0: 2017年02月02日 23:24

WのOPを入れるも効果音がなくて物足りなさを感じ脳内補完

onayami271



2. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:17

アニメじゃないの古い~♪地球人よ~♪の部分で
聴いてる人間が大口を開けている



3. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:18

ターンAターンを歌うときに「ターネェイ、グァンダム…」ってタイトルコールを挟む


4. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:20

劇中映像で好きなシーンが流れると歌うのを忘れる


7. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:25

盛り上る「翔べガンダム」と盛り下がるその他の曲

8bfddfb3



9. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:25

歌が下手な奴はネタとしてシャアが来るを歌うことが多い


11. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:27

SEED 以降の曲はガンダムの曲だと認識されない事がある


12. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:29

哀・戦士を歌うと2〜3回はシャアが避けたせいでズゴックがやられるシーンが映る。


13. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:30

安牌のinvoke


15. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:32

「Gのレッコンギスタ〜」で肩組みながら足上げる

29ca82c3



16. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:37

アニメ映像が無いと寂しい…


18. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:43

ZのED星空のBelieveの「プリーズ」で隣に抱きつく
でもすべて男同士



19. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:44

たまには0083とかチャレンジしてみよ!よしWINNERだ!

OVAの歌詞って2番だったのか…



20. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:46

一人カラオケだと映像目的で曲を選択することも


21. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:46

森口博子の歌の上手さを思い知る




22. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:48

サビしかしらないのに選曲


24. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:51

WのOPを歌うと、ついヒイロと同じポーズをとってる


25. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:53

SEEDはほとんどの曲に映像ついてるからたまについてないやつあるとあれ?って思う
DAMの編集は本当に素晴らしいと思う
reasonとrealizeが特に好き
ただ見てない人と一緒に行くとネタバレになる可能性がある



26. ゆっきぃ : 2017年03月20日 15:53

AGEのキャラソンがたくさんあってビックリした


29. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 15:57

Flying the skyやTrust you foreverで、OP映像の東方不敗やシュバルツの謎のポーズやゴッドフィンガーの真似をする


32. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:01

定番の哀戦士大合唱

なお分からない人は置いてかれる模様



38. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:11

forget-me-not~ワスレナグサ~
歌うと質問責めがすごいんじゃ💦
「誰の歌?」「何の主題歌?」「いつの歌?」
(ーー;)



41. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:13

Wの効果音は口で再現する


43. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:15

自分の好きなキャラソンを発見して、大喜びで選曲して歌い始めたら、一緒にカラオケに来てた、アニメファンの友人や後輩でさえ知らない曲だった


47. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:29

ガンダム縛りカラオケやると何気にキーが高い曲多いので喉が大変な事になるw


48. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:30

意外にガンダムの映像がなければ、どんな人にも軽蔑されずに歌える良い曲が多い

映像が選択できる機種は有能



51. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:41

『BEYOND THE TIME-メビウスの宇宙を越えて-』の前奏で劇場予告の最初の台詞を言いたくなる。
「宇宙世紀0093 シャア・アズナブルは地球人類滅亡のため隕石落としを決行した。」



53. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:53

AGEの曲は必ずアニメ映像を入れて歌う

特にAURORAの映像は非常に出来が良くてそっちを見てしまう



54. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 16:59

哀戦士を入れるがよくみたらガクトの方だった


58. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 17:11

ジョイサウンドでめぐりあいを歌うと映像の編集がまさに神で鳥肌が立つ
特に間奏のビグザム発進シーンがいいんですよ



60. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 17:14

♪もうー泣かなーいでー、いまー
ここで飛んでいるフォウのポーズを真似しながら前を横切る奴がかならず出てくる。そして殴りたくなる。



61. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 17:15

何も言わなくても
♪君よー!つかめー!!でタイミングを合わせて右手を挙げてくれる奴らがいる・・・こんなに嬉しい事はない



63. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 17:20

翔べガンダムとシャアが来るはなんだかんだで盛り上がる




64. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 17:20

おっさんの俺、最近の曲はガンダム頼り
当然、MAN WITH A MISSIONもカナブーンも、他の曲は知らない

ガンダムなら覚えられるから、不思議だね



65. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 17:21

ガノタじゃない一般の人と来ててセーフなラインに悩む
ラルクやT.M.Revolutionはギリセーフだけど
西城秀樹やケミストリーはどっちだろう…



66. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 17:33

ガノタじゃない方の友人と一緒に歌った時に「どうせガンダムの曲だってわからんだろ」って思ってガンダムの曲を入れたらガンダムの映像が流れてきて急に焦る。


70. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 17:58

哀・戦士で後半の
one more time!!!
を言うかどうか直前まで悩む
で、結局必ず言う



72. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 18:17

映像付きの場合、「上手くまとめてんなぁ」と感心する事もしばしば
ユニコーン系はどれも上手く5分前後に映像が収まってる
逆に、映像がループするパターンのやつはちょっとガッカリ



76. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 18:54

メンバーの半分以上がガノタじゃない集まりで西川兄貴の曲歌いまくったけど皆ノリノリやったぞ。SEED見たこと無いけど曲は知ってるって感じで。


77. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 18:57

機種は忘れたけど前にriver歌ったとき、ニコル死亡→トール死亡→キラ対アスランの死闘って映像だったわ。


82. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 19:56

哀戦士の英語部分が歌えない


89. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 21:28

一般人とのカラオケなら無難に西川の兄貴やCHEMISTRYを選択。
オタク仲間となら映像付きで全開。
しかし一部の歌は音域合わなくて歌えないのが悲しい。



90. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 21:40

ガノタと行くと、バックのアニメ映像で話が盛り上がって、歌をあんまり熱心に聞いてくれない


92. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 21:49

BLUE ENCOUNTのSurvivorはOPじゃ無かったラップパートとかが有るので地味に難しい
あとDAM系ならMAN WITH A MISSIONのRise your flagにアニメ映像付いてるのが嬉しい



95. GUNDAMがお送りします : 2017年03月20日 22:46

流れてくる映像に納得しない時がある。




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/