836 : 2017/01/29(日) 21:52:27.60

マクマードがとてもマフィアのボスとは思えん詰めの甘さが目立つな
ケツアゴにあそこまで好き放題されてるとかどうなんだ?


ec39457e



 スポンサードリンク
856 : 2017/01/29(日) 21:54:54.85

>>836
圏外圏?
とやらで一番怖い男とやらが何もせず子分に好き勝手させる無能ジジイでしかないもんな、ここが一番納得いかんわ
ここまで調子乗ってたらいつか自分を追い落とす子は明白だろうがと



25 : 2017/01/29(日) 20:20:24.53

親父が口だけで何の役にもたってないな


4 : 2017/01/29(日) 20:16:56.53

どんな心算があるのか知らないけど、可愛がってた子分を謀殺されて、
配下に舐めに舐められて下克上企てられてる時点でマクマードも親分失格だよなぁ



100 : 2017/01/29(日) 20:30:09.37

>>4
マクマードの親分はジャスレイに好き勝手やらせすぎだよね
マクマードのお膝元での葬儀後の夜にタービンズの暗殺までされてるのに子分の手綱を握れてないとか…



113 : 2017/01/29(日) 20:31:19.71

>>100
半隠居状態と見た



233 : 2017/01/29(日) 22:54:57.78

組長もジャスレイに相当不信感を持ってるというか、確信はもっているんだろうなぁ
確信はあっても証拠がなければジャスレイの粛清も組織内で正当性を持たないからまだ動かないだけで

次回辺り「鉄華団が反旗を翻した!」と叫ぶジャスレイに対して「いや、鉄華団は『裏切り者』へのおとしまえを『俺』から言われてやってるだけだが?」とかいう展開にならないかしらと願うのは楽観的かしら
てかタービンズが5万人規模の大所帯だったことが前回か前々回で語られて凄く驚いた。そんな規模の組織をほぼ私怨で切り離すのはジャスレイ浅はか過ぎやしないだろうか。鉄華団の敵って大体そんな連中だけど

f3f77809



261 : 2017/01/29(日) 22:58:24.78

>>233
そろそろ組長も動くんでないかな
と言うかジャスレイをここまで増長させて結果自分の命や組織存続も危ぶまれるる状況にしてしまったのは組長の責任でもあるし
流石に手は打つだろう



267 : 2017/01/29(日) 22:59:52.60

>>261
証拠がなくて動けないんじゃなくて、幹部連中がジャスレイ派だから動けないんじゃないかな
ジャスレイが鉄華団に殺されたら速攻動くかと



304 : 2017/01/29(日) 23:04:35.44

>>267
まあ証拠が無ければ確かに動きにくいわな、組長が証拠もないのに身内に因縁をつけるわけにもいかん
逆に確たる証拠さえあれば他の幹部がどうであれ動けそうだけどな、身内を売って死に追いやるなんて最大の裏切り行為だし
書いてて思ったがイオク直筆の手紙は確たる証拠になり得るな



578 : 2017/01/29(日) 23:58:40.82

>>233

テイワーズの交通網の整備にタービンズ利用しつつ「中間組織」をカマすって言ってたそれが鉄華団じゃね?

マクマードと親子盃で火星~地球の民間交通網抑えてマッキー黙認でよくね?



547 : 2017/01/29(日) 21:17:34.73

マクマードの親父、ちゃんと状況を把握していて何か考えがあって静観してるんだよな?まさか
「今のジャスレイは俺にも止められねえ」
みたいな台詞をはいたら引退させんぞてめえ



629 : 2017/01/29(日) 21:27:42.62

>>547
まあたぶんこれ



671 : 2017/01/30(月) 00:20:12.14

もうジャスレイの方はマクマードにも引導渡すつもりっぽいから、鉄華団が戦争しかけるに当たって
マクマードが後ろ盾につこうがつくまいが気にしてなさそうではある

36a86c25-s



680 : 2017/01/30(月) 00:22:08.59

>>671
むしろマクマードを巻き込んであわよくばって思ってるはず



684 : 2017/01/30(月) 00:23:06.90

>>680
まあ、マクマードが巻き込まれる可能性は高いとして、マクマードが無能の汚名返上出来るかの瀬戸際ではあるな

TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 Original Sound Tracks II



589 : 2017/01/29(日) 21:22:26.15

マクマードは死ぬんじゃねえかな
鉄華団がジャスレイに手を出したとなれば事情知っても不問とはいかないだろうし、テイワズ敵に回したら流石に無理ゲー
テイワズの指示系統が壊滅して有耶無耶くらいしか鉄華団延命の目がない気がする



656 : 2017/01/29(日) 21:31:53.88

>>589
ギリギリでジャスレイの殺しと名瀬はめた事ばれるんじゃないかなあ
マッキーが何もしないとはおもえん



969 : 2017/01/30(月) 12:52:33.26

マクマード黒幕な気がしないでもない
自分に近い実力つけてきた若手2人を争わせて排除、一番得してる



970 : 2017/01/30(月) 12:53:21.59

>>969
流通部門大打撃で大損なんですけど…



987 : 2017/01/30(月) 13:07:23.10

マクマードもジャスレイの暗躍に薄々気づいて釘刺してたし
ただ確証が無いから動けないのはマクギリスと同じで
ジャスレイを粛正するとテイワズ自身ダメージ受けるからなぁ
どう転んでもダメージを受ける
どう転んでもテイワズが得をするよう指示したのに…