0: 2017年01月31日 00:53

過去(昌弘)を失い、
現在(アストン)を失い、
そして、未来(ラフタ)すらも奪われようとしている...
そんな鉄華団二番隊(筋肉隊)隊長、昭弘・アルトランドを待ち受ける結末や、如何に...?


94f04aac



 スポンサードリンク
1 : 2017-02-01 22:26:15

最終的に昭弘も死ぬような気がして怖い


2 : 2017-02-01 22:26:24

この話の流れだと絶対犠牲になると思うな・・・


6 : 2017-02-01 22:32:30

多分最後まで生き残って散った仲間の命を背負いながら生涯孤独に生きると思う
それが昭宏がガンダムを使った代償だ



8 : 2017-02-01 22:33:24

戦い終わった後共に歩める存在はある種の強力な生存フラグ足り得るからなぁ
個人的には苦しくても負けずに何とか生き抜いて欲しいキャラだが



9 : 2017-02-01 22:33:51

いやいや、この流れだと逆に生き残るんじゃないかと。

明宏の場合、生き残る方が酷な展開だと思う。

5cfef5d1



15 : 2017-02-01 22:37:37

オレも今からそっちに逝くぜ…orまだあいつらに会うわけには行かねぇ…
のどっちかのイベントは起こりそう



34 : 2017-02-01 22:48:51

ここまで立て続けにフラグが成立したら、もう最後まで生き抜いてしまうENDがイメージできちゃう


43 : 2017-02-01 23:00:38

ここは名瀬の後継者としてタービンズの女を全員嫁にしないと。


47 : 2017-02-01 23:06:04

これは死んだなと思うような展開から生還

弟やラフタに守られた



52 : 2017-02-01 23:12:54

全てが上手くいって、丸く収まった最高の最終回?のED
曲の終わりに
追剥強盗から少女を守ったら刺されて、青空を見上げながら息を引き取る



55 : 2017-02-01 23:13:40

オルフェンズで幸せになって欲しい男、NO.1
こうなったらアジーとくっついて欲しい
今となっては、ラフタに対する思いがまだ恋心に発展しておらず、他の女に走っても裏切りみたいに考えられることがないのが救い



59 : 2017-02-01 23:16:10

三日月辺りを守って「やっと…守れた…」で退場


63 : 2017-02-01 23:19:02

髭の言い分なら生き残れるよ
もうマトモじゃない



75 : 2017-02-01 23:28:28

死にそうだよね
家族って言葉に惹かれてたから普通にラフタとくっついて幸せになってほしかったんだけど
ぶっちゃけ、三日月が子ども作るよりよっぽどこっちのカップルのほうが自然だったろ



89 : 2017-02-01 23:50:10

グシオンの契約の対価はきっと
近しい「家族」が次々と死んでいく、ではなくて老衰以外死ぬ事は許されない、だったりしてな。
苦しくても死を背負って生きていくパターン。

d0c898a5



94 : 2017-02-01 23:56:12

>>89 フラウロスの対価は何だろう?今回のダインスレイブの件を考えると大事な人を事件に巻き込んじゃうとか?


99 : 2017-02-02 00:01:12

MS乗りは全員死亡かアイン状態エンドと予想してる


101 : 2017-02-02 00:07:40

三日月とオルガ守って戦死ルートありそうやなぁ。


106 : 2017-02-02 00:22:36

食欲なくして筋肉失う


108 : 2017-02-02 00:26:50

おそらく死なないだろう。
激しい戦闘中で追い詰められて気を失ったりした時、ラフタの幻影が現れ、奮起させるようなことを言われて正気を取り戻すみたいな展開はあると思うが。

0d3cf89f-s



113 : 2017-02-02 00:32:47

ガランに自分の未来の姿みたいなこと言われたし、
鉄華団で一人だけ生き残った挙句、マクギリスの新体制維持のために裏工作に走って、最後に戦場で名を捨てた兵士として終わりそう
流石に主要キャラであっても主役ではないし、そこまで尺取る余裕もないだろうけどな



125 : 2017-02-02 01:05:11

序盤で三日月と筋トレしてた配管だらけの部屋に戻る場面はありそう。


129 : 2017-02-02 01:33:53

酷な話かも知れんがこの先何があっても生き残って欲しい
在りし日の名瀬さんのようにヒューマンデブリ達の拠り所か海賊狩りの組織でも立ち上げるとか



143 : 2017-02-02 09:17:14

長生きしなくてもいいから生き残って欲しい。
ツイッターで見掛けたんだけど、

何十年後も生きて、ようやく昭弘自身が恋を知ったら、
あぁ、あれが俺の初恋だったんだとラフタを思い出して欲しい。
あの時は分からなかったけど、美しい女に恋されていたのだと気がついて欲しい。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/