1 : 2017/02/03(金)04:29:34

ジムコマなんかケツだし

037912f0



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486063774/
3 : 2017/02/03(金)04:57:08

背中が一番都合が良いからだろ


4 : 2017/02/03(金)04:57:44

そりゃガンダムは連邦初のMS
ジムはそのガンダムをベースにした初の本格量産MS
色々手探りだったんだよ



5 : 2017/02/03(金)04:59:38

歴史とともにしだいに腰に移行していった


7 : 2017/02/03(金)05:05:54

ユニコーンとかシナンジュの収納場所がベスト


8 : 2017/02/03(金)05:06:01

忍者からの発想じゃないかな
でも腰に装備するのが普通の考えだろうな



9 : 2017/02/03(金)05:06:51

キュベみたいに袖口にあるのがベストじゃないかな

0575a951



13 : 2017/02/03(金)05:10:33

>>9
タイミング誤ったら落とすやろアレ



14 : 2017/02/03(金)05:11:01

>>13
そこは機械なんだからなんか自動的にタイミング合わせられるだろ



11 : 2017/02/03(金)05:09:25

日本刀の歴史でも勉強しろよ。
刀を穿くのから刀を差すのに変わったのが解かるから。



16 : 2017/02/03(金)05:12:19

肘に取り付けたらいちいち握らなくても使えるやん


17 : 2017/02/03(金)05:12:24

サーベルを別にする意味無い腕にくっつけとけ
特にZ以降のライフルがサーベルも兼ねるような場合



19 : 2017/02/03(金)05:14:41

手首のスナップ使われへんかったらワリとアカンぞ


21 : 2017/02/03(金)05:16:26

やっぱキュベ方式がベスト
一瞬でサーベル装備できるし
場合によっては手で握らず袖についたままでの使用も可能



24 : 2017/02/03(金)07:32:34

>>21
Vに継承されとったな



22 : 2017/02/03(金)05:29:34

ガラッゾみたにビームクローでもいいぞ

59b4b295



23 : 2017/02/03(金)05:33:59

Mk-3のシールドの表はちょっと厭


25 : 2017/02/03(金)07:35:18

牙と爪で


27 : 2017/02/03(金)07:42:27


news4vip-1486063774-27-490x200



28 : 2017/02/03(金)07:44:30

>>27
上手い
でも、あのシーンは肩からバッサリやで



29 : 2017/02/03(金)07:47:17

ビームサーベルは後付け実装だったんじゃないかと想像してみる
腰に付けるには腕の稼働域に邪魔だし、ランドセルの上にスペースあったから丁度良かったんじゃね



30 : 2017/02/03(金)07:49:36

>>29
マヂレスすると充電式やから
ランドセルから直接充電してる
ザクも同じて、ランドセルで温めてる



31 : 2017/02/03(金)07:51:30

ユニコーンは腕にサーベルあるけど
NTD発動すると背中にもサーベルが増える不思議
腕サーベルだけでいいじゃん

HGUC 1/144 RX‐0 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダムUC)



32 : 2017/02/03(金)08:15:09

>>31ガンダムっぽく見せる為と、背中のヤツの方が強いんじゃない?シナンジュやった時すごい伸びてたしリミッター切ってあるとか
まぁ手にもたせた方が太刀筋に変化が持たせられるし人間の動きに近いから手持ちは分かる



33 : 2017/02/03(金)08:16:27

エクシアてビームサーベル腰やなかったっけ


40 : 2017/02/03(金)10:58:33

>>33
肩にも付いてる



38 : 2017/02/03(金)09:13:36

オッゴが一番合理的やん
あれにビーム兵器も搭載できるようにすりゃ完璧