が関わったせいでって更に背負い込みそうだな


682 : 2017-01-29 17:23:17

OPどうすんのこれ


690 : 2017-01-29 17:23:29

最短で行こうとしたツケがここで一気に来ちゃったかな?


696 : 2017-01-29 17:23:46

向が泣いた理由が分かった


710 : 2017-01-29 17:24:22

珍しくアキヒロが荒れてる
弟死んだ時でもこんな荒れてなかったような



719 : 2017-01-29 17:24:50

三日月のリミッター外した

C3UxrTHVcAA45g8
C3Uxz5iVYAEnjAf



720 : 2017-01-29 17:24:51

あ、やっぱり徹底的にか

更地だな



722 : 2017-01-29 17:25:02

オルガさん三日月のブレーキぶっ壊した


725 : 2017-01-29 17:25:12

三日月の全力が見れるのか


727 : 2017-01-29 17:25:14

面白くなってきたけど・・・辛い





458 : 2017-01-29 17:17:32

レクスキタアアアアアアアアアア

C3UwEhMVUAAqjDv (2)
C3UxlF6VUAEofvk



667 : 2017-01-29 17:22:29

ルプスレクス先生、お願いします


723 : 2017-01-29 17:25:05

レクス顔ワルゥゥ

C3UxrzPUcAAvNg-C3Ux0jjUYAABEk5



745 : 2017-01-29 17:25:52

来週はレクスと鬼になった昭宏のリベイクが大暴れか


843 : 2017-01-29 17:29:46

EDがぶっ壊れたルプスのまま…テイワズ傘下の鉄華団としての最後の写真ってことなのかな

これ敵も味方も全滅ENDなんじゃ…



742 : 2017-01-29 17:25:49

バルバトスの目を写すカットが意味深だな
やっぱバルバトスの中に人格みたいなのありそう
あと子供の話してたコメディなシーンから真逆のこのシーンも狙ってたんだろう






786 : 2017-01-29 17:27:33

ジャスレイ次回予告!wwwww

C3UyU1bUYAAlzr4
C3UyVEMUMAAqqeH
C3UyVRIUoAMqpDI
C3UyVeOUoAALtt7
C3Uya4BUYAEvvQi



787 : 2017-01-29 17:27:36

おめえのことだよ!!!!


789 : 2017-01-29 17:27:40

ペンチの出番が!


790 : 2017-01-29 17:27:41

セリフの割にガチ焦りしてる顔で草


792 : 2017-01-29 17:27:42

過去回想は鉄壁死亡フラグ.はっきり分かんだね...


793 : 2017-01-29 17:27:42

あの世で、名瀬が待ってるぜ(汗


797 : 2017-01-29 17:27:47

落とし前www確定ですね


798 : 2017-01-29 17:27:48

次回もお楽しみにじゃねーよ


803 : 2017-01-29 17:27:55

見事なブーメラン発言


814 : 2017-01-29 17:28:09

ジャスレイ、かかってこいや!!
ぶっ潰してやる!!






400 : 2017/01/29(日) 17:32:20.62

任侠ガンダム過ぎるだろ
広島頂上決戦かと思った



402 : 2017/01/29(日) 17:32:30.28

魅力的なヒロインキャラ殺して誰得だよ


403 : 2017/01/29(日) 17:32:36.17

オルガが三日月の目をすげぇ気にしてたし三日月とオルガの間でもなんかおきそうな気がしなくもないんだよなぁ


428 : 2017/01/29(日) 17:33:09.86

>>403
それは尺が足りなさそうなんだよなあ



494 : 2017/01/29(日) 17:35:07.38

>>428
まぁそうだけどイサリビ艦内の回想でも三日月のオルガを見る目出てきたしなぁ
やっぱ激情版行きなのかなこれ



408 : 2017/01/29(日) 17:32:41.96

あと8話でどうやって終わらせるのか?
イオクまではどうにかケリをつけられるけど
ラスタルは無理だろ?



413 : 2017/01/29(日) 17:32:48.17

しかしマリーやりおるわ・・・


414 : 2017/01/29(日) 17:32:49.41

ジャスレイの狙いが分からん
鉄火団を釣りたいんだろうけどそんなに自分を餌にしなくてもいいじゃん
もっと間接的に釣る事できそうだけど
個人的に気に入らないから自ら煽ってるなら馬鹿すぎるだろ・・・



416 : 2017/01/29(日) 17:32:53.18

イオクは動かずでジャスレイだけやられんのか
それともまた暴走して二人してやられんのか
尺的にまとめてくれても良いのよ



420 : 2017/01/29(日) 17:32:54.31

これって、もしアジーが一緒にいたらアジーも一緒に殺されてたんじゃないか?


510 : 2017/01/29(日) 17:35:38.39

>>420
そういう事だね
さてアジーはあのまま寝込んだままなのかね



423 : 2017/01/29(日) 17:33:00.87

親父がどうするかだな
利益や結果で判断するとは言っても、兄貴にラフタ、ついでに裏切り前提って事な訳だし
断ったとは言っても面倒見るとまで言ったわけだし…何にもナシではねーべって感じ



605 : 2017/01/29(日) 17:38:40.45

>>423
どの道、超武闘派の鉄華団を敵にまわしたから
ジャスレイの破滅は確定でしょう
鉄華団がある限りはマクマードは安全だろうし

オルガがナンバー2とかに成って
テイワズ再編とかあるかもね
MS部門は鉄華団よりだろうし実績も
ジャスレイを排除すれば問題無い



427 : 2017/01/29(日) 17:33:08.52

落とし前って単純にジャスレイイオクが死ぬわけでもなさそうだがどうだろう


464 : 2017/01/29(日) 17:34:20.47

>>427
もう、ここまで来た以上親父はテイワズ解散出すかもしれん
それほど落とし前つけないと示しもつかない



520 : 2017/01/29(日) 17:36:00.82

>>464
三日月が壊滅させそう



459 : 2017/01/29(日) 17:34:10.21

ケツアゴさんの利用価値が謎だったけど
今週は大活躍じゃないの



461 : 2017/01/29(日) 17:34:10.02

こんな殺し方するくらいなら1期ラストで死んでた方がマシだったのでは?


462 : 2017/01/29(日) 17:34:11.00

日5の内容じゃないな…


473 : 2017/01/29(日) 17:34:32.61

ラフタ殺されたことでもう前面衝突しか道はないのね
ルッツ氏んで退路断たれ反乱おこすしかなかったロイエンタールみたいなもんか



474 : 2017/01/29(日) 17:34:35.04

ラフタさらわれる位だと思ってたのに…クソ!
ケツアゴ割れの助は来週ボコられてやっと退場だろうけど
何のお咎めも無かったイオク様もはよ退場して欲しいわ



482 : 2017/01/29(日) 17:34:46.19

冷静に考えると
結局挑発に乗るんじゃラフタ死に損じゃん



516 : 2017/01/29(日) 17:35:52.65

>>482
挑発に乗らす為にラフタ殺したんだろ



496 : 2017/01/29(日) 17:35:15.30

ラスタル様寛容過ぎるだろ
違法兵器持ち出しと使用を容認するけど次はないよってわざわざ教えてくれてるあたり優しすぎるわ
イオク様はそこを敢えてぶっ込んでいくのマジイオク様



573 : 2017/01/29(日) 17:37:39.87

>>496
さっさと繋がりを切れって言ってるんだろうけど
イオクはわかってないっていう



539 : 2017/01/29(日) 17:36:38.79

残り話数でイオクにおしおき
ラスタル派壊滅
マクギリス裏切りラスボス化に仮面の復讐までやれるか微妙



580 : 2017/01/29(日) 17:37:59.21

>>539
TVはイオクのスーパー処刑タイムまで
残りの本筋は劇場版とかじゃね
TVで3期以降があれば最高だけど



589 : 2017/01/29(日) 17:38:13.24

>>539
どう考えても無理だろ
残りの話数全部戦闘回にでもしない限り



564 : 2017/01/29(日) 17:37:27.09

クーデリアより、よほどラフタの方がヒロイン力あって愛着あったのに


701 : 2017/01/29(日) 17:41:34.85

>>564
正直女キャラなら目立つ中では一番いじらしくて可愛かった
アストン死亡回のあんたは生きてるのあたりから特に
道が分かれた時に付いて行っていたら…



579 : 2017/01/29(日) 17:37:58.84

新キャラ話題になってなくてワロタ
同志?みんなモブ顔だったような…

C3UxdubUYAECgOi
C3Uxda1UcAEZJAZ



610 : 2017/01/29(日) 17:38:48.14

>>579
なんか眉毛が特徴的だった



653 : 2017/01/29(日) 17:40:00.51

WS000038

視聴者の感想



654 : 2017/01/29(日) 17:40:01.47

アインよりヤ△ザの方が殺傷率高くね?


658 : 2017/01/29(日) 17:40:12.09

ジャスレイ、ゲスポジションでゲスに描かなきゃいけないのは分かるが
それでももう少し敵として魅力あるキャラに描けなかったのか?
今後の当面の敵があんな小悪党なのが萎える
といってもあと1,2週で死にそうではあるが



659 : 2017/01/29(日) 17:40:11.57

アジーの驚き方はアニメ的じゃなくて感動した


695 : 2017/01/29(日) 17:41:23.22

自分語りからの死亡が2回連続訪れるとは
油断してたぜ



707 : 2017/01/29(日) 17:41:55.96

くっそ
マジでイオク許せねぇ



742 : 2017/01/29(日) 17:43:19.35

>>707
今週は何もしてないだろ!



760 : 2017/01/29(日) 17:44:10.25

ジャスレイはもっと姿隠すべきだと思うが
次回で自分も出撃してるし馬鹿だなこいつ
徹底して姿隠してイオクVS鉄火団の構図にしておけばどっちが勝っても自分は安泰なのに



765 : 2017/01/29(日) 17:44:19.59

これで鉄火団はマッキーを裏切らないから裏切れないに
変わったな



815 : 2017/01/29(日) 17:45:45.50

>>765
でもマッキー側はなんか鉄火団なんか割とそんなに大事でもないみたいな感じだったけどな



918 : 2017/01/29(日) 17:50:53.07

>>765
テイワズラインの価値じゃなかったってのは
まあ、親父もアニキも勝手しやがって…という感じでも
なんか困った奴らだなって感じだったし

先にテイワズ側でこうなったら、まあ、もうね



827 : 2017/01/29(日) 17:46:20.10

ガエリオ仮面の空気ぶりはどうすれば解消できるのか。


845 : 2017/01/29(日) 17:46:55.88

>>827
販促回しか働かないんだよ



857 : 2017/01/29(日) 17:47:38.95

テイワズとの繋がりが切れたらレクスの整備どうすんの?マッキーの同志がやってくれるのかな


880 : 2017/01/29(日) 17:48:41.74

>>857
運命共同体と言ってたし
マクギリス陣営の港に入港しそう



859 : 2017/01/29(日) 17:47:51.21

ジャンク様とケツアゴはよっぽどの死に方しないと済まされなさそう


884 : 2017/01/29(日) 17:48:49.65

>>859
ケツアゴがフルシティのペンチでプチッと潰されるのはほぼ確定じゃね?



920 : 2017/01/29(日) 17:50:56.19

この流れだと鉄華団はテイワズの後ろ盾が無くなるどころか
今後敵対する事になるんじゃないの?
もう破滅の道しか見えないんだが



948 : 2017/01/29(日) 17:52:16.84

>>920
親父がどう出るか読めないからなあ



989 : 2017/01/29(日) 17:54:35.34

>>920
ラフタ暗殺は謀反だから
ケツアゴの派閥を鉄華団が切り取るなら問題無い

次回で収まりそうだし
鉄華団が圧倒的戦力で蹂躙して終わりかと



967 : 2017/01/29(日) 17:53:25.97

あの治療カプセルで助けろや