089b5cab


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第話「」の感想まとめ記事です。
(2017年2月5日放送)

あらすじ

バルバトスの改修も終わり戦力を整えた鉄華団。意を決してジャスレイとの直接対決に向かう。

声の出演

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス) (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 (マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 ほか

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式twitter
https://twitter.com/g_tekketsu

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリーの記事一覧
http://gundamlog.com/archives/cat_1268338.html


744 : 2017-02-05 17:19:18

やったぜ。

C34znriVUAAHqkv
C34zi6qUcAEb109



747 : 2017-02-05 17:19:21

ミカさんサイコおおおおおおおおお


753 : 2017-02-05 17:19:27

情けない、いい散りっぷりだ


762 : 2017-02-05 17:19:35

まあ分かってはいたが消化試合だったな


768 : 2017-02-05 17:19:46

勝ったけどすっきりしないな


777 : 2017-02-05 17:20:00

ジャスレイに引導を渡してもオルガの心の傷は癒えない・・・


783 : 2017-02-05 17:20:30

何だろう、期待してたのに後味が悪い……





819 : 2017-02-05 17:21:45

暴露キター

C34z7ZHUkAQJTyU



780 : 2017-02-05 17:20:11

セブンスターズにも異変が


788 : 2017-02-05 17:20:37

クーデターか


803 : 2017-02-05 17:21:07

マッキー第三勢力か


810 : 2017-02-05 17:21:31

ずっと黙ってると思ってたらこのために色々仕込んでたのか


827 : 2017-02-05 17:21:58

このモブ顔君実は相当な有力者?


848 : 2017-02-05 17:23:13

>>827
名有りだもん
それ相応の仕事はするっしょ



831 : 2017-02-05 17:22:15

イオク様のアレは、やっぱり使われたのね。





815 : 2017-02-05 17:21:39

ヴィダール久しぶり!
どう動く!?

C340IlhUoAIjHFo
C340IWyUkAA6I4V



813 : 2017-02-05 17:21:35

光った


826 : 2017-02-05 17:21:58

ヴィダールの動きがどうなるか


832 : 2017-02-05 17:22:15

ヴィダールの真意はいかに


840 : 2017-02-05 17:22:36

ヴィダールちょっとムキムキ過ぎて笑う


839 : 2017-02-05 17:22:31

ヴィダールホントに脳波コントロールできそう





542 : 2017-02-05 17:13:58

ジュリエッタに阿頼耶識フラグ?

C34yYK5UYAIpLQO
C34yYa0UoAAAzCR



545 : 2017-02-05 17:13:59

やめろジュリエッタ


546 : 2017-02-05 17:13:59

人間やめる……アイン化………


553 : 2017-02-05 17:14:06

 ちょっとヤマジンさん、それって........

C34yX_eVYAAuv3D



554 : 2017-02-05 17:14:06

戦いやめますか
それとも人間やめますか



555 : 2017-02-05 17:14:07

おう阿頼耶識勧めんなや


557 : 2017-02-05 17:14:10

説得するなよ...


564 : 2017-02-05 17:14:14

ジュリエッタちゃん!辞めるんだ!





251 : 2017-02-05 17:03:02

黄金のジャスレイ号wwwwww

C34vylFUEAEJD51



259 : 2017-02-05 17:03:30

うわぁ…


274 : 2017-02-05 17:03:45

黄金とか OOのアルバトーレかよ





859 : 2017-02-05 17:23:49

片道切符コースに入ったな


869 : 2017-02-05 17:24:13

『利用してやる』くらいの事言ってほしかった


872 : 2017-02-05 17:24:42

ミカが笑った・・・だと?


873 : 2017-02-05 17:24:48

失敗フラグっぽいが果たして


882 : 2017-02-05 17:24:57

鉄火団マッキーに切り捨てられそう…


934 : 2017-02-05 17:25:52

何だか破滅へ向かってるような・・・

C3400z5VYAAhP_-



929 : 2017-02-05 17:25:43

これやっぱしマッキーラスボスなんじゃないかな
マッキーだってセブンスターズだし、トレーズみたいにギャラホの黒幕として立ちはだかって悪の親玉として死ぬ機なんじゃないだろうか



931 : 2017-02-05 17:25:44

「あの日」って何なんだよおおお


933 : 2017-02-05 17:25:48

予想できてたことだけど、いざ近づいて来ると嫌だな


935 : 2017-02-05 17:25:53

「あの日」とか・・・過去形とか・・・

これ絶対アカンやつだ・・・






974 : 2017-02-05 17:27:42

おっと??次回ヴィダール対レクスか??

C341gfgUYAICsDz
C341gxhUMAAOfJV
C341gKtVYAIUcG0
C341f30UMAEe8ag
C341uF9UMAQVENV



985 : 2017-02-05 17:27:50

やっとヴィダリオさんの出番ー!


986 : 2017-02-05 17:27:50

マッキーの回想もあるのか


996 : 2017-02-05 17:27:57

やっとヴィダールさんの真価を問える時が来たか


999 : 2017-02-05 17:27:57

ヴィダールの足ブレードが見えましたね


1006 : 2017-02-05 17:28:05

なんだ?闘技場でタイマンか!?


1020 : 2017-02-05 17:28:30

マッキーの過去回想キツそう…





68 : 2017/02/05(日) 17:30:08.72

今日はモビルスーツ尽くしだったな
まさかハッシュが辟邪とは…
そしてクー様やメリビさんが鉄華団に参加しそうだしマッキーvsガリガリも
やっぱ鉄血は面白いわ

C34wxfCVMAAS21A
C34wxvjVUAAmGEx



97 : 2017/02/05(日) 17:31:50.75

>>68
クーデリアさんは参加しないと思ったんだが・・・
もう最後まで出てこないまである・・・



158 : 2017/02/05(日) 17:36:22.09

>>68
クーデリア参加するか?
あのモノローグだと
なんか結局参加せず
生き延びるパターンじゃない?



69 : 2017/02/05(日) 17:30:10.10

いきなり戦闘から始まる唐突感
先週見逃したかと思った



105 : 2017/02/05(日) 17:32:25.28

マクギリスは他のセブンスターズ幹部連中を粛清しそうだな。
もちろんイオク様は欠席のお陰で一命を取りとめ、セブンスターの頂点に
上りつめるとw



106 : 2017/02/05(日) 17:32:28.88

全滅エンドへまっしぐらと見せかけて泥沼戦争勃発エンドかな
で、数十年後、婆さんになったクーデリアが子供達相手にこういうことがあったのよというシーンで〆



138 : 2017/02/05(日) 17:34:56.25

アジーさん戦えないほど精神ヤバイのか


152 : 2017/02/05(日) 17:35:58.67

>>138
このまま退場かな



191 : 2017/02/05(日) 17:37:21.94

>>152
タービンズ存在感ないエーコ以外全滅ですやん・・・
まさかこんな展開は予想できなかったわ・・・



192 : 2017/02/05(日) 17:37:26.36

>>138
立場上戦っちゃマズイでしょ



151 : 2017/02/05(日) 17:35:42.54

アジーさん結局出番なかったな・・・
あとジュリエッタの人間やめるフラグやめて・・・



253 : 2017/02/05(日) 17:39:48.42

>>151
あれは遠回しにヴィダールの事を説明しただけでしょ



258 : 2017/02/05(日) 17:39:55.50

今までの鉄華団が我慢してた意味は何なのか…
無能が来なかったとはいえ圧勝じゃねーか
なんじゃこれ



301 : 2017/02/05(日) 17:41:42.64

>>258
大きな後ろ盾を失うからな
それを失ってマクギリスと組むことを選んだ訳だが
良い場所へ辿り着けるとは全然思えねえ…



303 : 2017/02/05(日) 17:41:46.19

お前らマクマードしょぼいとか言ってたけどアリアンロッドのトップと話し付けれる有能だったじゃねえか


379 : 2017/02/05(日) 17:45:51.27

>>303
そんなことできるなら名瀬が死ぬ前にやれって話だよ
優先順位を考えれば、タービンズを救う代わりに鉄華団を切り捨てるくらいやって当然



308 : 2017/02/05(日) 17:41:52.18

クーデリアの今後のコースどうなるんだろうね
・ラクス・クライン
・リリーナ・ピースクラフト
・マリナ・イスマイール
個人的には、マリナ姫コースを望む。
三日月とは別の道で、あの世界を革命してほしい。



428 : 2017/02/05(日) 17:48:37.25

>>308
おばあちゃんになったクーさんのもとに、どすーんどすーんとバルバトスの足音が近付いて来るのか



329 : 2017/02/05(日) 17:42:57.00

ヘキジャは対阿頼耶識用なのに苦戦しまくりじゃないか?


361 : 2017/02/05(日) 17:44:51.01

>>329
成長したとはいえハッシュだからな
アジー、ラフタレベルのパイロットでないと真価は引き出せないかと



382 : 2017/02/05(日) 17:46:07.95

レクスの叩き潰しシーンが艦橋以外あまりなかったな
代わりにニーマインとかアームパンチとか、尻尾を除いたら空手ガンダムになってたw

C34weQUVYAAevj4



421 : 2017/02/05(日) 17:48:15.04

>>382
尻尾がハシュマルが使ってたときよりショボかったな



458 : 2017/02/05(日) 17:50:21.94

>>421
まだ初戦だしな
カタナみたいに使い込んで慣れていくかもしれんよ



429 : 2017/02/05(日) 17:48:39.51

自分の首絞めまくりのイオクワラタ
普通バレないように裏工作するはずなんだけどなw



443 : 2017/02/05(日) 17:49:47.93

>>429
イオク様をそこらの凡俗と一緒に考えてもらっては困る



438 : 2017/02/05(日) 17:49:16.03

pjo6SS3
9GZXmzs

殴られた後に見える(´・ω・`)



444 : 2017/02/05(日) 17:49:59.18

>>438
ペッティングですよ



441 : 2017/02/05(日) 17:49:37.55

正直ジャスレイはリベイクペンチでやって欲しかったな

レクスは十分見せ場あったし



477 : 2017/02/05(日) 17:51:38.94

以外にもリーゼントが真っ当な精神してたな。デブリを「同じ人間」として見てるってのはあの世界じゃ珍しいんじゃないか?
なんか育ちが良さそう



493 : 2017/02/05(日) 17:52:35.21

>>477
あいつは新メンバーの中でも珍しく教育受けてる設定じゃなかったっけ



514 : 2017/02/05(日) 17:53:41.68

>>477
技術系の専門学校で勉強してたけっこうなお坊ちゃんだったし



533 : 2017/02/05(日) 17:54:42.41

最初の部分少しだけ見れなくて今確認したけどアドモス商会と手を切るってなんでだ


548 : 2017/02/05(日) 17:55:34.69

>>533
巻き込まないためだろ



540 : 2017/02/05(日) 17:55:02.69

それにしてもバルバトスの今後の整備はどーすんだろ?
分かってる奴じゃないとダメじゃないのかねぇ…

マッキーがテイワズの整備士金で雇うとかかしら?



586 : 2017/02/05(日) 17:58:18.56

>>540
ガンダムフレームは問題無い
問題なのはテイワズ製MSのほう



596 : 2017/02/05(日) 17:59:10.79

>>586
大規模な修繕は鉄華団だと完全に無理じゃね



616 : 2017/02/05(日) 18:01:00.35

>>596
だからじり貧になっていって全滅なんじゃないかと



665 : 2017/02/05(日) 18:04:25.82

>>586
マクマード自体、鉄華団とは袂を断っても好意的に見てるみたいだから
ある程度融通聞かせてくれるかもな。



593 : 2017/02/05(日) 17:58:46.03

ジャスレイの残党はこれからどうするんだろうな
今回の戦闘で出られなかったヒューマンデブリもいるんだろうし

そうなるともう親父が残り引き取って直轄組織に組み込んで配達でもやらせるんだろうか?



609 : 2017/02/05(日) 18:00:33.52

>>593
全員殺されたでしょ



595 : 2017/02/05(日) 17:59:07.63

マッキーがどうしたいのかによるけど
革命軍と鉄華団、仮面 vs ギャラルホルン とマッキーになったりして
ルルーシュみたいに自分が悪者になって後は誰かに任すような計画なのかなと



618 : 2017/02/05(日) 18:01:15.65

>>595
今日の会議の席、何が話し合われたんだろうね



621 : 2017/02/05(日) 18:01:25.58

>>595
他人を悪者にしてのし上がるのがマクギリスのやり方
裏切りもあり得る
あんなのにわざわざ鉄華団が協力する必要性は薄い



693 : 2017/02/05(日) 18:07:06.33

>>595
本当に悪いか本当にリーダーシップがあるか本当に頭良ければ、そんな無責任放り投げ計略なんてやんないよ
一まとめにしてから相手側の内輪揉めネタを放り込んでグチャグチャにするくらいは最低でも狙うよなあ



603 : 2017/02/05(日) 17:59:43.30

チャドの表情がなんか不穏だったな
脱退その2来るか?



612 : 2017/02/05(日) 18:00:49.87

>>603
チャドさんデブリだから行くとこないし・・・



604 : 2017/02/05(日) 18:00:11.50

マッキーに裏切られた後は火星クーデリア革命ルートに行くんだろうな


615 : 2017/02/05(日) 18:00:55.29

>>604
最後マッキーvsクーデリアの革命合戦来るで



608 : 2017/02/05(日) 18:00:23.83

TV版で革命軍はマクギリス率いる新生ギャラホに鎮圧されるが、抵抗を続ける革命軍が劇場版で地位を勝ち取るという流れも面白そうだが


628 : 2017/02/05(日) 18:02:02.29

ジャスレイ側のマンロディはランドじゃなかったな。


639 : 2017/02/05(日) 18:02:51.52

>>628
紫のマンロディはなんかナスみたいだった



659 : 2017/02/05(日) 18:04:01.76

>>628
ランドは元から存在してる仕様か分からんし
鉄華団が自前で構築した地上対応仕様かもしれない



638 : 2017/02/05(日) 18:02:46.92

最終的にマッキーが負けてオルガが死んで
目指すところがわからなくなった三日月を
クーデリアが私が導きます的な感じで終わる気がしないでもない



643 : 2017/02/05(日) 18:03:05.96

そういや何とかリンカーってもう出番無いのか
今の所デッカイ刀をバルバトスに渡すだけの仕事しかしてない



644 : 2017/02/05(日) 18:03:07.30

あの同志連中の道と俺らの道は一緒なんだよな?って聞かれてオルガ妙な感じだったな
俺もわかんねぇけどもうアイツ等についていくしかねえんだよ!って事?



650 : 2017/02/05(日) 18:03:20.65

xf105754

マクギリスの依頼でセブンスターズ専用ガンダムフレームを取りに行ったら
ヴィダールが待ち伏せしてったって感じかな
キマリス以外はありそうだから全部奪っていけばいいのに



671 : 2017/02/05(日) 18:05:10.55

>>650
月に封印されてたりするのかな



651 : 2017/02/05(日) 18:03:25.66

冒頭のナレはベタな感じだったが良かったな、視聴者の気持ちを代弁してたわ
ジュリエッタに悪魔の囁きが・・こりゃ阿頼耶識装備あるで!
ユージンが何回もオルガにいいんだよな?って確認してたのが物凄く不穏・・
マクマードの親分はやっぱ狸で切れ者だわ、取引だけでギャラルホルンに介入させなくしたな



652 : 2017/02/05(日) 18:03:34.96

名瀬、アミダが死んだことへの報復で何ら問題がなかった
ジャスレイに攻撃しかけたらタービンズに迷惑かけるからというのはどこへいった



667 : 2017/02/05(日) 18:04:46.13

>>652
ジャスレイがこう言う事をしでかすって前程が無かった頃の話だしラフタが殺されてからは事情が違うだろ



663 : 2017/02/05(日) 18:04:09.45

2月でマクギリス革命、鉄華団壊滅
3月でその後の復活まで描いてくれたら嬉しいところ
壊滅で終わるとそれはさびしい



672 : 2017/02/05(日) 18:05:18.82

メリビットさんは多分おやっさんのために鉄華団に残る決意したんだと思うんだけど、
おやっさんは逆にメリビットさんのために鉄華団辞めるって選択肢なかったんかね



708 : 2017/02/05(日) 18:07:49.70

>>672
何もできない無力さは嫌なんだろう

テイワズの整備士、雇っとくべきだったなぁ



692 : 2017/02/05(日) 18:07:04.18

仮面さんは妹人質に取られてるみたいなものなのにマッキーバッサリ殺したりたりするんだろうか?

アルミリアはベタ惚れしてる男を自分の兄が殺したとなると精神崩壊するレベルじゃね?
どうするんだろ~…



703 : 2017/02/05(日) 18:07:40.15

後ろ盾は無くなったけど今度はマッキーに付いていく。
今の状態だとオルガは結局他人任せなところが変わらないんだが



939 : 2017-02-05 17:26:05

クーデリアだけ生き残るのかな


943 : 2017-02-05 17:26:13

未来人に全滅エンドって言われても信じられる雰囲気


945 : 2017-02-05 17:26:18

戻る場所なんて無いか....そうか....


946 : 2017-02-05 17:26:19

結局一期の頃から「生き残るために足掻くしかない」のが辛い…


941 : 2017-02-05 17:26:12

「あの日」への道?
え?何それ…………
頼むから全滅とか止めてよ………
みんな幸せになってくれよ…………